3/31

 マリみて読破。奈々の一言で軽やかになる由乃さんがかわいいなと思ったり。そして手の届く範囲で駄々をこねる子もとてもかわいいと思います。ですが、もし手が届かないところにいたらどうするのか。それにしっかり向き合える裕巳は本当に成長しました。紅薔薇としての貫禄は十分に。
 続けて、涼宮ハルヒの分裂を読みはじめますよ。


5年後の秋葉原を歩く 第1回:アキバの未来は「新宿」「池袋」「アキバ」
 画材屋等の店も増えればいいっていうのはいいですね。コンテンツを買うにも作るにもこの街に行けばいい、ということになれたら素敵です。

セリフだけでネギま!のキャラを当ててみよう
 10、21、23、27の四問を正解しました

え、なに。セカンドライフが行くとこまで行くと『涼宮ハルヒの憂鬱』になるんですか?
 出オチっぽいですが、発想自体はおもしろいですな。

ななついろ★ドロップス 秋姫すももフィギュア 「ゆきちゃんをキュッと抱きしめる姿に癒されるがいいさ!!」
 なこちゃんのほうが好きだったり。名前なんだっけ・・・、なでしこ?

ライトノベル 3大○○
 釘宮ボイスの作品だけ押さえておけばとりあえず安心。

3/30

 アルバイトの不採用連絡が到着。なんてこった、バイトで落とされたよ(;´Д`) しかし、募集数人のところに履歴書が束になるほど集っているのを、面接のときに見てしまいましたからね・・・。そりゃ就活で出られない時があるかもー、なんて言う奴はとらないでしょうなぁ


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE24&25 放送決定
 夏に決定。こちらでは本日25:55から23話。たーのーしーみーだー!

オンラインゲームユーザーの傾向分析
 まだまだ動き始めたばかりの業界。あらゆるノウハウがこれから蓄積されて然るべき。描く未来の行き着く先は。

「ファンタジーアース ゼロ」,週末限定イベント開催
 お、久しぶりに行きますかね。

ToHeart2 柚原このみ フリルチューブトップVer.コトブキヤ版レビュー
 このみかわいい、いやまじで、ああもうなんてかわいいんだ!(落ち着け

はいはい萌え画像萌え画像
 はいはいテラモエス、テラモエス。

3/29

 早売りと思われるマリみての新刊ゲットしたので早速読みはじめます。


星新一の「発想」見えた、下書きやメモ大量発見
 卒論で扱うつもりなので素晴らしいタイミング。「できそこない博物館」では構想メモには失くなったものもあると書いてありましたが、それらも含まれてたのかなぁ。

ロックマンのドット絵でハルヒED完全版を再現した「ハレ晴レユカイ-ロックマンバージョン」
 職人が通るたびに敬礼を欠かしません。

第26話の世界樹の迷宮風なステータス画面まとめ
 たしかにどうみても世界樹で吹いた

悪徳商法にご注意…「血液ドロドロ」実はウソ
 え、今更? というか血液云々の話しを真に受ける人は、少し前に納豆買いに走った人と同一人物である可能性が多いと予想。

よく眠るために覚えておきたい17のTips
 時間よりも質のいい睡眠をとることが大事です。ふ、言うは易し行うは難しとはこのことよ。

3/28

 今日はアルバイトの面接に行ってきました。いいからさっさと仕事探せって? 何をおっしゃる。就活してるからこそお金がいるのですよ。いるんだよちくしょう。


マイクロソフト、上位モデル「Xbox 360 エリート」を発表
 日本での発売は未定とのこと。

ネットショッピングが「カタログ」に勝てない理由
 やっぱ日本人とは文体が全然違うんだなぁとしみじみ。

『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』特集
美少女ゲームムービー紹介!!『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』
 ダウンロードしなくてもそのまま見られるのでこの機会に是非。ふぃーぎゅあっとららかーにばるっ!

FFXIプロデューサーが語るオンラインゲームの魅力
 囲い込む方法が膨大な時間をかけてのレベル上げしか思いつかないFFはちょっと・・・。最近は色々がんばっているみたいですけれどね。

翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ
 翠星石は か わ い い 。 かわいい。もうひたすらかわいい。ただそれだけだ。

安いツンデレと高いツンデレ

3/27

 たまにこう、猛烈にアニメが見たくなるときがありませんか? 二次元分が足りなくなるときがありませんか? 
 二次元分とはアニメやマンガなどの二次元作品に含まれている成分で、美少女であるほうが効果が高いことが確認されています。これが足りなくなると死んでしまう人種がこの世には存在するのですよ! 私とか私とか私とか


TVアニメ『ハヤテのごとく!』アフレコ後コメントを紹介! 「ナレーターの若本規夫さんがすごい」
 御大が出られるというのならますます見ないわけにはいきませんな

総員退却ぅぅぅぅ!!『やわらか戦車』ついにDVDリリース
 君は、生き延びることができるか。

大盛り?それとも少なめ?今度のマウスパッドは「ユーミル」&「ナナエル」
 少なめでお願いします(きっぱり

【血染めの】ユーフェミアのガイドライン【ユフィ】

3/23に翠星石に罵ってもらう漫画
 もっともっと罵って欲しいものですなハァハァ

水銀燈は大変なものを盗んでいきました
 それは私の心です! いやそういうのはいいから

3/26

 最所に容易した履歴書と写真を使い切ったので補充することに。そしていまだに面接さえ行ってない罠。ま、のんびりやりますかね・・・ 


東京国際アニメフェア2007に行ってきました
東京国際アニメフェア2007
 やるべき作業が多かったので行くのはやめました。

「政府転覆しかない」「当選したら私もビビる」…外山恒一氏の政見放送
 まるで放送事故。

苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり
 否定する理由が謎。混線って一瞬で起こるものなのかな

部屋にある珍しい物
 最後すげえええええええええ。あ、オベリスクの巨神兵は私も持ってるかも。

「今の2chにはFLASHが足りない」
 フラッシュ職人には毎度脱帽させられます。

買う時に表紙が恥ずかしく無いラノベ
 そっち系のショップで、スーツ姿のおじさまが颯爽とラノベを買っていったのがなぜか妙にかっこよかった・・・

3/25

 MoETAAは今日のテレ東26:00で最終回ですよー。最後くらいは見るっていうのはありかなしか。
 1/100アカツキが欲しいなーと思ってたら、¥7000とか吹いた。とはいっても、バックパックフルセットのようですね。それならしょうがないかなぁ・・・。


田中ロミオを勧めてみる
ロミオ節・名言集

『DSがtehodoki! 般若心経入門』 写経にチャレンジ!
 誰が買うんだ! と思ったあなたはレギュラースピリット。欲しいかも! と思った私はイレギュラースピリット。

オンラインゲーム一週間「原作エピソードを高速消費する?
 アジアのユーザーはRPをしない傾向にあるようです。国民性の差異か、ただ余裕がないだけか、RMTで必死にならざるを得ないのか、はてさて。

強気な赤紫の瞳に金髪ツインテール ブラック・キャット イヴ 発売
 ブラックキャットはイヴ見たさのためだけに読んでた私が通りますよ。

男性向けエロを描く女性
 作家と作品を精密な考察をすることなく短絡的に結びつけてしまうのは、自らの無能さの証明です。自戒も込めて、気をつけましょう。

3/24 ギアスおもしろい

 今週のコードギアスあんな超展開とは・・・、いい意味で裏切られましたよ。ここまで続きが気になるアニメは久しぶりです。「みなさーん、死んでくださーい(はぁと)」は名台詞になる予感。ああでも、あの声で言われたら従っちゃうかもしれないね!


北米で敗色濃厚なPS3とゲーム産業の死・GDC報告
 後だしじゃんけんのくだりが言い得て妙だと感じました

こめどころさんにてFEZのディープシー装備ソーサラー
 これはいいパンツですね。FEZはたまに変に露出多い装備があるから侮れない。

タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」
漫画版、タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」
 タミフルまで萌え化できる日本に生まれてよかったです。

アマゾンマーケットプレイス「1円書籍」の謎を解く

文学作品をラノベ風に書き直すスレ
 文章が稚拙吹いた。

アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例
 一人娘だから大事にされてたのかな? でもある程度年が行くと、過保護とは自立した一個人に対する侮辱だと思いますね。

3/23

 朝の電車の中で、がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっと! エンドレスリピートゥ! 帰ってきたらふぃぎゅあっとららかーにばるっ! エンドレスリピートゥ!

 どうみても重病です。本当にありがとうございました。


270のメーカーが最新のアニメ情報を発信! 「東京国際アニメフェア2007」開幕
 行くか行かざるべきかそれが問題だ。どうしようかなぁ。

「ふぃぎゅ@謝肉祭」のデモムービーが凄いぞ
 電波度は多少下がりましたが、スピード感が凄い。ふぃーぎゅあっとららかーにばるっ!

気に入らない映画をゲームに例える批評家たちに苦言
 たぶんWoWのユーザーよりも多い人数を夢中にさせたエンターテイメントって片手で数えるほどしかないだろうなぁ

オンラインはゲームビジネスを変えるか

HDゲームのマルチ展開を進める国内サード~要因と影響についての考察

インターネットの普及によるミーハー・薄い人の可視化と「オタクはやめられない」という幻想が「オタク世代論」を加速させる

3/22

 高橋大輔選手銀メダルおめでとー。伝説と言われる2002年ソルトレイクのアレクセイ・ヤグディンの演技を見て、フィギュアスケートっておもしろいんじゃねと思い出した今日この頃。ちなみにその演技はここのVideoから見られます。


バンダイナムコゲームス,MMORPG「ドラゴンボールオンライン」を発表
 どんなゲームになるんだろう・・・

映画「空の境界」公式サイトリニューアルしてるー

渡辺竜王が将棋ソフト「ボナンザ」破る
 結構難しい勝負だったようですね。

「大航海時代 Online」,ゲーム内広告を実施
 国内では初の試み。吉と出るか凶と出るか。

自作自演の『ミクシィ読み逃げ』が『ネットで話題』になったのは、はてブのコメント機能の力
 釣りだろうが釣りじゃなかろうが、おもしろければそれでよし。

法律界最萌えトーナメント!
 そのオチはずるいなあ

3/21

 というわけでふぃぎゅ@のFDが出るらしいので応援バナーを貼ってみました。さあ今日も、がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっと!


エスクード 『ふぃぎゅ@謝肉祭』 デモムービー公開
『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』4月27日発売!
 改造が意外とおもしろかったんで、フリー改造モードに期待。ふぃぎゅぎゅあっとららかーにばるっ!

グッスマ 真紅 レビュー「はじめての私のPVCなのだわ」
 相変わらず素晴らしい出来・・・! でも「私の真紅」とはちょっと違う。

VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと
 デュアルで使ってる人はチェックですぞー

人生オワタの大冒険をファミコン風に再現したFLASH
 その姿、覚えているぞ! ワイリーステージ2のボスだな! と思ったらそんな餌に俺様がクマー(AA略

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
 うーん、気持ちはわかりますが・・・。どうしてもコメントが欲しいのなら、読み逃げ禁止を宣言する前に、自発的にコメントを残してもらえるような内容の文章を書く努力をするべきでしょう。

3/20

 がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっと! を歌ってるだけでは飽き足らずゲームをプレイ始めていたり。なんとかイフリナ1エンドに到達。
 各地で散々言われていますが、これは難しいですなあ。ヒロインをひたすら追いかけるゲームばかりしていたので、こんなきっちりフラグ管理が必要なゲームは久しぶりです。ところで私も是非イフリナ帝国の奴隷民として入れてください!


TYPE-MOON PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 主題歌試聴データ公開
 早いテンポの曲は大好きだー!

ガンプラのストップモーションムービーがすごいことになってる件
 以前あったハルヒダンスガンプラverの方ですね。昔のも再アップされていたので、改めて全力で保存しました。だんだん演出がうまくなっていってることに脱帽。

誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
 どうみても百式・・・。とはいえ犯罪なので、こっそり笑いますね。

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」
 即インスト。ふぉくすたんとでも呼んだらよろしいか? 


3/19

 革靴には慣れていないもので、とうとう靴擦れになってしまいました。おそらく、遅れそうなのでかなりの距離を小走りだったのがいけなかったんだろうなぁ・・・。


5秒でわかる あなたの真実
 タイプ0こどもの心「ピュア」、らしいです。

任天堂は日本をライトゲーマーだらけにする
 誰か攻略本を作ってください!

ハード末期に名作ソフトが生まれる理由
 たまには昔のハードも思い出してあげてください。

3/18

 アクエリアンエイジオルタナティブを初めてはじめてみました。三国志大戦の城が動く感じ、と言えば一番近い感じです。 カードの操作で一杯一杯になってしまい、流れがよくわかりません・・・。当然瞬殺されてきましたよっと。
 そして今日になって気がつきましたが、今週のギアス見忘れたああああ orz


ぐにゃぐにゃ
 おもしろい。フラッシュゲームといったらやはり発想が勝負ですね 

PS3版アーマードコア4で大会開催中!で、その協賛が?
 王者の風格といったところ、・・・そうだったらよかったのに

自分の政治的ポジションがよく分かる簡単なテストがあるぞ
 リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ、らしいですが・・・。よくわからん(;´Д`)

なんで大人になるとRPGができなくなるんだ?
 精神構造が変わったのと、何よりも時間でしょうな。ただ、何を言っても愚痴にしかならない人間にはなりたくない。

エンドロールはこういうところを見ておくと面白い
 スタッフロールは全部見る人です。だって、そこまで含めて一つの作品でしょ?

社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…
 一年ほど前人気がでたスレが再登場とのこと。こんな社長と仕事できたらいいなぁ。

3/17

むっちむち~

 むちむちポークは現在ロケテ中。思ったより普通のシューティングだったなぁ・・・。ボス戦の前にキャラのカットインとかもありましたし。モチーフが美少女とぶたさんのシューティングなわけですな。しかし冷静に考えたらおかしいよね・・・


きみあるがTVアニメ化決定
 まだ発売していないのに早いですなー。しかし、アニメの製作者には原作をきちっとやらせるみたいなので安心です。

【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった
 私もblog持ちなので記憶にはとどめておくつもりです。ここの内容だとあまり関係ないけどなー

『テストにでるっ!日本の歴史年表』
 声優豪華すぎわらた。

剣と魔法とファーストフード
 ゲーム内公告について

「日本のドラマは論外」 希薄なテレビ業界の意識
 作り手云々というか、システムが、あるいは構造そのものが腐っってしまってるんでしょうね。

キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増
 クラシックを楽しむには「聴く耳」が必要です。性質として結局オタクなんですよね。オールドファンがニューファンに対して苦々しく思うあたりなんかも同じ構造です。

3/16

 森崎くるみ先生の新作「Precious」が発売してたー。ああもうなんて可愛い絵なんだ! それにしても・・・。逆に可愛すぎて股間の紳士が紳士のままだったり。


「翠星石"ののしりボイスCD"は必聴!」
 買いましたとも! 感想はまた明日。

任天堂は日本のゲームメーカーを滅ぼす
 おお、これは鋭い指摘。閉じた市場のままだと共倒れだということですね。

昔のカセット裏の注意書きがひどすぎる件について
 こんな洒落て言われたら聞くしかないなぁ

新ジャンル『ロリ校長』
 この方の絵はとても好きです。さらっとフォローする教頭がGJ


3/15

 「わさび昆布」なるおにぎりを食べました。あまりの辛さにしばらくせきが止まりませんでしたよ。唐辛子の空さは平気なのですけれど・・・。辛いの好きと言っても、わさび系と唐辛子系の二通りがあることでしょう。皆様ははどちらですか。


コードギアス 反逆のルルーシュ次回放送時間移動しますよー

むちむちポークが3/16からロケテはじまるー

苺ましまろの五巻が4/27にでるー

DS『世界樹の迷宮』オリジナル・サウンドトラック登場
 あ、これ買うかも。

海外でシェア落とす日本製ゲームソフト
 CSでのノウハウが逆にPC市場に対する切込みを失わせてしまった、と。なんかMSの汎用型と局地型のディレンマに似てますねえ。

ゲームに学ぶアニメビジネスの成長への道
 なんだかんだいって、ゲームもアニメもまだまだ途上の産業だというわけです。既存の様々な産業に学ぶことも必要な時が来たのかも知れません。

メディアが隠す世界のタブー
 ま、知らないほうが幸せってこともあるかもしれませんね。

3/14

 ものすっごい今更ですが、ふぃぎゅ@メイトが脳内リピートエンドレス。がちゃがちゃぎゅーとふぃぎあっと! ふぃーぎあっと! ふぃーぎあっと!


ゲーム内広告はオンラインゲーム事業にとって両刃の剣
 長い間触れるユーザーが多いのがゲームコミュニティの特色です。そのユーザー離れを起こしてしまうような展開をしたのなら・・・、あとは言わずもがな。

アニメ批評:やわらか戦車
 実は見てなかったりしてたのですが、やっと確認。ただ、FLASHイコールアニメとなって来た最近の風潮は寂しい気もしますね。

ダイキ工業「天使さん」レビュー
 かわいくてえろいおにゃのこは好きですか?

「そんなに使わないからといまだにダイヤルアップを常用している人が、意外といたりしますが、「それ、間違い、です」
 やっぱり無知であることは罪なんですなあ

こめどころさんでFEZからエンジェル装備女ウォーリア
 露出はそれほどでもないのに、太もものあたりがなにかえろい・・・。

3/13

 新宿は怖いところです。地上はビルばかりで目印がない。地下街はどこも同じような造りで迷路のよう。その上地上と地下を行ったり来たりしなければ目的地に到達できないだなんて! 
 現在地はここだよな、と看板で確認して進みだしたらあら不思議。なぜか目の前にはさっきと同じ看板が! これはきっとスタンド攻撃を受けたに違いない。・・・新宿は怖いところです(ぇ


MOON PHASEさんの恒例新番ちぇーっく
 以前に比べ多少ましになったとはいえ、いまだ50本オーバー。この半分くらいだったら製作はもっと余裕を持てると思いますが・・・。今のところ見る予定なのはハヤテとなのはかなぁ。

肩の力を抜いてタッチペンを握ろう。この快適さはクセになる「シムシティーDS」
 私はシムシティーの新しいのが出るのか派、かなぁ。意味は読めばわかります。

「MoE」,ミニゲーム「錬金の森」をリニューアル
 森はあまり使ってなかったり。だらだら生産するのが私のジャスティスですから!

「ファンタジーアース ゼロ」アップデート&キャンペーン
 第三国への援軍が容易に。これからもよろそーど!

ゲーマーはゲームをする機械 と言われないように
 死んだ魚の目でプレイしないように(違

3/12

 昨日は更新できず申し訳ありません。管理画面が開けずどうしようもありませんでした。ここ最近Fc2blog、というか28サーバーだけかもしれませんが、重いような気がします。しかし障害情報は特にない謎。プロバイダのほうかと思ったらそっちも特に何もないさらに謎。まったくどうしてしまったのか。


同人作品の商業化について座談会
 好きなことを好きなようにやれるのが同人のメリット。それを捨ててまで商業化する理由とは

ソフマップの足裏フェチ特典 「くすっ♥ 舐めていいのよ♥」 「……。ほら、しゃぶって♥」
 前かがみになるのは私だk(ry

秋葉原は「ロリコン度」が高い?
 勘違いされると困りますが、二次元しか愛したことはありませんよ?

僕達(ロリコン)は、人間だ。
 コミックLOに読者ページがない理由について

ゲームの操作、その標準化故の壁
 FCのコントローラーが完成されすぎていたっていうのは一理ありますね

ゲームにおける目立つ技術と目立たない技術~ムービーとロード時間
 おそらく一般のユーザーは気にすらしていないわけで。多少知識に自信のある人はどんどんこういうことを評価するべきだと思います。

あえて言おう、“ひだひだ”が付いてるパンツが好きであると!
 呼びかけに応じた熱いコメント多いですなぁ。どれだけ愛されているのやら。

3/10

 コードギアスやっと追いつきました。普通におもしろいな! 幼い頃のトラウマ、支えの要たる肉親、親友との敵対、強大な敵、武装機動兵器、人を超える能力、様々なプロットをうまく使いながら、年相応にあるべき日常と非日常を交えて深みを増していく物語。CLAMPのキャラクターデザインも非常に受け入れられやすい方向に働いたのでしょう。いやもう普通におもしろいな!


欧米産MMORPGの中で,なぜWoWだけがアジアでも成功しているのか?
 結論自体ははあまりたいしたことではなかったり。これを早い段階で実現させたところにその価値があるのでしょう

高まった完成度、動画も楽しめる高音質ウォークマン――「NW-A805」
 おー、結構よさそうですね。

格闘ゲーム空耳集
 春巻き買ってきますた吹いた。

マリみてOVA第三巻のジャケットがすごすぎる件
 読んでる方は一発であのシーンとわかります。

フィギュアを買うことしかできない立場として
 自分の理想通りの存在はやはり自分で作るしかないのです

海外サイトで見つけた「アニメで学んだ116の事」
 外国人的確すぎてわらた

3/9

 コートがいらないなんて、暖かくなったなんて、嘘だ! でもよく思い出してみると、天気予報では寒くなるっていっていたような気も・・・。いわゆる一つの、考えたら負け。


「パンヤ」アップデート&ホワイトデーイベントを開催
 FEZがおもしろいのでパンヤは放置気味。たまにはやってみますかね。

殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺
 ああそうか! 人の体温と虫の体温って違うから、人には虫ほどに効果がないわけだ! 

窓の杜がさりげなくMOSAIC.WAVをプッシュしてる件
 画像の中のタイトルが! MOSAIC.WAVいいですよねー、とさらにプッシュ(ぇ

3/8

 テレビはニュースとアニメしか見ないあーべるとです、こんばんは。家族が東京でずにーしーに行くそうですが、私は普通にお留守番。なぜなら私が行っても楽しめないだろうと思ったから。
 でも行ったほうがよかったかもしれませんね。いわゆる行楽地をこの目で見れば、普通の人間がどんなことに対して楽しみを感じるのか、どんなことになら金を使うのか、そういうことを観察することができたかもしれないのに。そう考えるともったいなかったかもしれません。


それでもゲーム業界に就職したいあなたへ…
 とりあえず業界に入り込んでしまえば努力しだいでなんとかなるらしいですね。真剣に若手が足りないとのこと。中小のバイト→正社員登用はありがち。そして現実に絶望するところまで含めてありがち。

時限爆弾処理で目覚める朝
 ジョークグッズの類になるかもしれません。・・・でも、欲しいですよこれ

ロシアの不思議なダンジョン
 FF。誰がなんと言おうとFF。

日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち
 マジックポイントだと思ってた・・・。

第6学年の生徒2人が授業中に皆の見ている前で堂々と合体
 最後の一文が気になってしょうがないです。

3/7

 やっと暖かくなってきたような気がしますね。重ねる上着が一枚少なくてもすごせるようになったのでそう感じます。


ハヤテのごとく公式サイトオープン
 デザインがずいぶん原作絵に似ていますね。

かつてない爽快なガンダムを! PS3『ガンダム無双』
 石破天驚拳は是非見てみたいです

【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない
 新聞だけで情報を得ないようにすることが大事かと。私もまだまだ実践レベルではありませんけれど。

普通のオタクとの違いは『空気が読める』

ネット配信でCDの生産額が減少した? ちっと違うんじゃない?
 人のせいにすんな、って認識でOK?

ニュー速の元ネタを教えてもらうスレが面白い
 アニメや漫画の元ネタはわりとわかりますねえ。と思った私は(ry

“萌え”に関するオタキングのイライラは、大手漫画レビューサイトに対する批判と地続きなのかも知れない

ちまたで著作権と呼ばれるもののまとめ


3/6

 自分の興味や賃金ややりがいや福利厚生、そういった多々ある要素の中で何を重視して企業を選ぶのか。そこがその人の価値観が最も現れる点であり、同時に絶対に他人には介入できない部分でもあります。その志さえ決めてしまえば、ある程度の方向性を持てるはずです。
 ・・・当然決まってないんだなこれが。



「ファンタジーアース ゼロ」新マップ追加&スキル大幅変更
 両手が弱体されても泣きません。だって私はハイブリッド型だから!

翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
 絶対買う。絶対にだ。

急増する“イチャモン”保護者 無理難題に学校疲弊
 原因を探すことと、解決へと導くこと。簡単にすむ問題でもなさそうですが、取り組まないと全体が歪んでくるでしょうね。

むちむちポーク!
 むっちむちー、むっちむちー。

【レビュー】オーバークロックで3GHzは本当か!? - 2万円で買えるCore 2 Duo
 3GHzとまでいかなくても、10~20%くらいのOCなら無理させずにできそうですね

ロリ漫画を淡々と評価するブログ
 どんな内容かってことだけが淡々と。

HG GAT-X103バスターガンダム

   ~~~遂行作業~~~
 1.素組み
 2.合わせ目消し(肩の部分を失敗)
 4.部分塗装(肩カバーの裏側、腰の正面のパイプ)
 3.墨入れ
 4.つや消しコート
   ~~~~~~~~~~


buster01  buster02
 正面からとバックパック。色分けはそれなりにできている。



buster03  buster04
 ライフルとガンランチャーは抱えて構えられる。右のようにちゃんと握りを掴むこともできる。



buster05
 うわああああああああああああああああああああ




buster06  buster07
 股関節が折れてまったが無理やり撮影。狙撃ライフルや散弾砲も掴んだ状態できっちり構えられる。もっと腰を落とした状態で撮りたかったなぁ。



3/3

 今日は上巳の節句。厄を人形に移して祓う「流し雛」が現在の形に発展した、とのこと。だから人形飾るのか。


新製品『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』情報追加
 発売日は3/31であることをついでに再確認っと

2007年春のアニメ新番組まとめ
 多すぎだろー

コアリクイの威嚇が可愛い
 ここは自分にまかせてにげるんだ、的な。・・・かわええ

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定

のび太の名言集
 もう少しうまくなってから練習しようは、素晴らしい迷言

同人とはどのようなことか
 同人がただのエロ本だと思っている人は、正しい認識を持つべし。その上で男性向け同人誌を楽しむのはアリ(ぇ

3/2

 なかなか新しいバイトが見つかりません。今までは募集記事を見ているときに、これだー、と感じたものを選んでいたのです。しかし今回はいまだその閃きに出会っていません。お金ないとゲームカエナイヨー?


「ラグナロクオンライン II」第2次Cβテストレポート
 相変わらずレベル上げがマゾいみたいことが窺われますな。ま、それも含めてROということなのでしょう

奈須きのこ『DDD (1)』:こやまひろかず ラフスケッチギャラリーオープン
 石杖(妹)がイメージと違った(;´Д`) あの子になら殺されてもいいと思ってたのに

ゲーム業界人の感覚で、勝手に補足しときますと
 業界の人は思うところをどんどん書いてみて欲しいですね。普段やるような限られた場所だけの議論では得られないものがあるかもしれませんよ。ない可能性のほうが高いですが。

メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明
 >待て、その考え方は危険だ は名言

色の決まりを知っていれば「センス」がよくなる
 こういうのって知らないとまったくどうしようもないのですよねえ。・・・私のように

同人書店が同時に2つ松山に
 松山始まったな

3/1

 多くは語らない。

 ただありのままに受け入れよ。

 それは愛と憎しみの 序 曲 オーベルテューレ

ouver



クリエイティブな仕事の博覧会"クリ博"で、岡本吉起氏が"ゲーム業界に必要な人材"について講演
 こういうの聞くと自分には無理だよなぁと思わざるをえない

【AOGC2007】なぜ欧米のオンラインゲームはアジア市場で沈没したのか
 欧米型の過程重視にアジア型のキャラデザインを融合させたゲームがあれば、日本では人気でるでしょうね

いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術
 いつも貧相なコメントの私にはありがたい

ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由

美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々
 あざとすぎるのは逆に引くんでほどほどにお願いします。大事なのはバランス

メールを書く時間があるのなら電話をかけよう
 電話後の確認用FAXと同じようにメールを使えばいいのかと

新聞の言論レベルは圧倒的に低い
 毎日新聞は日本の偉大なマスメディア(笑)