12/31 皆様よいお年を

 コミケに参加なさった方はお疲れ様でした。

c71戦利品


 今回の戦利品。TYPEMOONのブースに並んでいたら、あと少しというといころでFate/Zeroが売り切れました。こ、これは絶妙に悔しい・・・。買ったもの自体はそれほど多くないのに、諭吉さんが一人いなくなっている謎。それもこれもMoE両軍ワッペンのせいだ・・・。

 私信>ししてまさん、既刊新刊くださってありがとうございます。なんだか慌ただしくなってしまい申し訳ない。


アキバBlogで振り返る「2006年の秋葉原」 年間アクセスランキング
 色々とありましたが、それも全てひっくるめて秋葉原という街です

実質と軋みと爆弾と 2006年のライトノベル

学生と社会人の断絶と生きる目的

テレビ東京とアニメの関係

富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集
 流れ綺麗で吹いた

12/30

 こんなときになってやっとレポートをどう書くか定まりました。しかし文献が足りない・・・。資料がないのにどうしろと。当然図書館はどこも空いていません。締め切りぎりぎりですがこれはもう年が明けたら一気に仕上げるしかないようです。
 明日は参戦いたしますよー。私は私なりに楽しんでくるつもりです。


萌えよ!アキバ人ブログ: コミケ71レポ 企業ブースの様子

2006年冬コミ(コミックマーケット71)初日の秋葉原

「シャナ」「フルメタ」… 正月休みオススメ作品紹介
 シャナとゼロ使いが好きな私。属性については察してください。

バンダイナムコのヤバい噂
 これは・・・。株式所持してる方はもう一度考えたほうがいいかもですよ。

万引“盗み得”許さない―三洋堂書店、万引客に人件費を実費請求
 こういう取り組みは素晴らしいと思います。万引きという言葉にだまされて、犯罪であることがかすんでしまうことが心理的な要因らしいですからね。

『ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス』狼状態の遠吠えイベントに反応する犬
 本物の犬が間違えるほどのでき。イベント自体も素敵らしです。

JASRACの暴挙をまとめるページ
 他人の著作権を使ってうまく金を吸い上げる、それがじゃすらっくクオリティ

12/29

 文字通り一日に何もしない時はさすがにもったいなかったかなという気持ちが沸き起こることを否定できません。かといって他に何かできたかと言われると、うーん・・・?
 どんな人間にも分相応な行為があります。その真理は曲げられないということですね。


空の境界が映画になるらしい
 那須作品は文章だからおもしろい部分が多いと思いますが。さてさてどうなることやら

SEって、やっぱアキバ系で「萌え萌え~」なの?
 アキバ系という言葉を作って喜んでるのはマスコミの一部とそれに妄信する人たちだけなんですけどねえ。

王将「うはw飛車に王手かけられちゃったwww」
 これで一つの物語ができそうな勢いです。

電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか
 三日くらい電波ソングを聞かせ続ける刑とかどうでしょう。発狂するかな・・・。

ゲームの影響、親次第 買う前に…ルール設けて
 否定するだけでは何の意味もないということですね。

12/28

 明日からコミケですね。体には十分気をつけて楽しみましょう。といいながら行くのは三日目だけかな・・・。


劇場版『灼眼のシャナ』 公式サイトオープンしたー!
 >劇場映画では、すべての起点となる原作小説第I巻を再構成。

この冬「無料」で試せるオンラインゲーム全122本!
冬休みを無料で遊び倒せる!? 恒例,冬のデモ版特集を掲載
 これで冬休みのゲームは安心ですね。そして良いゲームだと思ったらお金を払うことも大事です

こどものじかん 九重りんフィギュア発売 小学校3年生・・・ ニホン\(^o^)/ハジマタ!!
 >ロリコンになりたくない?逆に考えるんだ。「買ったフィギュアがたまたま小3だった」。間違いなく名言

あまりにピンポイントすぎる新雑誌 「チャンピオンRED いちご」 ひらきなおって創刊デス。
 自分はロリコンじゃない? 逆に考えるんだ。好きになったキャラがたまたま小さい子だっただけだ。・・・身長のコトデスヨ?

「PlayStation 3の試遊台がフリーズするのは仕様」SCE社員
 なるほど、新手のソニータイマーか・・・(えー

12/27

 何も用がないならばずっと家にいます。これ自体悪いことだとは思いませんが、体がなまる・・・。こういときはあれですね。散歩がてらゲームでも買いに行こう(えー


コミケ便利帳
 いやしかし昼からまったり行くつもりの私はそれほどでも・・・。

「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版
冬コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」
 コミケ関連でこれもどぞー

成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ
 同人誌も目の敵にされているようですな。相変わらず問題点と解決法がずれていますねえ・・・。というかそれも計算ずくなんでしょう。

「きく八号」テニスコート2面分、アンテナ展開成功
 あ、成功したのですね。良かった良かった。送信用アンテナの展開でとまどっていましたからね。

12/26

 冬の雨って結構すきなのですよ。ただしここまで強く降るのはなしの方向で・・・。


楽天がなんかやらかしたみたい・・・
 この程度の企業だったのですね・・・。幻滅です。

ルー大柴のblogが色々な意味で凄い
 笑うことなしに一つの記事を読みきれません。

少女マンガの付録エロすぎワロタ
 児童ポルノ云々よりこっちのほうがまずいでしょう・・・


12/25

 試験のレポートが意外と多いので年内に多少片付ようと考えています。とかいってFEが面白すぎて放置してしまう罠。いかんよこんなことではイカンヨー


初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ
 とにかく混んで混んで混みまくるということにはご注意めされよ

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?
 橋桁は流されても橋脚は残るようにしてある橋の話も聞いたことがあります。日本らしい建築ということでしょう。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY
 えーと? アストレイの新シリーズって認識でOK?

「これが私の御主人様」いずみの妹、みつきがかわいく立体化
 いづみよりみつきのほうが好きなのですよー。買わないけど(えー

( ^ω^)ブーン四十八手
 和む・・・。そしてクオリティの高さに嫉妬

12/24 

 ローゼン堪能しました。レビュー執筆中。ですが、放送地域のせいで見られなかった人もいるはずですよね。たしか一月にBS-iでもやるんでしたっけ。それを待ってからのほうがいいのかしら。
 とりあえず一言感想をネタバレありで。
 
 ・泣き崩れる銀様にドキドキがとまらない
 ・同情から銀様を哀れむ黒真紅吹いた
 ・黒い羽は憎しみの証だったのかー
 ・ジャンクのくせになんていったらあかん
 ・そもそもこういうことする子達がアリスになれるのかなぁ
 ・というか作りかけで放置するローゼンヒドス


諸君 私は ツンデレが大好きだ 諸君 私はツンデレを・・・ツンデレを望んでいる
 ゼロ使新刊によせてのpop。ああまだ買ってないや・・・

パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加
 萌えは世界を救う、・・・日がくるのかもしれない。

Winny裁判を考える なぜ「幇助」が認められたか
 判決の骨子を解説していて興味深い。というか微妙に難しいのでじっくり読んだほうがよさそうです

Winny(ウィニー)のせいで10億円の税金が使われる
 金子氏が修正すればシステム的なところは直るのに・・・。この金額をどう使うつもりなんだろ

新たな挑戦者・・・Wiiリモコンで『World of Warcraft』をプレイ
 リモコン云々より久しぶりにWoWの画面を見られたがなつかしい・・・。英語ができるならずっとやっていました。

キネティック弾頭 すごい
 ファンネルだ! ビームはさすがに無理でしょうから、普通の銃弾を撃ち出すタイプにすれば全方位攻撃が・・・! っていうかそれはメビウスゼロ。youtubeでも見られるみたいです

12/23

 地元のゲーセンにふらっといったら普通にアルカナハートが入荷してて笑いそうにりました。当然瞬殺されてきましたがね!
 格ゲーから離れていた期間が長すぎました。コンボをつなげたり、フェイントと読み合いの駆け引きなど色々な感覚を忘れてしまっています。思い出すの大変そうだ・・・。


ローゼンメイデンオーベルテューレ後編は今日の27:16からですよー
 前編は当然見ましたとも。詳しくはいつものレビューで語ろうと思います。

ゼロの使い魔第二期が公式でも告知きたー

「翠星石・ののしりボイスCD」付き『ローゼンメイデン原画集』が発売決定
 買うよ! 真紅ver.と銀様ver.もあればそれも買うよ? なので版権持ってる偉い人はそこらへんおながいします。

サイトのCSSを見たままリアルタイムに編集するツール色々
 みての通りblogなので自分の手でCSS編集はしていないですが。便利なのでメモメモ

クリエイターに必要なのは著作権の強化ではない
 >日本のコンテンツ産業の最大の問題は、著作物の利益が法的に保障されないことではなく、それが仲介業者に搾取され、クリエイターに還元されないことである。

箱入り猫のムービー
今にも寝そうな犬たち
 和む・・・。しかし自分の世話でさえ手一杯な私にはペットを飼う予定はありません!

いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
 いろんなちゅるやさんがいっぱいだ! というかちゅるやさんの二次創作とかもあったりしてもうすでにややこしいことになってますな

12/22

 今日のオーベルテューレが楽しみで楽しみでしょうがないです。アニメをこんなに楽しみにするのは久しぶりです。なぜそれほど好きかと問われたら、私はこう答えるでしょう。
 「・・・なんでだろ?」(台無し


ローゼンメイデンオーベルテューレ前編は今日の27:30からですよー

「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ(4)

『ゼロの使い魔』TVアニメ第2シリーズ制作決定
 ソースは最新刊の帯から。一期はストーリーをぐだぐだにしてしまっていたので、今回は丁寧に組み立てて欲しいものですね。

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「そんだけ凄いぞ!特別版!」
 うたわれラジオのCDが出ていたとは・・・。ちょっと、いやかなり欲しいかも。

日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題
 問題の指摘も大事ですけど、その解決法を提示することのほうがもっと大事なような・・・。


涼宮ハルヒの消失ネタに関してSS付きで

 以下の記事には「涼宮ハルヒの消失」に関する重大なネタバレが含まれています。未読の方はご注意ください。

 


 直リンで来てしまった人のための救済スペース




 帰るならいまのうちだぜ?




 ちゃんと「消失」読んだ?




 覚 悟 完 了 ?

»続きを読む

12/20 サークルチェック開始してます

 やっとコミケのカタログを買いました。CD版ですけどね。最初はよくわかりませんでしたが、わかればとても使いやすいですねこれ。ブラウザと一緒に立ち上げればサークルさんのサイトも一緒にチェックできたりして早い。しかも冊子版にはない、ジャンルなどでの検索も出来ます。しかもチェックしたデータを持ち越せたりできてよく考えれてます。次もCD版を買おーっと。


ハルヒ公式で消失ネタがきたあーーー!!!
参考:「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ
 消失まで読んだことある人は一緒に追いかけると楽しめますぞ! これは思わず消失を読み返してしまいます。というか内容忘れちゃったし
 
PS2「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」限定版特典のオリジナル懐中時計のデザインを公開
 銀様がモチーフということなのでシルバー色。めがっさほすぃ・・・

「きく8号」、H2Aで打ち上げ成功
 きくちゃん打ち上げおめでとー。

「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も
 一番おかしいのが、出版社でも編集部でもなく電話取材の相手をピンポイントで訴えたってことですよね。

ゆとり教育大学生、「坂本龍馬知らない」「語彙力が中学生以下」…学力不足深刻、大学の2割で補習
 あのー、そういう人をいれないために試験があるのでは・・・

12/19 対策:ノロウイルス

 以前ノロウイルスのことを書いたときに「空気感染」と書いてしまいましたが、私が間違って言葉を使用していました。正しくは「飛沫感染」だと思われます。訂正してお詫びいたします。ソースは以下。

感染症―感染経路


 間違った知識を蓄えないようにするため、もう一度確認しました。

国立感染症研究所、ノロウイルス感染症とその対応・予防
厚生労働所「ノロウイルスに関するQ&A」(PDF注意)

 以上のソースより、感染経路と予防法を簡単にまとめてみたいと思います。

 <感染経路>
 汚染された食物を摂取することによる感染。感染者の吐瀉物物や排泄物の処理において処理者へのウイルス付着の二次感染。

 <予防法>
 中心部まで十分に加熱した食品ならばウイルスが死滅している可能性が高い。経口感染するので、うがい手洗いが有効。

 簡単すぎるかもしれませんが、とりあえずこんなところでしょうか。加熱処理と手洗いが手軽な上に効果がある予防法だと思います。

12/18

 今日はいつも使ってる通学路なのに迷って電車を間違えました。なにやってんだろ・・・

スクウェア・エニックス、「FFT」シリーズ新作をDSにも投入。「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」
 お、なんかFFT関連が続きますな。ドル箱認定したのでしょうか

google earthで世界の名所をまわれるページ
 これはおもしろい。暇なときにゆっくりみます。

12/17 冬に食べるアイス

 ノロウイルスの感染者が増えているようです。空気感染するとのことですから気をつけねばなりません。とはいっても、うがい手洗いをすればそれで感染する可能性は大いに下がるようです。うがいと手洗いなんて地味に思えますが一番効果的なのですね。
 こういうときに外に出ない私は勝ち組(えー

 *12/19の記事ででノロウイルスについて再確認しています*


プレイステーション・ポータブルにて『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』発売決定!
 FFTは名作だと思うので欲しいですが、PSP持ってないないorz

ドラゴンクエストⅨ発表会出展映像が12/24まで期間限定公開
 いつものイントロ聞いたら心が打ち震えた。やっぱ私はドラクエ好きなんだなぁ・・・。

○冬コミのいろいろ
 ・大阪→東京の交通手段まとめ
 ・『Master of Epic』 オフィシャルグッズがついに登場! 「コミックマーケット71」 出展情報
 ・ 「京都アニメーション」コミックマーケット71出展情報掲載
 MoEグッズが冬コミで売られるというのは驚きました。でも中身が・・・。もう少し購買意欲をそそるものを用意して欲しい買ったかもですよ。

わたしたちののキャベツは遠くへ旅立ってしまった・・・

デジタル関係の常識の格差
 まったくもって正しいと思いますね。無知はそれだけで罪悪だというのに、知ろうとしない人が多すぎる気がします。

【シレン】貴様らの死に様を晒せ【トルネコ】
 これに関しては一晩語れるくらい色々ありました。不思議のダンジョンシリーズ大好きです

12/16

 連ザのPLUSモードを順調に消化中。ですてにーの再現ミッションはやりました。このあとはしーどの再現ミッションもあるようですね。これはなかなかやりごたえがあって楽しいです。

 就活支援サイトに登録してあると、様々なDMが送られてきます。そして、DMというかなんなのか、某コミケのカタログくらい厚い冊子とか量産されてきたのには驚きました。


DSゲームレビュー「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」
 シレンがDSで出ていたなんて! これは買うしかありませんな!

無料で遊べる国産MMOアクションRPG「ファンタジーアース ゼロ」を始めよう

最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(後編)
 総合力でウイルスバスターがいい感じ、というのが結論かと。当然環境による差があるのはご考慮を。

オンラインゲームを狙う税務当局--検討される仮想資産への課税
 日本ではなくアメリカの話。

ローゼンファン待望の空中対戦格闘も搭載!! PS2『ローゼンメイデンゲベートガルテン』紹介
 何かSSが増えてるような気が。今度こそ限定版を・・・!

白菜や大根、産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら、、、一つだけ方法がある。
 生産者は何してるんだとか、困った人にあげればいいとかいう論説がおかしいということに大いに共感。農家の野菜は別に遊びで作ってるわけじゃないんですもの。

12/15

改正教育基本法:自公などの賛成多数で可決、成立
参考:教育基本法「改正」の問題点って?
参考:現行教育基本法と「教育基本法改正案」の比較(pdf注意)
 要は国が教育に口を出せるところを増やすということのようです。防衛庁の省への昇格とも相まってなにか微妙に怖いんですが・・・


12/14

 すでに発売していたオーベルトゥーレのOP主題歌をやっと回収。いつもの通りARIPROJECTなのですね。やけに高いと思ったらオープニングムービーが収録されたDVD付きでした。放送日まではこれをリピートしつつ、ワクテカして待つことに致しましょう


最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(前編)
 私の使ってるソースネクストのあれが入ってないですな・・・

豪華キャスト夢の競演!『マスター オブ エピック』アフレコレポート
 中身はともかくキャストはほんとに豪華です。いつものレビューをやるかもしません

カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
参考:良い乱数・悪い乱数
 年齢若いなあ。言ってることは正しいが方法を間違えたと認識。

12/13 ドラクエ9はDS!

 今日はなにか様々な場所で色々な動きがあったようですね。日々情報をおっかけている身として、こういう時勢には興奮せざるをえません。大げさな言い方をすれば歴史の一ページに立ち会っている気分です(えー


「Winny」開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決
・判決要旨:京都地裁の判決要旨
・周辺の反応:有罪の「天才」にネットで広がる批判と支持
・会見の様子【続報】金子氏サイドがWinny裁判報告会,「判決には納得いかない,今日中に控訴する」
 できれば全文読みたいですが、どこにいけば見られるのかなぁ。技術の中立、違反の幇助、幇助の認識の三つが争点だったみたいですね。しかしこの言い方だと、車の事故は運転手じゃなくてメーカーの責任、という文言と同じレベルなような・・・。

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
参考:正しすぎる決断
 携帯ゲームでドラクエというのもしっくりこないような私は懐古主義? 発熱地帯さんで指摘されてますが、ハードの競争から一歩引いた形になってるという事に注目すべきでしょうか

Fate/Zero商品概要告知されてるるる
 これは並ばざるをえない! 特典もついてるしね! でも並ぶの嫌だから特典付かないないけど通販で買おうかな・・・。

12/12

 気になるニュースをピックアップ! いつもですかそうですか。

ロシアのWikipediaの「涼宮ハルヒ」が詳しすぎる件
 項目長すぎで吹いた

エロゲに犯されるgoogle
 全然それらしくない単語で出てしまうのはさすがにまずいような・・・

12/11

 連ザがいい感じに詰まってきました(えー

 というのもアーケードモードでさえ苦戦してしまうのですよ。動きを忘れてしまっているからでしょうか。フワステ等の基本技術はできてるんですけどね・・・。
 どうもリズムがおかしくなっているようです。対人戦闘をして勘を戻したほうがいいかもしれません。


コミックマーケット71 CD版コミケカタログ発売。雨でも店頭販売
 ちょっと間が空いてしまいましたが。そろそろカタログ買わないといけませんね。

韓国、日本全土を照準に入れた巡航ミサイルを配備
 話題にでるのは北ばかりですが、なにかの拍子に戦闘状態になったとしたらどうするんです

同人誌専門書店員の休憩所
 結構ごたごたしてるようですね・・・。

12/10

 寝られるときに寝られない分の睡眠を溜めておくことはできるのでしょうか。いわゆる「寝溜め」のことです。子供には無茶ですが、大人になったらある程度はできるということを聞きました。もちろん毎日一定の睡眠時間を確保するのがベストですけれどもね・・・
 平日に寝られないなら、週末に寝ればいいじゃない。と、昔偉い姫様が言ったとか言わないとか。


NYORO NYOLO
 ちゅるやさん+ロコロコのうた。もうゴシカァンにしか聞こえません

Wiiのソフトの売れ方は“異常”
 一家に一台のハード、そして一人一個もしくは複数のソフト。しばらくたてばソフトが増えてくるのはあたりまえですが、最初からとは凄いかもしれませんね

ゲーム雑誌とネットメディアの棲み分け
 ネットと雑誌のメディアのしての違いを指摘しようとしたら長くなったので却下。今度独立した記事にします。

読み手の負担を最小化するメールの書き方
 礼儀を逸しない程度に用件を簡潔にすること、これに尽きるようです。ちなみに携帯のメールもそうあるべきと思います。文字情報ですからね。


12/9

 今日は物凄い寒かったですね。例年の二月並の冷え込みだったそうです。しかも雨まで降ったので体感温度はさらに下がる・・・

平野綾トークアンドミニライブ「早大でしょでしょ?」振替イベント(夜の部)
 いけなかった分を補完補完。なんか結構気になる発言もあったようですなあ・・・

「Master of Epic」,12月のアップデートで新装備を追加
 わーいクリスマス装備うれしいなー(棒読み

オンラインゲーム一週間「プレイヤーが決められない、世界の終わる日」
 開発と運営が違うことが多いですけど、もし全て自社でやったら色々融通が利くシステムを構築できると思いませんか?

ぽんじゆうす?さんにてメロン新日本橋店リニューアルレポががが
 副店長へのインタビューなんかは興味深いですな。ジャンルの趨勢という概念も買うだけだと気がつかないかもなぁ・・・

12/8

 順調に連ザⅡを満喫中ですよ。ミッションモードで味方の信頼度が上がるとプレイヤーとして選択できるようになり、書き下ろしのイラストが追加されます。
 そのイラストがアスランとかレイとかも満面の笑みで無駄にきらきらしてるやつで吹いた。一体どうしろと


CG対戦格闘でドールたちの戦いを再現! タイトー、PS2「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」
 >「同社対戦格闘ゲーム『サイキックフォース』シリーズのような空中対戦格闘で作ってほしい」という要望が寄せられていた
 こ、これは期待せずにはいられない!

「代アニ」運営会社、民事再生申し立て
民事再生法適用を申請した代アニ秋葉原校 外には特になにも無かった
 いわゆる破産というやつですね。というか今でも新規生徒募集中になってるのはどういうことだろう・・・

オンラインゲームのある生活2
 >ゲーム内でいくらレベルが高く強くても、尊敬に値する人の基準は、リーダーシップや人柄といった、現実社会と同じようなものとなった。
 MMOを、ひいてはネットを仮想と捉える思考がそもそも間違いなんですけどね。

12/7 グゥレイト!誤射だけは多いぜ!

 昨日は更新できず申し訳ありませんでした。最近多いな・・・

 連ザⅡが出たしFE0がβだし、これはもう寝られないな!(寝てください


本日付で連ザⅡが発売されたあああ!!!
 即買ってきたぜい。アーケードモード以外にミッションモードとチャレンジモードがあって、前回よりずっとましになってた。あと要所ではCGムービーが挿入されるようになってたり。今回は結構遊べそうな感じ。
 ミッションモードで僚機になったディアッカへの指令名が「グレイト」で吹いた

今日からFE0がオープンβ開始ぃぃぃ!!!
 対人のゲームは結構エネルギー使うのであまりやり続けるとしんどいですね。一日一戦争オススメ。内容については私のレビューあたりも参考にしてください


12/5

 今日は卒論の準備の入門である仮指導が行われました。朝九時半に集合だったのですが、起きたら十一時・・・。ネタ人生まっしぐらですよぅ


「Firefox」で表示したWebページ上の“YouTube”動画を連続再生できる拡張機能
 なかなかおもしろそうなので入れてみました。別窓でずっとあるのは見やすいですね

新ジャンル「バーボンハウス」
 最近のではないようですが、良スレだったので御紹介。

12/4 平野綾ライブ

 昨日だったのに行くの忘れたああああああああ

 今日お昼食べているときに思い出しましたよ・・・。用事をこんな完璧に綺麗さっぱり忘れたのは初めてです。チケット無駄になってしまいした。しかし気がついたら終わっていたというのは、逆に諦めがつきやすいかな・・・。


TVアニメ 『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』 田中理恵さん、沢城みゆきさんコメント追加&放送日時決定!
Q.今回の物語の内容を演じてみて感想は? 
A.ローゼンはひどい。 (真紅役:沢城みゆきさん)
 みゆきちのコメントクオリティたけええええ。ちなみに放送日は12/22の27:30からと12/23の27:15からの前後編。

戦果によって歴史が変わる!! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ PLUS』
 発売日は12/7。超絶楽しみです

ちゅるやさんのフラッシュがアルー!

12/3

 昨日は更新できず、申し訳ありませんでした。

 ついにwiiが発売されました。これで三強が出そろったことになり、覇者争いは本格化することでしょう。wiiゼルダ買った人の話を聞きましたが、かなりおもしろそうですね・・・。
 wii以外の機体をフルに活用するにはハイデフ対応のモニターが必要なのは皆さんご存知の通り。具体的にどんなものかと店頭で見てきました。
 HDMIの1920*1080の解像度にフル対応するには、27以降のサイズが必要だと記憶しています。その大きさならモニターではなく、液晶テレビになるのでしょうか。このサイズ帯の値段は12,3万前後のようです。これがなければ次世代機の性能は100%発揮しているとは言いがたいでしょう。
 次世代ゲームを楽しむためには、周辺機器も次世代にクラスチェンジする必要がありそうです。


秋葉原ゆらゆら散歩 番外編】Wii発売日、アキバの朝のお祭り騒ぎを見てきました
 なぜ緑の方なんだろう?と思ったら
ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。
 中身は一般人の方だったようで。こういう茶目っ気はいいですよね。でもやっぱり怒られたらしいですなぁ
さらしる様のところで中の人の降臨時のログが!


キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
 EVER17を出したところらしいです。周辺にいれば兆候はあったのかもしれませれど、ユーザーからしてみたら、寝耳に水ですね。
 現在開発中のソフトはなんらかの形で世には出すとのこと。

涼宮ハルヒのデレシーンまとめ
 これがツンデレ比9:1の実力なのか!?


12/1

 今日はとても寒いように感じたので。しっかり着こんでいきました。「そんな寒くなくね?」と言われて、自分が寒がりなことに気づいた今日という日。


「ファンタジーアース ゼロ」,オープンβテストは12月7日開始
 ついにオープンが始まる! 内容については私のレビューもご参考ください。

登録会員150万人突破「スカッとゴルフ パンヤ」ついにSeason3開幕
 れっつぱにゃ! とりあえずクーのために巻き巻きの髪を買いますよ。

狩りゲー、アイテムゲー、クリックゲー、ログインゲー
 韓国のゲームにクリックゲーが多いのは常識

お前等の人生狂わせたキャラ言ってみろよ
 ・・・ミントブラマンシュな私はレアな子