

nexus7購入

Nexus7を買いました。
素晴らしい出来。

発売開始した数時間後にはすでに申し込んだので情強です。
なので配送のごたごたに巻き込まれず、数日後には手元に届きました。


一応電子書籍に使おうと思いますが、kindleにも惹かれるものがありますね。



10/2

 MoEのサントラきたぜいやっほぅぅぅゥゥゥ!!!111(AA略

 失礼、とばしすぎました。私はMoE、マスターオブエピックというネトゲをやってます。そのサントラが今夏のコミケで発売されたのですが、買えなかったのです。通販で販売されていたので予約してありました。それが今日届いたおかげで先ほどの狂喜乱舞です。
 ちなみに一般流通にはなく、運営元であるゴンゾロッソのオフィシャル通販でしか買えません。それが敷居を上げているとなぜわからん。

MoEsound


 ゲーム内で行われたサウンドは一通り。そして、過去のストーリーイベントで一回こっきり?使われたBGMも収録されています。もちろんわからない人にとっては限りなくどうでもいいとは思いますけれども。


 今日内定式だったからそのこと書こうと思ってましたけど、それはもうどうでもいいや。あと実験的に記事の日付の付け方変えてますが、それもどうでもいいや。

7/20 連ザのためだけじゃないよ?

 秋葉に行ったのでファイティングスティック2を買ってみました。

 大きさ比較。
pad01



 ジョイスティックを使うなら

 リアルアーケードプロ>>>>>>ファイティングスティック>>>>>>コンパクトスティック

 という感じで質が分かれます。価格と値段のバランスをとったつもりで購入しました


 なんというか・・・、微妙?

 やはり値段相応の操作感覚になります。特にボタンが手の動きについてきてこれてないような・・・? そもそもコンパクトの方ではスティックを使う意味がないのでこれにしたのですが、長く使うつもりならやはりリアルアーケードプロをばしっと買ってしまったほうがいいのかもしれません。今はVer2も出ているようですし。
 私はそれほどつぎ込む気もないので、まさに分相応な使い心地。


 これで連ザⅡとかアクトカデンツァとかを最大限楽しめるぜ! ・・・さて、明日締め切りのレポートを書き始めるとしますか



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

4/28

 涼宮ハルヒの憤慨を買ったわけですが。手に取り表紙を見た瞬間私はこう思いました。



    長門は俺の嫁


4/21

nanatuiro


   星のしずくが普通に売ってた!

3/25

 先日書いたこれ

 OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

 本日届きました


 入門用のつもりでこれを選んだのですけれど、サラウンドって凄いのですね。


 PS2につないで使ってるのですが、重低音が響く響く。ドルビーデジタルに対応していなくても、ステレオとしても十分楽しめます。
 これでゲームやると世界が変わります。ほんとはローゼンのDVDをより楽しむために買ったのですが。これはうれしい誤算でした。


 でも音が響きすぎるので夜は使えません。サブウーファーの振動による共振にも気をつけないといけないようです。
 あと電源消すたびに音声の大きさがリセットされるのがちょっと困ります。


 そんなところを差し引いても十分満足。値段も安いですし。これはいい商品だと思います。



 あとこれ

 ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム(解放)!!

 やっと回収。赤松先生のロングインタビューが読みたかったのです。でもそれ以外の部分もとても濃くて素晴らしい。同人誌っていうのはこういうものだよなぁと思わせてくれる作品です。


 シャナの最終回記事は明日書きます

3/17

★ピックアップ アーケード★「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」第八回

初期宇宙の「インフレーション」の証拠を確認
 私、宇宙の話小学生の頃から大好きなんですよー。

少年漫画から考えるツンデレと素直クール、そして

ルパン三世をジョジョ化するとものすごくカッコイイことが判明!

ペン回し資料室
 私はペン回しできない人です。なんであんなクルクルできるんだヽ(`Д´)ノ




 今日は科目登録の書類をもらいに大学まで行ったのですよ。

 そしたらいつも使ってる電車が強風で運行休止。


 とりあえず別の路線を使っていきましたけどね。



 成績表ももらったのでチェックです。


 ・
 ・
 ・


 ああ・・・、落としてる単位は想定内でありました。良かった良かった。

 なんとか四年で卒業できそうです。


 安心したところで帰りにFFを購入。さーやるぞー。

2/11

「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される
 刑法犯の絶対数が減少しているのは事実です。私達が犯罪が多く感じてしまっている原因が、マスコミの報道のせいなのは明らかです。

イエサブG-Shop秋葉原店のショーケース 「またとんでもないことになってる(笑」

TVアニメ『ローゼンメイデン トロイメント』人気投票結果発表!
 うむ、さすがは私の嫁だ

桜咲刹那について

シモンちゃん壁紙できてた~



 今日は久しぶりに秋葉まで行ったぜ~

 買ったもの
2/11買ったもの


 シャナおもしろいですわぁ。私はラノベはあまり読まないほうなので、まともに買ってるのはこの一本だけです。

 そのうちレビューをするかもしれないし、しないかもしれません。


 ところで、以前野村総研が市場からみてオタクを五分類していましたが、一口にオタクといってもその切り口は様々です。
 そこでちょっと思いついたのが分野の細分化による属性の判断です。つまり、このことなら酒飲みながら何時間も語れるぜーというもののことであります。以下思いついたままに徒然


 アニメ:原作ありとなしの場合あり。とにかくたくさん見るタイプと気に入ったのだけ何度も見るタイプに分けられるか。

 マンガ:雑誌派と単行本派。ただし雑誌派も単行本を購入する場合がある。また一般人においてもマンガを読む状況はありうる。

 ゲーム:これが一番分けづらいかも。コンシューマーゲーム、ギャルゲ、エロゲ、ネトゲ様々な形態がある。その上ジャンルによる好みの差異も起きやすい。
 かつて一般ゲームとエロゲの溝は深かったと思われるが、最近では一般ゲームとエロゲとギャルゲの差異はますます曖昧になってきている。→アルトネリコ

 ラノベ:様々なラノベを読み解く。設定の考証等を好む場合も多い。

 パソコン:PCの自作そのものを好む場合やデジタル家電全般を好む場合がある。電子工作好きもここに入るか。


 あれー・・・。いざ羅列すると思いつかないものだなぁ。とにかく、実は萌えの細分化も行われているのではないのかーと思ったのです。属性の多様化もその流れですからね。


 全然関係ないけど、アルトネリコ結局買っちゃたぜー。感想はまたいつかー。

1/28

DAMの配信曲が神がかってる件

レトロゲームのハードの売買不可?「電気用品安全法」

パソコンでラジオを録音しよ!テンプレ

ライブドアは虚業だったかもしれないが、私たちが見たものは夢ではなかった

H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に

au by KDDI 最適料金プラン追求スレ テンプレサイト

エロゲヲタの人生ゲーム
 修正パッチマダー?



 

 買ってみた。始めたばかりだから詳細はまた今度書きますね。とりあえず実力判定とやらをためしたたところ。

 Eランク 身振り手振りをまぜて会話ができます


 ( ゚д゚)嘘くせー

1/25

 買ったものの報告ですよ?

魔法先生ネギま(13)
ローゼンメイデン(6)初回限定版

 一応通常版もどぞー
ローゼンメイデン(6)通常版

 私が買ったのは初回版ですけどね!


 ネギまは武道会編の決着。エヴァ様のデレを拝見できだけでも至極満足恐悦の極みでございますが故。
 さて、先生自身も色々とおっしゃてますが、やはりバトルはマンガのメインストリームであるのでしょうか。かくいう私自身も楽しんで読んでいました。燃えと萌えの両方を望まれそのバランスに四苦八苦しながらもしっかりとしたものを出してくる、赤松先生の常に読者を楽しませようとする姿勢に尊敬の念を抱かずにはおれません。

 ローゼンはばらばらの登場。あと銀様がキタコレ。でも正直ストーリーどうこうじゃない気もしてきた・・・。あとジュンはツンデレな。



 ローゼンについてたブックカバーはこんな感じ

正面  裏

白  黒