12/31 

 今日で今年も終わりです。本年最後にやることは何でしょうか?



 来月の新番チェックだと思ったあなた。ようこそこちら側の世界へ。

 12/31に新番の一覧  (楽画喜堂さん)

 判断は当然見てから下しますが、今はFATEとマジカノとかしましが気になっています。


 それではみなさん よいお年を



トイズワークス:カプセルワークス『苺ましまろ おふろ編』&『すぱすぱ』
 ましまろをBOXで買っちゃうかもね~アハハ~

「もえたんリスニングCD」のクオリティが激しく高いらしい
 ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 なぜ買わなかったんだわたしぃぃぃぃーーーー!!!
 ブース素通りするオタクなんてオタクじゃねぇぇぇぇ orz

お前らスタンドかモビルスーツが手に入るんだったらどっち選ぶ?
 難しいな。スタンドが使い勝手がよさそうかな。MSは維持管理が大変そうだし。

Windowsにパッチ未公開の危険なセキュリティ・ホール,信頼できないページやファイルには近づくな 
 Webでは自己防衛が基本。みなさん気をつけましょ~。

12/30

comike1

 ハイ! 行ってきました! 疲れました! 以上!(ぇ





 ・一応買ったもの
comike2

 ほとんど買わなかったなぁ。 特にチェックもしてなかったですし。でも雰囲気はなんとなくわかりました。夏もまた行くのかも?かも?カモ?

12/29 ARIA The ANIMATION #13 レビュー

 [ラスト・ヒーリング]

 キャッチコピー:全米が癒された



 ハイ! 意味不明です! こんばんは、あーべるとです。

 ARIAも最終回なわけですが、なんか第二期版も決まったとか決まらないとか・・・? これからも世のお兄様方の心を癒してくれるアニメであって欲しいと思います。

 つか、むしろこういうアニメをこそ情操教育とかのために、子共に見せたらいいんじゃなかろうか。


»続きを読む

12/28

第3回 秋葉原ブームが収束したとき

なぜ人々は「少年による凶悪犯罪が増えている」という間違った情報を鵜呑みにしているのか?

射精までには100メートルダッシュ程度の負荷がかかる

意外と知らない静電気の注意事項

堀江が物故割れた
 >>92 BGJ



 ある研究者のノートの切れ端にあるメモ

 私はついに発見した! この発見に歴史に残るであろう。 そのときに至って、私の費やした労力を取り戻せる日も来るに違いない。世の真理とは数式のように美しいものだ。その真理を私はここに記しておく。

 郵便関係は赤い
   ↓
 赤い奴は三倍速い
   ↓
 郵便関係は三倍速い










 私の脳ってもう蕩けてるんじゃね?

12/27

第2回 「アキバブランド」という考え方とその価値

オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売 人生に後ろ向きな発言満載
 何これ蝶欲しい   Amazonせんせーのリンク

ここだけドラクエの村人の気持ち



 好きな言葉は「ていたらく」。こんばんは、あーべるとです。


 おーし、今日はパパ「ていたらく」を入れて文章作っちゃうぞー

 もう一つの条件は、七五調にすること! ではgogogo!





 今年こそ、今年こそとは思い詰め。過ぎてみれば去年と同じ。

 望めば願いは叶うのか、願っているから遠ざかるのか。

 高み高みへ上り詰め、見下ろしゃ下から吹き上げる。

 天呼ぶ地呼ぶ人が呼ぶ、そんな妄想抱えつつ。

 風と雪とが追い詰める、あんたにゃ何もできやしない。

 そんなことはと拳を上げて、降ろす先さえありゃしない。

 今日も今日とで明日を思う。

 いつもと変わらぬ体たらく。





 ・・・・・・


 最後にしか使えてねぇよ!

12/26 お散歩の軌跡

「しょくしゅ」「めいど」「えろげ」の変換でオタかどうか判定
 触手メイドエロゲ。・・・フフ、しかも半角ってorz

漫画家の刹奈氏がご逝去

ロシア人が異次元すぎる件

12/24にMAS-R節の真骨頂



 郵便配達のバイトが始まったのですが、「郵便でーす」といって手渡しするとなんだかとても楽しい気分になれるのです。
 そして、配ってるときに気がついたのですが、最近表札ない家が増えたのですね。個人情報保護法とか大層なお名前ですが、そもそも個人の情報なんてものはマスコミが作った幻想なのにそれを保護するなんて笑い話以外の何者でもありません。それに踊らされる庶民もまた然り。

 っていうか、表札ないとわかなんいだろコノヤロウ(それが言いたかっただけ

12/25 生きることに真剣ですか?


 この憎しみの目と心と引き金をひく指しか持たぬもの達の世界で
 何を信じる! 何故信じる?
   

 他者より先へ、他者より前へ、他者より上へ。
 競い、妬み、憎んで、その身を喰い合う!
  (by某クローンの将校


 あなたは神を信じますか?

 信じない方は自分を信じられますか?

 信じる方は自分を信じられませんか?

 人は何かを支えにしなければ生きられませんか?

 Cogito, ergo sumを唯一の真理とはできませんか?





 劣化のクローンとして作られこの全てを憎んだ者がいました。

 この世全ての悪を背負わされ、それでも世界を憎なかった者がいました。

 人が己に課したルールはただ一つ「私に迷惑かけるな」。それぞれが自ら知らぬうちに心の中にそう刻んでいます。
 この世の常識、法律、義務、全てはそれを遂行するためのツールです。
 
 人はそんなにもエゴイズムに溢れた存在だというのに、それに気がつきもしません。

 奪うことでしか生きられず、妬むことでしか向上しない。

 増えすぎた人は種の存続しか考えられない。

 存在することが罪の生き物。それが人。



 
 神を信じる人間は信仰が贖罪になります。

 ならば信じられない人間は?

 ましてや自分自身さえ信じていない存在はどうすれば?

 死ぬことが懺悔になる?

 死を恐怖していてそれもできないのなら?

 そのこと自体さえ罪を生む?

 答えは見つからないでしょう。生きるために生きている人間にはそれを疑問に思うことさえないでしょう。

 


 howに答えるのは科学の役割。whyに答えるのは哲学の役割。

 何故人は生まれたの? この答えは人の脳内でしか出せません。

 その答えがあったとして、それを享受するのもまた人の脳。

 養老 孟司氏の唯脳論。これ自体は解剖学的見地からですが、哲学的に見ても真理に近いかもしれません。

 全てが人のロゴスより生ずるものだとしたら、それだけが唯一の真実となりえます。




 だからこそ、せめて自分は信じてあげましょう。今ここにある自分は、この世唯一の存在であると認識しましょう。

 それ自体に価値はないでしょう。しかしながら、その思考が思考の主体に対してアイデンティティを与えるでしょう。

 そうすれば、この憎しみの目と心と引き金をひく指しか持たぬもの達の世界でさえ生きていくことができるかもしれません。



 ※徒然に浮かんだ思考の断片をそのまま言語に変換したものです。よって、一切の質問、疑問、苦情に対して真っ当な反応ができない恐れがあります。それらを行う際はご了承ください。

12/24 購入の軌跡

 色々買ったもの

スクールランブル(11)
げんしけん(7)
GUNSLINGER GILR(6)
藍より青し
マリア様がみてる -未来の白地図-

 スクランは相変わらず、ガンスリは新キャラ登場であります。でも私はヘンリエッタがいれば大満足(ぇ 
 
 げんしけんがなんだかただのラブコメになってきちゃってるような・・・? まぁいいのですけれど、今までのようなだらだらした雰囲気なのが楽しかったのです。確かに荻上さん可愛いけどさ。
 
 藍青は最終巻を迎えております。本当の純愛とはこういうのをいうのですねぇ。世の恋愛資本主義者共に見せてあげたほうがいいです。
 
 マリみてはまだ途中なのですけれど、どうやら本編?のストーリー絡みの話のようです。
 瞳子or可南子なわけでいったら私は瞳子派かなぁ。

12/23 灼眼のシャナ #12 レビュー

 そろそろ終わりが近いと思うんだけど、どうなるんでしょう。1クールだとばかり思ってたのですが、まさか2クール目まで行っちゃうのでしょうか。

 どっちにしても見ることに変わりありませんが。

»続きを読む

12/22 ARIA The ANIMAITION #12 レビュー

 今は12月、番変の時期でもあります。

 見て気がつきましたがARIAももう十二話まできていたのですね。次回は最終話・・・。私の癒し空間はどこへいってしまうのでしょか?(ぇー

»続きを読む

12/21 お散歩の軌跡

 今日のお散歩の軌跡~

「実はアクションRPG初めてなんです」――坂口博信氏の新作タイトルも登場したAQインタラクティブ発表会

あるゲーマー家庭でのXbox 360導入記

フィギュアもあった「なついろ☆ドロップス」デモコーナー エロゲ予約ランキング 12/20版
 いとういのじ氏原画のエロゲですね 
 関連:UNiSONSHIFT OFFICIAL HP
    :Amazon.co.jp―ななついろ☆ドロップス

「電撃大王」2月号にて『灼眼のシャナ』抱き枕の誌上通販を受付中!

キャラクターゲームガイドに『乙女はお姉さまに恋してる』を掲載

歴史用語はひらがなにするとエロゲっぽくならね?

徹夜をしてはいけない理由

日本橋でもVIPSTAR




 私、年末年始郵便局でアルバイトすることになったのです。

 金がないと優雅なオタクライフを過ごすこともできないのですから、なんだか寂しいものです。

 でもほら、郵便を配達するのは素晴らしいお仕事ですよ? 配るのは物じゃなくて心ですからね!

 フフ・・・、そう考えれば寒い中配るのも大変じゃないでしょ?





 ・・・正直すまんかった

12/20 

 拾っておいても更新し忘れたので今日で大放出!

 まとめてみれてラッキー! やったね♪ (ぇー

「オメガエロい凛ちゃん」 遠坂凛 水着Ver.フィギュア発売

【著者に聞きたい】『萌える男』本田透さん

近衛木乃香について

ファイナルファンタジーごっこ
 summon warter monster にわらた

Flashアニメポータルサイト

2005年トリビアの種での高橋克実の挨拶まとめ

声優の名言・珍言

拝見!お宅のエロゲ収納術

マイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへ - CNET Japan



 連ザでCPU相手にはプロヴィデンスが最強だと思うのです。当然パイロットはクルーゼですが。キラ?なにそれおいしいの?

 そこで、思わずSeedのヤキン戦を見直してしまいました。ついでなので台詞をメモメモ。キラは何も言い返せないまま結局力でねじ伏せてますよねぇ・・・。

これが人の夢、人の望み、人の業!


他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
競い、妬み、憎んで、その身を喰い合う!

(お前の理屈だ!思い通りになど!)

すでに遅いさ、私は結果だよ、ムウ 
だから知る! 自ら育てた闇に喰われて、人は滅ぶとな!


あってはならない存在だというのに

知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと、君のようでありたいと
故に許されない! 君という存在も!

(力だけが僕の全てじゃない!)

それが誰にわかる
何がわかる! わからぬさ! 誰にも!


だが世界は歌のように優しくはない!


これが定めさ 知りながらも突き進んだ道だろ!
正義と信じ、わからぬと逃げ、知らず!聞かず!
その果ての終局だ もはや止めるす術などない!
そして滅ぶ 人は 滅ぶべくしてな!

(違う!人はそんものじゃない!)

何が違う、なぜ違う!?
この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬものたちの世界で
何を信じる! なぜ信じる!

(それしか知らないあなたが!)

知らぬさ、所詮人は己の知るところしか知らぬ!


まだ苦しみたいか! いつかは、やがていつかはと!
そんな甘い毒に踊らされ、一体どれほどの時を、戦い続けてきた!


もはや止める術はない!
地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!


人が数多もつ予言の日だ!


それだけの業を、重ねてきたのは誰だ!

君とてその一つだろうが!

(それでも守りたい世界が あるんだ!)



 ちなみに私は

何が違う、なぜ違う!?
この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬものたちの世界で
何を信じる! なぜ信じる!

 の台詞が大好き、これは真理だと思います。

12/18 お散歩の軌跡

ITmedia +D PCUPdate:あのi-RAMが再入荷、予想通り即売り切れ──ただし週末販売予定のショップも

コミックマーケット69(2005年冬コミ)CD版カタログ発売

TVアニメ 『灼眼のシャナ』 コミケ情報更新

あなたのPCが緊迫の荒木世界にッ!? 「デスクトップドドド」
 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!! これであなたもPCもオラオラだ!

今最も重要なキーワード“RSS/ブログ/SNS”を読み解く

NANACA†CRASH!!
 FLASHゲーム、元ネタ知らずとも楽しめる。




 そろそろ寒くなってきましたね。体にはきをつけないといけません。だってほら、年末は聖地に行く人も多いのでしょう?

 私は今まで行ったことなかったのですけれど、今回行ってみようと思うのです。でも、特に欲しいものはないので雰囲気を見てみたいというのが正直なとこですが。

12/17 ローゼンメイデントロイメント #9 レビュー



 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん

Der Wunsch meines Vaters ist meine Wunsch!    (デア ウヴンシェ マイネス ファーテス イスト マイネ ヴンシェ)
            ―――お父様の望みが、僕の望みだ!


 もう戦いはしないと決めた真紅。その一方、アリスゲームを行うことを心に決めた蒼星石。
 蒼星石に待ち受ける未来とは・・・!





 これなんてあおり?


»続きを読む

12/16 灼眼のシャナ #11 レビュー



 あるときふっと思った。

 シャナをなでなでしてあげたい。

 うわなにするやmsdfhjkl;・・・


»続きを読む

12/15 ARIA -アリア- The ANIMATOIN #11 レビュー

 
 変わらないから大切なこと

 変わってしまうから大切なこと

 あなたは幸せでしたか?

 あなたは幸せですか?

 あなたは幸せになれますか?


»続きを読む

12/14

 なんだかあまりこだわらなくていい気がしてきました

こどものじかん 「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」

"GUNSLINGER GIRL6巻&GUNSLINGER GIRLのイメージCD「poca felicita」告知"

"「一年戦争」本日から開戦! AC「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 "
 絶対やりにいく! でも三国志大戦みたく並ぶんでしょうね・・・。





 タマ姉、愛佳、このみをクリア

 正直もうおなか一杯であります。あとは惰性でやろう・・・。

 

 とても楽しんでできました。・・・できたはずなんですが、今までのような胸を突いてくる轟きがない。
 ぁぁ・・・。ちゃんとゲームで感動できていたころがなつかしい。あの煌きを取り戻したいものです。

12/11 購入の軌跡

 私達に言葉はいらない、そうだろ?

 


12/10 ローゼンメイデントロイメント #8 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん。
 
Ich werde die Aliss.   (イヒ ヴェルデ ディ アリス)
          ―――僕はアリスになる


 あるときふっと思った。


 真紅に叱られたい

»続きを読む

12/9 灼眼のシャナ #10 レビュー

 
 シャナといえばツンデレです。

 
 よく言われていることですが、ツンとデレの割合はツンが多くなければいけないのです。そうでなければ、デレデレしてるだけのただのアホになってしまうのであります。それはそれでいいのですが、シャナは違う。ツンとデレの割合は7:3、8:2、9:1ぐらいでいいのです。
 
 原作はもう少しツンが多かったのですが、アニメではツン描写がそれほど多くありません。そのせいでツンデレのかわいらしさが表現しきれていないように感じるのです。

 シャナの魅力にニヤニヤしたい人は、原作を読んでおくと幸せになれること請け合いです。
»続きを読む

12/8 ARIA The ANIMATION #10 レビュー

 そうだ温泉に行こう!>挨拶

 温泉なんて何年も行っておりません。そんなあなたにARIA第十話! 温泉に行ったときののんびりした気持ち、冬を迎えられることの喜び。そんな当たり前のことを楽しむ気持ちを思い出させてくれる一話です。
 そして今ならなんと一泊二日温泉旅行パックが観光地案内も含めて、1万円ジャストでご奉仕中でございます!
 これを見たあなたはついている! さぁ今すぐお電話ください、番号は



 途中から混線してしまい、申し訳ありませんでした。
»続きを読む

12/7

 今日は飲み会だったのです

 いわゆる一般人と

 
 普段のようなオタネタを振りまくことができませんから、とても息苦しい思いをします。早く帰りたいなーとじくじく考えています。

 ・・・というはずだったのですが、意外と楽しめて驚きを隠せません。初見の集まりではないのが原因でしょうか。



 残念ですがオチはありません。

 強いていうなら、一般人の中に放り込まれてガクブルなキモヲタの気持ちを味わってみたかったです(ぇー

12/5

 今日講義中に先生が言いました


 貴族とは起源ではなく、継続を旨とする。


 名言だと思うのです。


 でも、貴族だけじゃなくて一般大衆にもあてはまると思いませんか?
 日々暮らす中で神経をすり減らした人間が、伸びやかな向上心を、溢れる好奇心を、沸き起こる探究心を持っていようはずもありません。
 そうして、ただ時間の矢に身をまかせるようになってしまえば、単一な日々を続けることに傾心するであろうことは想像に難くはないでしょう。
 そうならないほうが人生を楽しめるのではないかと思います。そんな悪習を排除して、楽しくも充実した人生をすごしたいものです。


 と、そんなことを考えていたら内容はほとんど聞かずに過ぎた90分

12/4

 先日沖縄へ修学旅行に行っていた妹が帰ってきまして、おみやげを買ってきました。

 
tinsukou


 ちんすこう

 我が妹ながら空気が読めているといったらいいのでしょうか。他にもいろいろありましたが当然これに惹かれます。しかも、ちゃんとおいしいお菓子ですし。

 その上、これを持って天才の小学生な高校生にちんすこうと連発したくなるような一品。その時こそ、耳な髪をぱたぱたしてくれるかもしれません。夢に出てきて飛んでくれるかもしれないのです。ましてやお父さんに出会ってしまったら・・・。
 
 夢は広がる一方です。そこでここは先達に従いましょう。

  

  


tinsukou2


 どうみてもあずまんがです、本当にありがとうございました。

12/3 ローゼンメイデントロイメント #7 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん。

Ich kampfe noch nicht.  (イヒ ケンプフェ ノホ ニヒト)
       ―――私はもう・・・、戦わない


 ただのコメディかと思いきやちゃんとストーリーにも関係していてます。こういうのをいい仕事というのでしょうね。



  »続きを読む

12/2 灼眼のシャナ #9 レビュー

 もしかして、製作は原作の話よりもこれが描きたかったんじゃないの?

 ま、こんなこと言ってもどうにもなるものではないですが

»続きを読む

12/1 ARIA The ANIMATION #9 レビュー

 原作では灯里は返事を「はひっ!」って言うんです。「い」ではなくちょっと息を抜く感じ。それがうまく再現できていて今更ながら素晴らしいと思うのです。

 ところでアリスたんは素クールですか? なればこそ、私が惹かれたのも道理。だからなんだと言われても困りますが。

»続きを読む