

[東方]風神少女を弾いてみた EASY[ピアノ演奏]



 というわけで風神少女を弾いみました。イントロとサビの疾走感がこの曲のすばらしさだと思います。それを再現できなかった私はあややややややややや。

 例によってEASYモードの楽譜を元にして弾いてます。Mafioss氏の楽譜もちょこっと混ぜてあります。

 やっぱりイントロはもうちょっとがんばればよかったかもですね。でもそうすると総取り直し回数が三桁にいってしまう…。あと最後もちょっと気が抜けた感じになってるのが残念。

 今練習してるのは砕月、東方萃夢想、竹取飛翔、狂気の瞳辺りです。うpはいつになることやら・・・。

 Q.壁なに?
 A.あややややや

 Q.あややややや?
 A.あややややややややややや

 Q.あややややややややややや?
 A.射命丸は向こうでテニスをしています。
 A.Syameimaru is playing tennis over there.


ニコニコ動画 投稿物一覧

 
 ニコニコのアカウントをお持ちならこちらからどうぞ、投稿動画一覧のマイリスト

 詳細は動画内投稿者コメント等を御覧ください。

・東方緋想天のプレイ動画


・初音ミクを使ったオリジナル曲。


・東方ピアノ演奏、「亡き王女のためのセプテット」EASYモード。


・東方ピアノ演奏、「風神少女」EASYモード。


東方の「亡き王女の為のセプテット」を弾いてみた

 というわけで先日ちょろっと書いたセプテットを弾きました。原曲は、上海アリス幻楽団のSTG「東方紅魔郷」より、レミリア・スカーレットのテーマ「亡き王女の為のセプテット」です。

 


 ・youtube版はこちら。



 東方ピアノEasyモードの楽譜を見て、音を増やしたり減らしたりしながら弾いています。楽譜の作者に感謝。そして神主に敬意を表して。
 デジカメで撮ったので、画質音質共にいまいち・・・。でもまあ酷いノイズが入っていたりとかはしないので、とりあえずは問題ないでしょう。
 できればもっと弾いてみたいと思ってます。とはいえ私は技術があるわけでもないので、一曲仕上げるのに結構時間かかりますが・・・。もしリクエストとかがあれば私の腕の及ぶ範囲では応えたいとは思います。
 撮影してみて始めて、ミスタッチすると弾きなおす癖があることに気がつきました。でもそれをやると演奏が止まるので酷く聞こえるんですよね・・・。おかげで何度撮り直したことか。これからは通して一曲を仕上げる、ということをもっと意識してみようと思います。

 Q.これなに着てるんだ?
 A.半纏ですがなにか?

 Q.壁なに?
 A.れみりあ☆うー