

11/23

 
 今日、私は近所にできたゲーム、DVD、マンガ、古着を扱う大型リサイクルショップとやらに行ってきました。名は千葉鑑定団というようです。ホームセンターがあった後釜にできたお店なので、とても広い。

 日が出てるうちに外にでると灰になってしまうので当然のように夕方から行きます(ぇ
 そうして意外と家族連れ多くねー?とか思いつつ、ガンプラあるよウホとか考えつつ、食玩系もあるやんと思いつつ、ちょフィギアあるやんとかニヤニヤしつつ、店内をうろうろしておりました。

 そしてちょっとARIAでも買っとこうかなと思って探しておりましたところ、何の前触れもなく突然真っ暗に。どうやら電気関係にトラブルがあった模様で店内の電気は全て消えています。とりあえず私は落ち着いて立ち読みしていた本を棚に戻し、復旧を待っていました。

 すると、店員の声が響き「申し訳ありませんがー、復旧に時間がかかるようなので一度外に出ていただけますかー!?」。ぁぁ・・・本日開店だったのにねぇ。なんつーか色々乙。復旧まで待とうかとも思いましたが、さっさと帰ってきてしまいました。なぜなら、いつになるかもわからないようですし、ARIAは逃げませんし、外は寒いし、外は寒いし

 それに、ARIA原作いまだそろってないとはいえども、すでに私の心の中にアリスたんはいますから!(そんなオチか


11/22 お散歩の軌跡

 
 今日のお散歩の軌跡~

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
 シャナの用語辞典ですな。独特の言葉遣いが多いからねぇ・・・。私は真名と通りなを使い分けるところが好きです。

NHK紅白歌合戦「スキウタ」の上位100曲にハピマテ入ってる!
 光る風を追い越したら♪何がまっていーるのかな♪ 紅白でハピマテ選ばれたら新しい日本がやってきます(ぇ

「ウィザードリー」の作者が開発したRPG WIN「ダンジョンロード 日本語版」12月16日発売 [以上三つ情報元:カトゆー家断絶さん] 
 wizはやっぱ面白いと思うのです。しっかり成長させないとすぐに死んでしまうキャラ、ちゃんと考えないととけない謎。その系統のゲームですから、結構気になっているところです。