

4/15

 ついカッとなってやった、反省はしていない。反省は、していない。

こなた



4/13

 ついカッとなってやった、反省はしていない。

らきすた01


涼宮ハルヒの消失ネタに関してSS付きで

 以下の記事には「涼宮ハルヒの消失」に関する重大なネタバレが含まれています。未読の方はご注意ください。

 


 直リンで来てしまった人のための救済スペース




 帰るならいまのうちだぜ?




 ちゃんと「消失」読んだ?




 覚 悟 完 了 ?

»続きを読む

10/19 ガンパレードオーケストラの感想みたいなもの

第三話 「遠すぎた橋」

 出現する新たな幻獣、乃恵留・愛梨沙は当然のように独断行動し、幻獣を逃走させる。目的はどうやら本州と北海道の連絡橋らしい。現場に向かうも飛行タイプの幻獣まで現れる。風を計算することでなんとかこれを撃破するも、もう一体には自爆を許し橋は破壊されてしまうのであった。  そんな内容


 乃恵留と愛梨沙って咲良の言動にあれだけ反発するのはなんでだろ。エリートが嫌いってだけであんな風に振舞えるものか?それとも自分の上に立つ人間を認めなくなるような経験でもしたのだろうか。ただ咲良の経験値上げのためだけに描かれたキャラだったらとしたら咲良カワイソス。

 幻獣って橋を狙うとかできるのか・・・。ただの破壊者かと思ってた。幻獣にも相当な知能があるのだろうか。


 <参考リンク>
ガンパレードオーケストラ公式ページ



10/14 舞-乙HIMEの感想みたいなもの

第二話 「乙女の園を駆け抜ける疾風!?」

 かつて母がオトメだったというアリカ。シズルを見て自分もオトメになりたいと強く願うように。
オトメになるための学校とはいえ、その生徒は噂話が好きだったりする普通の女の子のようで。今回の事件の事後処理のための審議会、そこに直訴しようとするアリカ。大公殿下やらの提案でアリカとニナが舞闘を行うことに、勝ったほうが学校に残るということになった。
 
 
 アリカの母ってだれなんだろうなぁ、思わせぶりなところからするきっと有名な人なんだろうな。オトメは才能で選ばれるらしいし、その点ではアリカは光るものがあるのかもしれない。その上アリカは田舎の出であることからくる、非常な素直さを持っている。これも彼女の武器として働くかもしれないと思った。結構テンポよく進んでいってる感じだ。


<参考リンク>
舞-乙HIME公式ページ

10/12 GPOの感想みたいなもの

第二話 「アウトブレイク」

 訓練訓練また訓練、先の印象とも相まって主人公に少なからず反発する人もいるようで。
いやぁでも行動がヘタレすぎて自分達が街を必要以上に破壊したってことに気がついているのだろうか

 その戦闘に関して本部から調査団が、その中に同期の男の子がいたりする。お互いにかなり好意を持ってるようだ。その後現場に向かうも幻獣の攻撃を受ける輸送ヘリ。

 助けに向かう主人公の部隊。なんとか救助するも副隊長が怪我を負う。そこに入る幻獣出現の報。さてさてどうなることやら・・・、もういきなり左遷ともいえるような場所に送られたエリート主人公に同情を禁じえない。この部隊をまとめあげられるのかどうかワクテカしながら見守ろうと思う

 <参考リンク>
ガンパレード・オーケストラ公式ページ

10/9 銀盤カレイドスコープレビュー&お散歩の軌跡

 まずは散歩の軌跡です
「あずまんが大王」オープニング風Flash特集
 一番素晴らしいのはOP再現FLASH、とりあえず光速よりも速く保存

 以下カレイドスコープのレビュー
「第一話 100億ドルの女」
原作はスーパーダッシュ文庫の小説
»続きを読む

10/7 舞-乙HIMEの感想

第一話 「ユメノ☆アリカ」
舞HIMEはみてなかったけどとりあえず見てみた

なんか舞HIMEでも見たことあるような人物が二、三人ほどいるような・・・
同一人物なのだろうか
でも話は違うものらしいから似せているだけなのかも
立ち振る舞いだけではなく異能力を振るって護衛もこなすオトメってすごいな
王族や大統領の護衛からアドバイザーまでこなすらしい

とりあえずストーリーは気になるので追っかけるかも

<参考リンク>
舞ー乙HIME公式ページ


10/5 GPOの感想みたいなもの

といいつつも実はガンパレード・マーチ等の以前のものを知らないので実はとりあえず見てみたというのが正直なところ

第二次世界大戦を終わらせたのは原爆でもソ連の参戦でもなく黒い月だった・・・

せまりくる世界の危機に若年の人間も戦力として動員されてるわけか
主人公が指揮官とはおもしろい視点だ
戦闘になるもかなりのだめっぷりに苦笑
外からでさえこれをまとめていくのは大変だと思った
そして幻獣は黒い月が出たときだけ現れるということだろうか
それなら最後消えてしまったのは納得

視聴を続行するかどうか思案中の作品
若本ボイスのハードボルドペンギンを見るためだけに見ようかな(ぇ


<参考リンク>
ガンパレード・オーケストラ