1/31

今日から始める! Web 2.0超入門講座  ~初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて~  [impresswatch]

真紅は違うのか!?ゴスロリについてのまとめ  [カトゆー家断絶さん] 

父から子へ受け継がれるプログレスモード――「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」 [ITmedia]
 お、おもしろそうじゃないか・・・! きっと買う。

アルトネリコ  ~世界の終わりで詩を歌う少女~
 これの音楽聞いたらなんだがとても欲しくなってきた。近いうちに買ってしまおうかしらん。もう発売してるし・・・。



 機動戦士ガンダム0079カードビルダー始めました。簡単に言うと三国志大戦のガンダム版。

 連邦とジオンの両方のスターターがあるので、私はジオンを買いました。スターター1000円、1クレ300円、2クレ500円。1プレイごとに新しいカードが出てきます。金吸い取られまくる(ノД`)

 まだ15回ほどしかやっていませんので、たいした戦力はありません。ザクデザートタイプと旧ザクが私の主力。やっぱ実弾兵器は燃えますよね。ロングビームライフルで遠くから狙撃するだけだなんて熱くなりません。偉い人にはそれがわからんのです。

 できるだけ格闘主体に攻めていけるような漢になりたいのであります。しかしながらなぜかRX78-02(シールド背面装備)が当たってしまったのでありますorz 鹵獲機として出撃できないのかしら?かしら?

 せめてザクⅡやドム、ゲルググこないかしらポワワと思いながら今日も戦場を駆ける所存であります。


 ジィィーーーーーク ジオォォンン!

1/30 Fate/Stay night #4 レビュー

 今この瞬間に壮大な力を与える代わりに、死後は人類の守護者となって働き続ける。そう世界と契約することによって英霊は生まれる。


 では、本題。

 某「ボクのこと忘れてください」とか某「もうゴールしてもいいよね」とかそれ系の少女を助けたいと強く願った奴がいるとする。

 その時世界はそいつにこう語りかける。

 「契約するなら力を与えよう。汝、力を求めるや否や?」

 「求める」

 この瞬間こいつは力を与えられ不幸な少女を救うことができる。死後には英霊となり、他の不幸な少女を救う。




 数え切れないほどの少女を救っているうちに、やがてこいつはこうなる。

 「俺の真名? さぁ、覚えてないね。でも人間達は俺をこう呼ぶぞ。曰く、二次元の守護者


  どうよ? (何が

»続きを読む

1/29 英語が苦手な大人のためのDSトレーニング えいご漬け レビュー

 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 今回は普通のレビューですよ?


 ひたすらディクテーションをするのがこのソフトの基本。ただ飽させないような工夫は見受けられる。イメージは脳を~~シリーズの英語版。
 名前を登録して個人個人でできる。最大4人。以下メニューごとに解説。


[英語力判定]
 ディクテーションのテストをして英語力を判定してくれるモード。10段階で評価してくれる。買ってすぐ試してみてFとか出るのは仕様なので諦めること。



[トレーニング]
 様々なディクテーションの問題に取り組むモード。このゲームの根幹。ネイティブの発音による単語や文章を聞いて、英語を書く。問題はレベルごとになっいて最初は中学一年程度の簡単なものからになっている。最高はおそらく高校卒業程度?だろうか。ただし、最高難度もそれほどむずかしいものではない。レベルだけではなく、前置詞、熟語、挨拶といったカテゴリーの問題もある。わからなければヒントボタンを押すとヒントが出る。パスすることも可能。また問題ごとにチェックをつけることができ、間違えた問題だけを後でまとめて解き直すこともできる。
 書き取りの部分のわりと細かい設定が可能。上画面に出る日本語の有無、文字をいれる空欄の有無、今どこを書いているかのカーソルの有無。これらは選択できる。ちなみに日本語があると簡単なので、私は日本語なしにしてやっている。問題の出し方も単語+文章、単語だけ、文章だけから選べる。単語だけ書くのは寂しいので文章のみにするのがオススメ。



[マイドリル]
 英語の書き取りを使った様々なミニゲームが楽しめる。またDS本隊を閉じたままでも流せるオートリスニング機能もここについている。トレーニングをこなしていくと新しいミニゲームがやれるようになる仕組み。とりあえず出たのが英単語を使ったクロスワードパズル。全部で7種類だと思われる。トレーニングモードで間違えた問題はここの「徹底練習」を選ぶことでやりなおすことが可能。問題ごとにチェックがされていて、一問ごとでもまとめてでも解くことができる。



 英語を学ぶというよりは英語に慣れるためのソフト。本格的に勉強する人には物足りないかと思われる。それこそ英語なんて忘れちゃったよーという人向け。細かすぎる文法等は出ないのでとりかかりやすい。受験等には向かないかもしれない。ゲームとして見たほうが十分楽しめる。


<参考リンク>
Amazon.co.jp―えいご漬け


1/28

DAMの配信曲が神がかってる件

レトロゲームのハードの売買不可?「電気用品安全法」

パソコンでラジオを録音しよ!テンプレ

ライブドアは虚業だったかもしれないが、私たちが見たものは夢ではなかった

H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に

au by KDDI 最適料金プラン追求スレ テンプレサイト

エロゲヲタの人生ゲーム
 修正パッチマダー?



 

 買ってみた。始めたばかりだから詳細はまた今度書きますね。とりあえず実力判定とやらをためしたたところ。

 Eランク 身振り手振りをまぜて会話ができます


 ( ゚д゚)嘘くせー

1/27 ローゼンメイデントロイメント #12 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん

Was ist Alice?   (ヴァス イスト アリス?)
     ―――アリスって何なんだろうね?


 最終回ですよお兄様方。つか今回このTOPで書くことは特にないね。


»続きを読む

1/26 灼眼のシャナ #16 レビュー

 バイトの面接受けてきたぜ~

 あとはワクテカして待ってればOKだ。


 とりあえず、ローゼンのゲーム予約しちゃおうかしらポワワ


 ところでこの記事の形式って実況っていうのが一番近いのかもとか思ったりしたりしなかったりするのかしら? かしら?

»続きを読む

1/25

 買ったものの報告ですよ?

魔法先生ネギま(13)
ローゼンメイデン(6)初回限定版

 一応通常版もどぞー
ローゼンメイデン(6)通常版

 私が買ったのは初回版ですけどね!


 ネギまは武道会編の決着。エヴァ様のデレを拝見できだけでも至極満足恐悦の極みでございますが故。
 さて、先生自身も色々とおっしゃてますが、やはりバトルはマンガのメインストリームであるのでしょうか。かくいう私自身も楽しんで読んでいました。燃えと萌えの両方を望まれそのバランスに四苦八苦しながらもしっかりとしたものを出してくる、赤松先生の常に読者を楽しませようとする姿勢に尊敬の念を抱かずにはおれません。

 ローゼンはばらばらの登場。あと銀様がキタコレ。でも正直ストーリーどうこうじゃない気もしてきた・・・。あとジュンはツンデレな。



 ローゼンについてたブックカバーはこんな感じ

正面  裏

白  黒

1/24 Fate/Stay night #3 レビュー

 やっと試験終わりました~。




 そしてさようなら単位。

 立派なヒッキーになれるようにがんばります('A`)


»続きを読む

1/22

センター試験リスニング再生機分解レポ

ゲーマー6分類

FF実写版
 これはクオリティ高い

おたく度チェック
エロゲヲタスカウター
 こういうのが大好きでしょうがない
 以下両方の私の結果



 まずはヲタのほう

あーべるとさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは652パワー です!

あなたのマニア度は94パワー です!
かなり高い数値ですね。あなたはすでに「○○マニア」と呼ばれている事でしょう。
その事に対するこだわりは他の追随を許しません。
しかし自分で楽しむ分にはいいのですが、他人にその価値観を押し付けてしまうと
友人・知人も離れていってしまうかもしれません。気をつけましょう。

あなたの危険度は134パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。

あなたの萌え度は108パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

迷惑度123パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、
取り扱いには十分ご注意を。

あなたの煩悩度は103パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。


 正直思ったほどではなかったのであります・・・。まだまだ修行が足りないようです



 エロゲのほう

総合ヲタ度「皇」
エロゲ脳形成度: エロゲ脳形成度 47 %
社会的迷惑度: 迷惑度 8 dB
純ヲタ資質度: 純ヲタ度 64 %
脳内麻薬分泌量: 脳内麻薬分泌量 68 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 143200

あなたのエロゲ脳形成度所見:

エロゲが一趣味として確立してしまっている傾向が見られます。趣味の範囲で収まっている限りは問題ありませんが普通の人の前ではボロを出さないように自粛しましょう。

あなたの社会的迷惑度所見:

人間、生きて行く限りは他人に多少の迷惑はかけてしまうものです。気にする程ではありません。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによる、興奮が性的興奮に結びつくことや妄想する傾向が見られます。かなり危険です。


 
 なんかたいしたことないです。私がいかにぬるいかわかってしまいますね。

1/21 ローゼンメイデントロイメント #11 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん

Der Sieger ist nur ein.  (デア ズィガー イスト ヌア アイン)
        ―――勝者はただ一人



 ローゼンがバトル物になってしまったかと思いました。次回最終回ですってよ奥様。

 確かゲームでますよね。あれの初回版についてる時計が欲しいんです。つか時計だけでゲームいらね(ぇー
 そういうオタク心をわかって欲しいのであります。

 いや、わかっているからこそセットにして売るのか。ク・・・、その手には乗らん、乗らんぞ・・・!



 ハ!? なぜ私は財布の中身をチェックしているのだぁァァァ!!!

»続きを読む

1/19 灼眼のシャナ #15 レビュー

 シャナの記事なんですけど、かしましとマジカノが気になります(関係無

 撮ってあるから見よう見ようとは思うんですが、なかなかその気にならない。なかなかおもしろいらしいし、ぜひ見たいのですがね。そして、ツンデレの次は乙女っ子がはやるらしいですよ?

»続きを読む

1/18 「インタラクティブ・エンタテイメント」[ゲーム製作の最前線] 講師・小島秀夫 レポ

 うちの大学で行われた コナミ(株) 「インタラクティブ・エンタテイメント」 公開講座 「ゲーム製作の最前線」 講師・小島秀夫 [メタルギアフランチャイズに見るゲームデザイン] に行ってきました。

開始前の会場の様子
ホール


 内容は、ゲームデザイン、特に企画の部分をメタルギアシリーズを例にとりながら説明するものでした。以下、簡単にまとめてみます。




 ゲームとは、最初にどう楽しませたいかというアイデアがあり、それにルールを設けてシステムとする、そしてそれをどうやって表現するか、それを提供する方法はどうするかということを考える。それがゲームデザインというものである。このことを「メタルギア」を例にとり、実際のゲーム画面も交えながら説明した。



 例えば、コンセプトはかくれんぼ、見つかったら攻撃されるようにする、スパイや冒険のエッセンスをいれてゲームを作る。プラットフォ-ムはMSXと決まっていたが、ハードの制約があったため、派手なコンバットゲームを作ることは不可能であった。そこで、戦わない戦争ゲームを。ならば潜入すればいい。となり、初のステルスゲーム「メタルギア」が生まれたのであった。



 またMSX2がでた際にはそのゲーム性をさらに進めて「メタルギア2」を出す。これはさらにかくれんぼを楽しませるために敵兵に視野角と聴覚を与えたものだった。



 そしてプレイステーションが発表される。ここでは3D空間でのかくれんぼがコンセプトになった。さらに、よりリアルな世界を感じさせる、リアルタイムでの視点変更が取り入れられた。これが「メタルギアソリッド」であった。



 プレイステーション2が登場し、画面やサウンドのクオリティはさらに上がった。しかし、他社との差別化を図るために行ったのは画面サウンドの強化ではなく「ゲーム性の強化」だった。リアルさを描くのではなく、今そこにいると錯覚させる臨場感を表現しようとした。そのために空気感の表現に努めた。また続編である以上ターゲットユーザーの拡大も考えねばならない。それには二人の主人公という設定で対処した。それが「メタルギアソリッド2 ―サンズオブリバティ―」である。



 次期PSは発表されず、同じプラットフォームでの開発となった。もはやハードによる驚きは得ることはできず、ゲーム性で勝負するしかない。 そこで考え出されたのが今までなかった自然物の中を舞台にするということである。具体的にはジャングルが選ばれた。ジャングルというところからサバイバル、近接格闘、キュアーといった表現方法が追加されて作られた。これが「メタルギアソリッド3 ―スネークイーター―」である。



 そして昨今、次世代PSが発売されることになっている。そこでの戦略はどうなるのか。
 ゲーム機の推移における、2D→3Dの時ほどの影響力は望めない。ほとんどのソフトが画面、サウンド、オンラインに特化してくるであろう。そこではゲーム的な新しさと目には見えない部分で勝負するしかない。
 MGS4においては潜入するものを場所ではなく状況とすることにした。具体的には戦場である。戦場ならば全てが動的で敵味方さえ変わりうる。さらに見えない部分では力での戦いではなく、頭を使った戦い(心理戦)を描く、というふうに考えられた。
 またスタッフが実際に軍事訓練を体験している映像も流された。さらにMGS4のプロモーションムービーが流された。公式サイトでも確認できるこれである。



 最後にまとめとして、ゲームデザインとはアイデアからゲーム性を生み出し、ルールを定めてシステムを作り、それを表現する方法、提供する方法を考えることだとした。
 そして、ゲームクリエイターに必要な能力とはイノベイティブを生み出す能力と不可能を可能にすること(不可能だという思い込み)だと言った。さらに、ゲームは遊ぶより創るほうが面白いとして締めくくった。




<参考リンク>
METAL GEAR SOLID 総合公式ページ
小島秀夫 公式blog


 <お買い物リンク>
Amazon.ne.jp―METAL GEAR SOLID

1/17 Fate/stay night #2 レビュー

 Fateって運命って意味なんですよね。ところでDestinyも運命って意味なんですよ。


 Fateは宿命、使命のように避けることのできない運命のこと。

 Destinyは定めとか道に例えられる未来のように自らの意思でぶつかっていく運命のこと。



 ・・・ですよね? たぶん、いやきっと。

 今度調べておきますから許してー orz

»続きを読む

1/15

リンクのクリックをキー操作のみで行えるようにする「Firefox」プラグイン

「ブレイクする声優さん2006」結果発表

そろそろゲーム引退かな、と思ったとき
 まだだ! まだ終わらんよ!

ケンコウな生活さん「試練の主人公」を更新
 関係ないけどディアッカpart2が素敵すぎる。体は炒飯でできている・・・!

マビノギ「ナオ」フィギュア 『君はみたか!この腕にかかる右乳を!』
 マビノギね・・・。ナオに会うためにキャラクタークリエイションだけを三回やったなぁ。その後放置。



 えー、散歩の軌跡と徒然な戯言とがごっちゃになってきたので、そのカテゴリーは消して両方とも未分類にぶち込んでおくことにしました。


 ところで未分類っておかしなカテゴリーですよね。

 カテゴリーっていうのは分けて別にすることって意味ですから、カテゴリー未分類っていうのは、意味の打ち消し?

 つまりカテゴリージャック、クローバー、スペード。そしてカテゴリエース蝶つえぇぇぇぇ。




 どうみても今更感漂う仮面ライダー剣ネタです。本当にありがとうございました。

1/14 ローゼンメイデントロイメント#10 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん。

Danke bus jetzt. Ich habe mich genossen. (ダンケ ビス イェツト.イヒ ハーベ ミヒ ゲノッセン)
         ―――今までありがとう。楽しかったよ



 蒼星石ならずとも雛苺まで!? 話がばしばし進んでいます。

 もう10話とか・・・。終わっちゃったらとても寂しいなぁ。

»続きを読む

1/12 灼眼のシャナ#14レビュー

 んー・・・、おかしいなぁ。変態兄弟の話途中だったような気がするんだが。






 一話見逃していた orz


 でもほらこういうことってよくありますよ、・・・ね? たぶんいやきっと(弱気

»続きを読む

1/11

S・ジョブズ、Macworldで基調講演--Intel Macなどの新製品を発表

「デコオンライン」オープンβテストは1月12日から

DQ・FFで皆が忘れてしまってそうなこと

エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ
 謝れ!セイバーに謝れ!



 図解ハンドウェポンというの買いました。

 この本では携帯用火器の総称としてハンドウェポンとしています。リボルバー、オートの拳銃。ライフル、マシンガン、グレネード、ロケット砲、ミサイル等が平易に解説されています。

 相変わらず入門書的な内容でとても読みやすいです。

 これで例えばAKシリーズのサブマシンガンが知りたいんだぁぁぁと思ったらメタルギアソリッドやればいいのです。(違
 あるいはスナイパーライフルについてもっと知りたいんだぁぁぁと思ったらゴルゴ13を読めばいいのです。(大違

 こういう火器について知りたいんだけどどれから読んだらいいかわからないという人にお勧めであります。

1/10

きょうは史上最強のデュアルコアプロセッサ「Athlon 64 FX-60」を試してみた

ES細胞論文は全て捏造 ソウル大最終報告

ストーリー神話の崩壊とゲーム業界の「ストーリー病」

ニセ科学入門

ぬるヲタが斬る パンチラ四十八手

1/9 Fate/stay night#1 レビュー

 やっとこっちでも見れるぜー

 私のイメージと声はちょっと違うなー。でもキャスト自体はは一流どころばっかだから、これはもう個人的趣味の問題ですな。


 いつものように会話orシーン+つっこみで進めていきます。あと、原作はプレイ済みっていう前提で。

»続きを読む

1/8

2006年冬のアニメ新番組主題歌一覧表(1/7)

アニメFate/stay night フェイト/ステイナイト公式ページ



 マクベスの第三幕での冒頭の台詞に

 To be or not to be, that is problem.

 というのがありますね。


 日本の訳者はこれをどう解釈するかとても悩んだそうです。

 抽象的過ぎて何を言いたいかわからない。

 そこで私が新解釈を提案します。




 萌えるか萌えないか、それが大事なのだ



 どうよ?(どうっていわれても

1/7

Amazon.co.jp:ファイナルファンタジーXII: ゲーム予約開始

新CPU「Core」などIntelの新戦略をゲーマー的に理解する

タイトー、PS2「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」懐中時計を同梱した限定版を発売

ドリフトでインベタでミニターボな夜に、相手の国では朝だったりするWi-Fiマジックに酔いしれる
 ポケモンのかこれかどっち買うか悩んでいるのですよ・・・。

姉は一級建築士 ~イケない構造設計~ 恋愛AVGゲーム 公式サイト
 VIPの本気を見た・・・。これがVIPクオリティ。



yu-bin

今日で配達のバイトも終わり。 ご苦労さまでした。

1/6

・コンプティークのCMよりTYPE-MOON 『Fate/stay night』 PS2に移植決定

第十回 "テレビ的な萌え"から考察する、萌えの進化論

ウェブの二つの文化圏の衝突【前編】無断リンク禁止問題にみるリンクする側・される側の論理
ウェブの二つの文化圏の衝突【後編】ネガティブリンクと批判する側・される側の論理

自衛隊HPアクセス、陸海空が“熱い頭脳戦”

ローゼンメイデンが女子高生だったら
 >>33
 コメントの>>24



 そろそろ新作アニメがぼちぼち始まっているようです。

 当blogの(たぶん)メインコンテンツであるレビューはどれをやるか迷っています。全部やったら軽く逝けるでしょうし。

 とりあえずFateはやると思いますけどね。

1/5

MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露

アニメファンはやばい

「ギルド ウォーズ」オープンβテスター募集開始

「股んとこを引ぱって欲しかった!なんて考えは素人。横だからイイんだよ!」



 THE 地球防衛軍2っていうのを買ったのですけれど、すげーおもしろいこれ。



 ミッション制でFPS風に戦っていくんです。


 アサルトライフル、ショットガン、バズーカ、ミサイル、グレネード等を使いこなし、乗り物も動かせる陸戦兵。レーザー、ビーム、プラズマ砲、雷撃砲を使い、空を飛び回って攻撃するペイルウイング。この二人のどちらかをミッション選択時に選びます。


 ミッションの数も非常に多いです。全部で70ちょっとあるようで、開始時に五種類の難易度を選べます。
 

 敵は巨大生物や巨大怪獣や異星人のUFOや巨大歩行兵器やら、とにかくでかい。囲まれたら一瞬で逝けます。
 

 操作方法にテクニカルモードっていうのがあって、FPSのように照準を自由にうごかせるようになります。これだと戦ってる感が強くでて楽しいです。


 2000シリーズの中でもかなりお勧めの一本ですよ。買って後悔しないこと請け合い。



 Amazonせんせーのリンク:THE 地球防衛軍2

1/4

今後発売されるネギま!グッズの表

レズ声優まとめWiki

日本一わかりやすいとまでは言えない「URL晒しがダメな理由」



 配達中に犬に迫られました。こんばんは、あーべるとです。


 ポストが玄関先にある家で少し奥まで入ったのですが、ふっと顔を上げたら横に犬がいまして。

 はうあ犬だ!Σ( ̄□ ̄;)

とちょっと怯んだのが運のつき。

 今まで黙ってたのが突然吼えながらこっち走ってきまして。やべ噛まれる!と思いましたさ。

 まー足の周りで暴れるだけで噛まれずにすんだのですがね。



 犬は逃げるものを追いかけたくなるっていうのは本当なんでしょうね。

 逆に立ち止まったのがよかったようです。

 みなさん、犬にはお気をつけください(意味不明

1/2

 衣食住にかけるお金は極限まで少なく、欲しいと思ったグッズには際限なくお金をつぎ込む。

 それがオタククオリティ



 私はお昼を外で食べるときは500円を目安に考えます。それより低ければOK。越えてしまうようなら、ちょっともったいないなぁと思います。


 そして最近のベストマイヒット。

 サイゼリヤのチーズフォッカチオ。

 外見はナンのようなパンですが、外はカリカリ中はモフモフ。その中央に薄くチーズを乗せて焼いてあるのがチーズフォッカチオ。

 ふわっとした食感とチーズの香ばしさ、ちょっと香るガーリックが食欲をそそります。

 何かメインディッシュを頼んだら、この一品を追加。これで幸せになれますよ?



 この頼み方だと500円越えてしまいますけどね (ノД`)

1/1 明けましておめでとうございます

 あけおめ~

「60歳定年退職制度」で露呈する企業の諸問題を検証する

iTunesに挑むオープンソースソフトウェア「Songbird」

しかばね列伝
 しかし ただのしかばねのようだ



 クイズマジックアカデミー3絶賛稼働中!


 今更とか言わないで orz

 今日ふらっとゲーセンに行ったらいつのまにやら入ったので、早速プレイしてきました。
 私はQMA2からの人ですのでカードの引継ぎをした後、Let`s batlle!
 当然全国OLTです。ジャンルはA&Gの連想、雑学四択、○×、決勝でした。
 
 決勝で学問の四択をぶつけたのが功を奏したようで、初めて優勝できました(つД`)

 修練生6級サーシャを見たらどうぞお手柔らかに。


 ちなみにキャラはアロエです

 もうね、一目見た時に
 
 君に決めた!

 と 思いました(ぇー



 さらに言うと

 私の得意ジャンルはA&G、雑学、学問。
 私の苦手ジャンルはスポーツ、芸能。



 どうみても典型的なオタクです。本当にありがとうございました。