7/31 D&DOがかなり楽しい!

 充電コードをなくしたために携帯が使えない状態なのです。ショップまで買いにいったら、すでに在庫はなく生産も終了しているとのこと。そりゃ二年前のモデルだけどさ・・・
 携帯市場の回転の早さを身をもって体験しました。ついでなので買い換えることにします。というタイトルとは全然関係ないお話


「自分だけは大丈夫」,セキュリティ対策を妨げる「正常化の偏見」

"走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事
 そして本人が降臨したりするから2chはあなどれない

土嚢の威力にはワロタ
 かと思えば土嚢フェチまでいるという、2chの懐の広さに敬礼!

エロゲーメーカーの申告所得トップ8



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/30 携帯が物故割れた

 <私信>携帯が使用不可能になっているので私に連絡がある人はメッセかmixiでお願いします。誰もいないはずだから大丈夫だとは思うけど・・・

 D&DO、BF、ひぐらしデイブレイクなどのゲームを色々やって遊んでいます。夏休みって素晴らしいですね!
 あとうたわれラジオがかなり楽しい。これは聞いておいたほうがいいですよー。バックナンバーってないのかなぁ・・・


「失敗知識データベース」は知識の宝庫
 失敗する可能性を減らしていけば成功は近づくのは道理。読んでおくと何かのためになるかもしれません

今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた
 わかりやすい親の七光りだなぁ・・・。というかこの人は社会に出る資格がない気がします

アニメ「うたわれるもの」の双子 ドリィとグラァって…
 え、まじで。全然気が付かなかった。アニメだとそうとは思えないですから

ブログに移行すると「文章の質が落ちる」理由



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/29 ひぐらし&連ザ=ひデブ

 今更になってひぐらしデイブレイクの体験版をプレイ。ひぐらしのキャラが連ジ連ザのシステムで戦うゲーム。声はアニメ版と同じ声優を使うという豪華仕様。しかも通信対戦もばっちりできるという。
 かなりおもしろいです。ひぐらしはアニメ途中まで見ただけですが、問題なさそうです。夏コミで販売されるらしいですが、これは買いリストに追加決定ですな


“魔法の箱”か? それとも“ノイズ発生装置”か? アンテナのプロが教える「ブースター」の基礎知識
 デジタルテレビだからこそブースターが効果的になるらしいです

「この先90キロ、ガソリンスタンドありません」…看板で呼びかけ
 地平線まで続く道路が見られるのは北海道だけ!(ぇー

講談社という言ふ会社と漫画家と言ふ職業

「アニメ製作の現場が完全に破綻している。」



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/28 せっかくいいゲームなのに台無し

 さくらネットはそこに正座。

 アカウント管理がおかしいなんて、そんなんαテストで気が付けよ


4gamesの記事をここにおいておきますね

 一応今後の対応は決定したようです



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/27 ドラゴンを探す旅

 今日からD&DOのオープンベータですよー。というわけなので早速突撃してまいりますですよ!


新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)
 こ、これははクオリティ高いですな・・・

個人作成コミックマーケット70ジャンル別リンク集まとめ
 おお、これはいいものだ

「新卒採用、バブル期に迫る学生売り手市場に」
 そういはいっても、内定とるやつはどっさりとるけどとれないやつは全くなし、っていう二極化の時代でもあるんですよね



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/26 十字軍に出っ放し

 実は同じ内容で普通のHPを作ろうかと考えています。というのも、本当はblogよりHPを作りたいと思っていたのです。それがつい簡単なblogに手を出してしまって・・・。間違ったつもりはないのですけれどもね。CSSの勉強を兼ねてページをまるごと作ってみたいと常々思っていたのですよ。あとFLASHにも手を出してみたいです。この夏がちょうどいいので取り組もうかと考えています


Athlon 64/X2とPentium 4/Dがともに最大半値超と価格急落
 価格改定が行われましたからなぁ・・・。まさに夢がひろがりんぐ!

オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想
 ガンホーの事件に関してのインタビュー

日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか

雑記長にハルヒを感じさせる大学教授
 どんな人間だっておもしろいものはおもしろいですから!



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/25 蚊の灯台に大怪獣

 よく考えたら新しいバイトを探すまえに今やってるバイトのシフトを増やしてもらえるようにお願いしたほうが早いですよね・・・。というわけでそのようにしてきました。まぁだめならやっぱり追加で探すしかないのですが。


「エアロソアラ」が天(井)を舞った日
 飛行機のラジコンって男の浪漫だと思うのです。やってみたいなぁ・・・

同人初心者の方が同人誌を作るまでの手順その一
 同人のために色々とためになるお話

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドラインまとめ
 vip式と内藤式のwwwの使い分けなんてふつーはしらんて・・・



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/24 一心不乱な托鉢防御

 駅にある立ち食いそばが結構すきです。味も悪くはないですし、何よりもその速さがいいですよね。急いでるときでもささっと済ませられるところが素晴らしい。 


AMD、ATI買収を発表

Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道

ダメ度チェック
 多少ダメな人らしいです。全然ダメじゃなくてよかった(ぇ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/23 冷酷さと洗顔料の朝顔

 ニート学生の休みほど暇なものはないということに気が付きました。何もすることない・・・。
 というわけで夏のアルバイトを探すことにしました。それにしても期間限定のバイトってそれほど多いわけではないのですね・・・。


お子さんに「パワパフのイベントに連れて行って」とせがまれても、絶対に承諾しないでください
 あそこは子供が行くとこではないですからね・・・

ラノベの賞をまとめてみました
 この夏の機会に作品を書いてみたらいかがでしょうか

国会図書館:幕末以降の政治家の自筆資料 HPで公開へ
 おお、行かずに見られるなんて素晴らしいですね。貴重本もそうなってくれるとありがたいのですけどもね

読んでおくとエロゲーを2倍楽しめる現代小説10冊 [カトゆー家断絶]
 発想の根源になる作品は必ず存在するはずです。それを知ってたらもっと楽しめるということでしょうか

オタク同士のコミュニケーションが、オタク界隈の細分化・多様化によって受ける影響 [カトゆー家断絶]
 コミュニケーションの手段としてではなく、真にそのコンテンツを楽しむためだけにオタクをやる時代が近づいてきているのでありましょう



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/22 揺りかごに闇の暁

 この週末地元でお祭りみたいなものが行われているそうです。場所のせいでで図書館のまわりにも人だかりができてしまうので、正直歓迎できません


シグマA・P・O、防滴設計の日本語108キーボード [カトゆー家断絶]
 昨日もキーボードに紅茶こぼした私からおすすめの一品

「mixi疲れ」を心理学から考える
 何事もほどほどが一番なのですね・・・

個人ニュースサイトで「成り上がる」には人それぞれの道で
個人ニュースサイトで「成り上がる」ことが難しい理由
 このてのサイト論はやっぱ一定期で繰り返しますなぁ。私もこの話をできるほど大きくなるのはいったいいつのことやら

最近の少女マンガがエロ化してる件 [ゴルゴ31]
 ああ・・・、少女マンガって元々こういうものらしいですが。こういうのが恋愛至上の価値観を生み出すのですかねぇ。というかそんなことよりも、普通のエロまんがは規制されるのになんでこれはスルーなのか論理的な説明を求めます!

続・生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情 [ゴルゴ31]
 正直まだこっちのほうが可愛げがあると思います

音で世界を"視る"少年
 す、凄い。人の能力を超えてるような気がします。その気になったらイルカと会話できるかも。でも万能じゃなさそうなので、やっぱり杖も併用したほうがいいと思うのですよ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/21 伝統的なしゅびどぅびばー

 ハウル見ました。ああ、良くも悪くもジブリなんだぁなとしみじみ思いますね。個人的にはジブリ作品は好きではないです。それでも見てしまうのまさにブランドのなせる業。


ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕
社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕
 あー・・・、やっぱりガンホーはガンホーなのですね

YouTubeを使ったテレビ番組の『引用』の合法性に関する一考察
 映像の引用。なるほど、それはおもしろい視点ですな

ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈予約開始
 これは素晴らしい水銀燈ですね。買っちゃおうかしらん

Loituma(ロイツマ)ネギ回す少女のアレ、 三月兎に入荷&デモ
 これは素晴らしい電波に聞こえるのでかなりおすすめ。

YouTubeで見られる神作画
 作画マニアって凄いですね・・・。カットをみてそれは誰が担当しているか言い当てるそうですよ

SOS団とネット世界がそっくり過ぎでめがっさ驚いたよっ!
 このblogは私が好き勝手やってるので厳密にはニュースサイトには当てはまらないかもしれません。でもあえていうなら、、、ハルヒなのかなぁ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/20 連ザのためだけじゃないよ?

 秋葉に行ったのでファイティングスティック2を買ってみました。

 大きさ比較。
pad01



 ジョイスティックを使うなら

 リアルアーケードプロ>>>>>>ファイティングスティック>>>>>>コンパクトスティック

 という感じで質が分かれます。価格と値段のバランスをとったつもりで購入しました


 なんというか・・・、微妙?

 やはり値段相応の操作感覚になります。特にボタンが手の動きについてきてこれてないような・・・? そもそもコンパクトの方ではスティックを使う意味がないのでこれにしたのですが、長く使うつもりならやはりリアルアーケードプロをばしっと買ってしまったほうがいいのかもしれません。今はVer2も出ているようですし。
 私はそれほどつぎ込む気もないので、まさに分相応な使い心地。


 これで連ザⅡとかアクトカデンツァとかを最大限楽しめるぜ! ・・・さて、明日締め切りのレポートを書き始めるとしますか



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/19 鞭の降る螺旋

 妹が「なめらかプリン」なるものを買ってきたのですが、これはめがっさうまい! 元々有名なお店で出されていたものらしいですね


PCの数を増やして幸せになる
 ばーちゃるPCのお話

YouTubeを白く塗れ!常識が変われば景色も変わる
作権者が全ての流通をコントロールすべきという発想は「無断リンク禁止!」と同じ
 今のインフラに見合った価値体系が産まれることを切に望みます

携帯のメールで「あ」と入力して、最初に候補に出る言葉は? [カトゆー家断絶]
 「秋葉」でした・・・

ライトノベルのメジャーとマイナーの壁 [カトゆー家断絶]
 ラノベの数って尋常じゃないと思うのですよ

この世で最も怖いゲームを語れ
 ネットゲームでしょう(ぇー



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/18 胡椒に玄武のみやげ物

 電車の中で本を読んでいたら、降りるべき駅を乗り過ごしました。どれだけ集中してたんだ・・・


3Dになった「メタルスラッグ」はアリなのか?
 おお、3Dのメタスラなんて楽しそうですな

男から見てかっこいいキャラって誰よ?
 漢たるものかっこいい敵役にあこがれるべきだと思うのです。例えば、、、
 すぐには思いつかない自分の貧弱な脳が憎らしい・・・



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

Die Maiden des Regens zwei

 「ごきげんよう、由里香」

 「あ、蒼子。おはよう」

 ごきげんようの挨拶が出るときは蒼子の機嫌がいい証であることを由里香は知っている。ただ昨日まではいつもどおりだったのが今日になっていきなりご機嫌というのはさすがに由里香は気になった。

 「ねえ、蒼子」

 「なぁに?」

 蒼子は傘をさしているのに優雅とも呼べるほどの動作でこちらを向く。その唇にはわずかに微笑みさえ浮かんでいた。

 「何かいいことあった?」

 「え? いえ、とくには何もないけれど」

 なんでそんなことを聞くの、という疑問が顔に浮かんでいるのが見える。蒼子自身ではもしかしたら気がついていないのかもしれないと由里香は思った。

 「だって、今日の蒼子凄く楽しそう」

 「ああ、それはね」

 蒼子は納得したように頷く。

 「ほら、こんなに綺麗な雨は久しぶりでしょ?」

 「・・・・・・綺麗な雨?」

 「ええ、綺麗な雨」

 思わず繰り返した由里香に律儀にも蒼子自身も繰り返した。

 「わかりやすく言うのなら、激しく降るのではなくしっとりと降るといったところかしら」

 「しっとりと降る雨かぁ・・・」

 由里香は雨が自分にかからない程度に傘を逸らして、空を見上げながら答えた。昨日蒼子が教えてくれたから傘の準備は抜かりない。

 「やっぱりさ」

 「なに?」

 「雨降りの日が好きなんて変わってるよ、蒼子。雨の日っていったら普通は憂鬱になる人のほうが多いよ」

 「・・・そうね、そうかもしれないわね」

 これを言ったのは実は初めてではなかった。既に同じことを何度か言ったことがある。そして、その時の蒼子の答えはいつも同じだった。

 「でも、そんな日だからこそ楽しく過ごせたら素敵でしょ?」

 そう言って微笑む蒼子はとても綺麗で、その後には見惚れてしまうこともいつもと同じなのだった。


7/16 沈没船が沈んだり水没したり

 休日にはできるだけ家を出ない、それが私のジャスティス。
 自分の部屋の唯一の冷房器具である扇風機はPCに向けて固定する、それも私のジャスティス。自分の身よりPCの安全を確保。なんだか頭がくらくらしますが、おそらく気のせいでしょう


2006年夏コミ・コミックマーケット70カタログ発売 「今年もまた聖戦の時がやってきた」
 とうとう今年もやってきました! そういえば私は夏の祭りに行くのは初めてですなぁ

実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売 [カトゆー家断絶]
 動画もあります。すげぇ、これ欲しい・・・。しかし自宅においても使い道ないと考えてしまった私は負け組

衝撃的パフォーマンス! Core 2 Duoのプレビューを掲載
 む、これは凄いですな。PenDよりもよさそうな感じ

おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ! [ゴルゴ31]
 二回転意味ねぇw だれかフラッシュにしてくれる人はいないかしらポワワ(他力本願

えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み
 やったことあるのはわずか4つ。しかも新しいのばかりです。もう少し色々やったほうがいいのでしょうかねぇ

「俺キモイな…orz」って思ったこと
 自分自身の存在

『涼宮ハルヒ』から二歩進んでライトノベル天国
 とりあえずアニメ化されたなら読んでみるかというのが私のスタンス。シャナやハルヒがまさにそうですが、次はゼロの使い魔かなぁ。
 ラノベはあまり読まないですからなぁ。有名になってきたのをつまみ食いする感覚ですね。とか言ってるとラノベ読みに怒鳴られそうですが



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/15 ローカルルールはきちんと守ろうよ

 試験は七割方終了したようです。私と致しましては、履歴書に大学卒業の文字を書けるなら他にはなにもいらないと思っていたりいなかったり(ぉ


現人ハルヒなあのお方
 その発想はなかったなぁ・・・

一人って超楽しいwwwwwwww
 社会に出たら嫌でも人と関わらないといけないのですから、学生のうちに一人を満喫しておくのはいいことだと思いますよ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/14 ひたすらヤクルト三昧

 タイトルに一切意味はありません(ぇー
 漢字検定2級に合格致しました。受けておいてなんですが、これって明らかに趣味資格ですよね


期間限定スペシャル アンケートに答えて「いとうのいぢイラスト壁紙」をゲットだ!
 光よりも早くアンケートに答えたよ!

Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」
 あらやだ可愛らしい。入れてみましたが、ちっさくてよくわからないという罠



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/13

 昨日二次元の神にお祈り申し上げたのですが、よく考えたら三次元に効果がでるわけではないですね。おかげで試験はどろどろでした。このままでは五年生の可能性が否定できません


燃え尽き症候群 [カトゆー家断絶]
 ネットでのお付き合いには一定の距離感を保つこと。それが楽しむためのコツでありますな

喪友とのメールでありがちなこと [半開きさんのところ]
 そもそもメールをやりとりする相手がいないのでわかりません><

ちょいオタとは
 すみません我慢できません。死ねよ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/12

 みんなオラに力を分けてくれ! 試験の時に何かが降臨してうまく単位とれることを切に願います('A`)
 二次元の神様にお祈りでもしよう・・・


オンラインゲームファーストインプレッション「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
 おもしろそうだぁぁぁぁーーー。絶対やりますよー

「つよきす」から見る自分勝手な原作ファンに対しての憤り
 作り手側が「新しい解釈」として描きたいようですからそういうものだと思って見ましたが。なるほど、つよきすの名を冠する以上原作に準ずるのは当然と思う人もいるのですね



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/11

 そろそろ危険なので縮小更新。敵はペーパーテストにあり!


2→3→4の動きを解説してくれ
 テニプリネタ。動きが意味不明で吹いたw それにしても跡部の技「破滅への舞曲」を見たあたりから全然読んでないです・・・。今どうなってるんだろうなぁ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/10

森永卓郎:福井総裁が辞任すべき本当の理由

ネットの力で「わらしべ長者」になった男
 おおー、チェンソーあたりまで変わってたのは知っていましたがまさか家まに変わっていたとは・・・・・・

今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら
 素晴らしい馬鹿に乾杯(褒め言葉

鳥肌モノの演出について語る
 >>90>>263>>371あたりは実感をもって賛成できますな

人生に役立ついろいろな『コツ』のリンク集

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ内伏線まとめ
 第二期は内容的に長門有希の憂鬱ってことでよろしく。いやまぁ消失のことですけれどもね

 フィギア
炎髪灼眼のシャナが大好きなメロンパンを手に登場!
アーチャー「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」
 アッー! どっちも素敵だなおい。でも一番欲しいのはアーチャーだったりする謎



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/9

 レポートってほんと面倒ですね(´・ω・`) 授業料二倍払ったら単位は即くれるとかないのでしょうか。まあ払えないから意味ないですが

 ■ゼロのルイズ
 主人公とルイズの声がシャナと同じ配置なのですね。なんだか私のなかで釘宮ボイスはツンデレボイスと認定されそうです。ルイズ可愛いなぁ・・・

 ■つよきす
 あっらー、まるで別の作品ですな。というかそのつもりで見たほうがおもしろそうです。なんで若本ボイスじゃないんだぁぁぁ。ですがフカヒレとスバルは声そのままで安心しました


YouTubeのアニメを高画質で見る方法 [カトゆー家断絶]
 紹介しといてあれですが、ここまでして見たいなら私の場合DVDを買うでしょうなぁ

涼宮ハルヒ公式隠し画像まとめ [ゴルゴ31]

DQ:そもそも魔王とは何なのか [ゴルゴ31]
 む、確かにその通りかもしれません。世界をまるごと封印したオルゴデミーラ最強説に一票

プロの泥棒だけど何か質問ある? [ゴルゴ31]

テレビとジェンダー論 [かーずSP]
 テレビの情報なんて何も信じてはいけない好例ですね。知らずうちに刷り込まれていますから、どうかお気をつけて・・・・・・

笑  っ  た  ら  逝  く  ス  レ 
 また二桁で逝っちまった・・・orz

人気ブログのコメント欄2ちゃんねらー対応とそれに対する2ちゃんねらーのコメント [かーずSP]
 あら、以前にも紹介されたblog様が炎上された模様



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/8 貴様の汚れをカットしてやる

ソフマップ、GeForce 7600 GT搭載のマイクロタワーPC [カトゆー家断絶]

いわせてみてえもんだ連載開始 [ゴルゴ31]
 作者公式:99円均一
 まさかこれが商業誌に載るとは・・・。かなりおもしろいので気になっておりました

涼宮ハルヒのWeb2.0的成功要因分析、ウルシステムズ [かーずSP]
 Web2.0にハルヒを引き合いにだすとはw たしかにインターネットによる口コミという部分をうまく使った感がありますよね

テレ東は何をしたら緊急特番組むのか
 これがテレ東クオリティ。というかもしテレ東が動いたらそれはそうとうやばいってことですよ・・・



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

7/7

 ベガとアルタイルは14.2光年離れているそうです。それじゃぁ一年に一回会うのはむr(以下略
 

「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん
夏にはじめる2ちゃんねる~2ちゃんねる入門リンク集・2006年版
 最近はネット人口も増加したらしいですし、2ch人口も増えることでしょう。ですが、初心者に何よりも有効なのは「半年ロムる」。やはりこれに限ります

涼宮ハルヒ、原作者が明かすあの構成の理由 [ゴルゴ31]
 計算されためちゃめちゃさ、ということだそうです。言葉にすると簡単ですがこれがどれだけ難しいことか・・・

小説を読むとき、その映像を思い浮かべることができるか?
 あー、私は映像がすぐ浮かぶタイプです。
 ちょっと気になったのですが、本を読み慣れてる人間ほどこの傾向が強いと思ってましたが、この方は逆のようです。もしかして文章をイメージにして読むことは、読書量が関係するのではないア・プリオリな能力なのでしょうか

中二病とは

「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」
 >あっちがインスパアされたんじゃね




Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/6

 デスノート最終巻を読み終えました。途中からよくわからなくなっていたのはナイショ。ワンピースの42巻も読んだのですが、これはこれでぐでぐでな気がします。
 七月上旬は妙に忙しいので縮小気味になると思います。ひぐらしやハルヒの最後のほうが撮り溜めたままだったり・・・・・・(;´Д`) 早く消化しないとなぁ


グッドバランスのメモリプレーヤー「CREATIVE ZEN V」

バカゲーサッカー「レッドカード」最終章 [ゴルゴ31]

北朝鮮がミサイル発射! TV各局が緊急生中継を行う中…… [ゴルゴ31]

2006年6月期・おすすめエロゲPV [かーずSP]

F-Files 図解 吸血鬼 「ドラキュラ伯爵からアルクェイドまで」 [ゴルゴ31]



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/5

 雨が降ったあとの風の香りがなんともいえず好きです。深夜に気温がぐっとさがるのもたまらないですね

さくらインターネットCEO 笹田亮氏インタビュー:「DDO」の実情と今後,および次なるサービスタイトルの可能性について
 オープンβは27日から、正式は8月10日からとのこと。これはβやってみるつもりです。 定期試験? なにそれおいしいの?

ソースネクスト、「携快電話14 機動戦士ガンダム」 [カトゆー家断絶]
 ちょっと欲しいと思った私はやはりガンダム好きなのだとわかりました

ミクシィとブログ、どっちが大事なのよ!?~mixiに馴れ合いが多いと言われる理由。を読んで [かーずSP]
 おお、私が考えていたことが言葉になっている(ぇー つまり、ブログは公、ミクシーは私、という感覚で私は取り組みます

抜けるエロマンガ探す方法発見したwwwwww [ゴルゴ31]
 その発想はなかったわw いやほんとに。まさに発想の逆転だ



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/4 アニレビどうしようかしら

 Fateのレビューをまとめました。右のコンテンツから入れます。 

 今期のアニメレビューはどうするか考えております。やるとしたらゼロの使い魔だと思うのですよ。ラノベ原作ってことで世界観云々もありますでしょうし、魔法の話は好きですし、ルイズは偉大なツンデレらしいですし。週に一つくらいならやってやれないことはない気も致しますし。


次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測

“情報を読まない”情報収集術――「未読RSS恐怖症」対策

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」適当なまとめ:web上における批評・論考のリスト
 それにしても多い。どれだけ注目されていたのかという一つの指標になりますね

萌え俯瞰図
 これは大作ですな

「おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?」のまとめ
 ネタかと思ったら意外と華麗。この回答者の人は凄いですな。まさに知識人といった感じです

 以下2ch関連
情報統合思念体の憂鬱 [カトゆー家断絶]
 これはなんてばかなんだ(褒め言葉 

日本のアニメ美少女が発達した理由 [カトゆー家断絶]
 もっともらしい説明よりも"二次元のほうが可愛いから"の一言のほうが説得力あります

アニメ板ハルヒスレの歴史 [ゴルゴ31]
 半年程度?で400超えってペース早いですな

就活で企業から聞かれた問題 [ゴルゴ31]

ブラックジョーク [ゴルゴ31]
 たまによく考えないとわからなかったりするのもありますよね・・・・・・



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/3

HEY!HEY!HEY!に平野綾出演
 リアルタイムで視聴いたしました。ラジオでの素の声とは違うとの噂です。なんか痛い子を演じさせられてるような悪寒


「アーマード・コア」ではやれないことを──「クロムハウンズ」で見せたロボットアクションへの新たな挑戦
 ふぉぉぉ、おもしろそうだぁぁ!!! >Xbox360 もってねぇ orz

広大な宇宙を好き放題に飛び回る「DarkStar One」のデモ版

マリア様がみてる 仮面のアクトレス/瞳子のスールを拒絶するのが物語の動力源になっている

ウィニーますます増殖中…アダルト→アニメへ
開発した元東大助手に懲役1年求刑

鶴屋さんのメンバー紹介写真にウエイトレスver.が用意されている
 いやほんと鶴屋さんの可愛さは異常です

プログラマを目指すのに適した時代、適していない時代

SEって、ExcelとかWordなんかも詳しいんでしょ?



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

7/2 連ザⅡやってきたよ!

 連ザⅡやってきたよ! といっても5クレジット程度ですが。
 詳しくはwikiでもみればわかるのですが、なんといってもステキャンが使えなくなったのは大きい。前作ほどの脅威ではなくなりました。そのおかげで格闘が当てやすくなったと思います。距離をきっちり詰めれば先出しでも当てていけます。
 ハイネグフとレジェンドを使ってみました。グフ最高。ビームマシンガンで牽制しつつ近づいて、ムチでびしばし。振り回すこともできるからステップされていても当てられます。ステキャンがないので格闘をちゃんと狙っていけるますし、今回は格闘機体も活躍が期待できます。
 レジェンドはドラグーンでびしばし。プロヴィデンスの攻め方で問題なさそうです。デスティニーにシャイニングフィンガーもらってあぼんしたけどな。


動画共有サイトYouTubeの成功は一時的なもの--米アナリストが指摘

ストライカー育成にFWアニメスターを

ジョジョ百科事典~原典引用集~
 それにしても荒木先生はふけなさすぎだと思うんだ

日本の技術で「サンダーバード」 前田建設がサイトで仮想 [以上三つカトゆー家断絶]

週刊アスキーが"RMTの闇"を掲載、ガンホーを批判

MDユーザーがiPodを使わない理由
 MDだって圧縮してるのですから、mp3の圧縮音楽に乗り換えても同じことです。
 それよりもいまどきに必要なときだけPCを使うという人いることが意外です。PCって常時起動させておくものだと思ってましたし、実際そのほうが便利ですから。そういうふうに使うものだと思ってます。理解すれば向上できるツールの処理でさえ人それぞれなのですなぁ

2ちゃんねるの超怖い話
 オカルト板のまとめかと

【ブラック】惑星フリーザ株式会社【超高給】

「一年戦争の悪夢」を越えた「超ドラゴンボールZ」、早くも新品3980円

勢いで書くか、良く考えて書くか
 文章を書くということは考えるよりずっとずっと難しいものです。多少まとまった内容をもったものならなおさら、ね




Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ