

4/29 レオナルド・ダ・ヴィンチ展

ダヴィンチ


 東京国立博物館で開催中のダヴィンチ展に行ってきました。なんといっても目玉はイタリアのウフィツィ美術館から来ている「受胎告知」。マリアが神の子を宿した事をガブリエルが伝えにくる場面です。なぜか手元にある聖書からその場面を引用してみます。

 ガブリエルはナザレという町に住むマリアの元へ遣わされた。
 「おめでとう、主はあなたと共にいらっしゃる」
 天使はマリアにそう言ったが、マリアは何のことかわからなかった。
 「恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名付けなさい。」
 天使はそう言って、マリアは答えた。
 「どうしてそのようなことがありましょう。私は男の人を知らないのに。」
 天使はさらに言う。
 「聖霊があなたのもとに降り、気高き力があなたを包む。故に、生まれる子は聖なる者で、神の子と呼ばれる。神にできないことは何一つないのだから。」
 マリアは答えた。
 「私は主のはしためです。お言葉どおり、この身に成りますように。」

 (ルカの福音書より 改編引用)

 処女性の象徴である百合の花を携えつつ、神の子を宿したマリアに敬意を払うガブリエル。急に知らされた事実に驚きを隠せないマリア。主をを象徴していると言われる背景の霊峰。ま、細かいところは調べればいくらでも出てくるでしょう。
 何よりも感じたのは、あんなにエネルギーというかパワーというかぐっとくるというか、そういうものがあるとは思わなかったということです。歴史に名を刻む絵とはこんなに凄いのか・・・。いやはや自身の矮小さを猛省。

 画家の部分で現代まで伝わっているダ・ヴィンチですが、もっと色々やってたんですよ。というのが、今回の展示の趣旨らしいです。
 今で言う、建築、彫刻、軍事、語学、解剖学、力学、流体力学、航空力学等さまざまな事に対して取り組んでいたのが実際だったようです。そういったものを観察して、スケッチして、考察したメモがたくさん残っているのですね。「万能の天才」と言われますが、彼にとっては全ては互いに絡み合い、分けられるものではなかったのだろうと言われています。最近進んだ研究からわかったとか。
 世界への冷徹な観察者。それが今回私がレオナルド・ダ・ヴィンチという人物に抱いたイメージです。


4/28

 布団を干しておいたら、ベランダの内側に散らかっていました。今日はなんとも風が強い日でしたね。もし外に飛んでいったら大変でしたよ(;´Д`) しかも夕立付き。
 ところで、雨が降る直前にぐっと気温が下がったと思います。あの瞬間がなんとも好きなのです。明け方頃にも同じことが起きますよ。


「2006年電波ソング大賞曲」を収録したミニソングアルバム発売
 いい感じで脳に住みつかれています。フィギュアもある意味三次元!

Windows XP の動作を軽快にしたい
 LotROのクライアントいれたらHDD使いきったのでなんとかしなければ。

「何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト」
 やはりノートン先生は重いのですね。

いわせてみてえもんだ 人気キャラに似た男の苦悩
 Web上のそれを紹介しておきながら、商業誌にのっていたなんて知りませんでした。アンテナの錆付を猛省せねば。

涼宮ハルヒたちの高校卒業後を描いた感動的なストーリー
 文体を似せていて違和感ないところがまずGOOD。キャラの造詣もしっかりしていてさらにGOOD。ええ、二次創作とはこうでなくては。

4/27

 つつがなくがちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっとCDとましまろ五巻を回収。ふぃぎゅあっと!ふぃぎゅあっと!あっとめいと! をバックに流しながらましまろでにやにや。このだめなひとっぽさが漂う感じがたまらない私はもう戻れなさそうです。


英語の「脳トレ」が足りない日本のゲーム産業
 若いPGも足りていないそうですよ。そろそろ業界自身が真剣に考えないとまずいでしょうに。

SCE久夛良木CEO退任がもたらすもの
 任期満了による退任ではあるようです。後半のソニー内の立場というところは重要な指摘な気がします。

らき☆すた エンディングテーマドラマ(仮)
エンディングテーマを一同に集めてドラマCD化 ランティスはハルヒで何か掴んだのかもしれませんね。いやはや商売がうまくなりました。

これ、「引用」じゃないんですか…あれ?
 著作権を扱うのに著作権法を無視するのがじゃすらっくクオリティ。

「そーゆー商法」について
 たった一つのコンテンツで何年も引っ張るのは何商法でしょう。

4/26

 明日はふぃぎゅあっとららかーにばるっ!の発売日ですよー。 私は色々困ったでCDだけ買っときます・・・。


NDSソフト「真・らき☆すた萌えドリル~旅立ち~」【予約特典】恋愛ADV「らき☆すら」OPムービー公開
 いちにのさんいぇいぇい~。

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」ジャケット公開
 カップリング曲は「かえして! ニーソックス」 両方合わせると妄想が止まらないですようふふ。

ジャプニカ暗殺帳が届きました
 これいいなぁ・・・。でもなんでイリヤと桜じゃないんだろう。

「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」
 いやいやこの光景を壊してしまうのはもったいない。観光ツアーとかあったら全力で行ってしまうかもしれない。

絶賛できないオタク、絶賛できるオタク
 ほぼ間違いなく後者、かな。どっちが良い悪いというわけではなく、ただ違うってだけだとは思ってますが。

4/25

 Fateレアルタ、凛ルートも無事クリア。何度も言いますが、凛ルートはTrueEDよりGoodEDのほうが救いが多いと思うのですよ。


米アマゾン、日本で商店街型事業 楽天、ヤフーと競合
 アマゾンのECスペース内に出店可能になるということですか。

今時の作画オタク
 量産型作画オタ吹いた

日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由
 日本ほど文理が暗黙知になっている国も珍しいと聞きましたが。

人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日
 13日かぁ・・・。恒星からの距離が近いせいというわけですか。

エロゲーをやっていないのは損をしている気がする
 体験版やっておもしろかったのを買うとほぼはずさなくなりますね。

4/24

 らき☆すた三話でこなたが言っていたポニーテール協会は実在する(した?)みたいで驚き。そもそもネタを振るときのこなたの表情が凄く好きですよ。というかこなたは何もかも大好きです。久しぶりにふぉーりんらぶあんどげっちゅーですよ。聞いてないですか、そうですか。もうなんかこなたの事だけで一つの記事書けそう。


「ポニーテールの日」の噂
 少し突っ込んでいらっしゃる方も。

1/1レイジングハートエクセリオン
 SUGEEEEEEEEEEE!!! 自分がが作りたいんだよ、っていってその通り作ってしまう人って尊敬します。

長く続く旅の仲間が見つかりますように――LotROクローズドβテスト前に遊んでみた
 最初から負荷テストを行っている模様。というかインストールに15GBが必要なのは多すぎだと思います!

ローゼンメイデンに「陰陽師」を踊らせるアニメ最新映像公開!
 例の線画の絵に色つけて、アニメーションにしようというわけですか。知らなかった・・・。

大阪の電車内での事件について赤の7号さんがあれこれ

4/23

 雨が降るかなーと思ってたけど、降らなかった一日。


ロックマンのキャラが「らき☆すた」ダンスを踊る超越神動画
 何よりも曲のアレンジに震えた。らきすたに聞こえながら、ロックマンぽさを失うことはない。もうこれはその才能に嫉妬する以外ににない。

旅行の最安時期っていつ?
 やっぱりタイミングを外せば安くなりやすいのですね。

今年はコミケに行ってみようかと思う
 自費出版の本を売ることができる場所、って捉え方が一番正確かも。

4/22

 セイバールートは無事終わり。凛ルートも中盤です。さらに開票速報前にらき☆すた視聴。
 らき☆すたは今の私の清涼剤となっているのです。楽しいものを楽しいと言うためにはお金が必要、だから私はそのために仕事を探す。見るたびに自分の原点を確認できるような気がして、非常に重宝しています。


カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」オリジナル要素を紹介
 しっかりと念入りにテストを繰り返しているようですね。それにしても、当然のことを当然にできないところがこれまでどれだけ多かったことか。

エロゲの名キャッチコピー
 パッケージを手にとって思わず吹き出したことある人はお手上げ。 ( ゚∀゚)ノ

らき☆すた EDパートは音響スタッフの見せ場
 続き物というか、カラオケBOXでのワンシーンという形でつながっていたことに驚くとともに楽しんでいます。

「さすが京アニ」文化圏
 何度も使ったことをこの指が覚えていますがなにか。

ゲームシナリオとテレビや映画の脚本は違うということ
 物語という言葉で一括りにしてさも理解したような気になるのは愚の骨頂。

4/21

 本気でレアルタを進める一日。声があるタイガー道場が最高。いやほんと、下手したら本編より(以下略


・今日のニュースはお休みなのです。

4/20

 東京大学理学部第11回公開講演会にいってきました。人多すぎてびっくり。定員より50人程多くきていたのではないでしょうか。資料もらえなくてがっかりですよ。むしろそのために行ったというのに。


メールソフト「Thunderbird 2」正式版が公開
 早速入れてみました。以前とどこが変わったかな~。

「Fate/stay night [Realta nua] ぷりぃいいいいいいいず!」
 凄くぷりーずです><

これからの、「堀江由衣」というブランド力 その1
 初めて意識したのはラブひなの成瀬川役だったときかなぁ。

どの組織からアクセスがあったかが一目瞭然!無料サービス『なかのひと.jp』速攻レビュー!
 おおたしかにこれはわかりやすい。

瞳の描き方
 瞳そのもの以前に瞳を置く位置が難しいことに最近気がつきました。

4/19

 Fateレアルタを無事購入。こうしてる間にも裏で凛がしゃべっています。そんな感じで作業中にオートで放置して進めるつもりなのですが、何時間くらいかかるかなぁ。100時間は固いですかね。


第6回 HDDのダイエット法
 私からも一つオススメの方法をお教えしましょう。プレイしたエロゲは削除すればいいんです。

赤の赤より紅い薔薇…ローゼンメイデン『真紅』アルターより登場!
 私のイメージにかなり近いですよこれは! ってよく考えたらアニメに近いのですね。

アニメ「らき☆すた」第2話に見る角川商法まとめ
 そもそもDVDの値段が高すぎるわけですが。

『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件
 酷。これを売るためだけに新しい会社を作ってるのですよ?

ブロッコリーが黒字転換 創業者木谷氏、取締役も辞任

4/18

 Fate Realtaは明日発売! 収入ないのに買う気満々のこの心意気を誉めて欲しい! あとらき☆すたのDVDの予約が始まっているようです。2クールだなんて凄いなぁ・・・。


Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと1日!
 もうなにかセミナーとか講義とか全て放り出して買いに行きたいですね! いややらないけど。

らき☆すたOP ガンプラエディション
 例の神職人によるいつものあれ。さりげなくカメラワークも素晴らしくなったと思うのです。

「らき☆すた」公式サイトリニューアル
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
 早めに原作を回収することを誓います。誰にかって? 二次元の神様に誓いましょう。

公売オークションに“萌え萌え出品”登場の舞台裏
 人柄のよさが感じられる担当の方が印象的です。

伊藤・長崎市長、銃撃で死亡…容疑者「事故対応に不満」
政党幹部、閣僚らテロを非難 長崎市長死去

4/17

 虫の知らせというか、なぜかいかなきゃ行けないような気がして本屋へと立ち寄りました。そこにはまさに今日発売したネギま18巻が! まったくノーチェックだったのに完璧すぎるタイミングで驚愕。私の第六巻も捨てたものではないですね。


アニメDVDビジネスに行き詰まり感も 再構築は必須
 ギアス22万本も売れたのか・・・

「萌えアニメのりーさるうぇぽん」 らき☆すたDVD予約開始
 どうしようかしら。DSのゲームも欲しいしなぁ。

新ジャンルdeらき☆すた
 例の神絵師のよる力作。とりあえず素直クールはいただいていきますね。

俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・
 とにかく今現在の生活を大事にするのが一番だと思います。

長崎市長:長崎駅前で撃たれる 男を殺人未遂容疑で逮捕
米大学銃乱射事件 学生並ばせ次々殺害 無言の男、海兵帽かぶり

4/16

 雨、そして急に冷え込む。寒暖の差があると風をひきやすくなってしまうので体には気をつけましょう。


「らき☆すた」OP関連まとめ
 もっていけー! 最後に笑っちゃうのはあたしなんだから!

ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
 レア物ばかりらしいですよ? 場が場だけに割安になりそう。

「春眠暁を覚える」にはどう目覚める?
 >インタネットやゲームなどは早めに切り上げる もうだめぽ・・・

朋ちゃんの大学・就職・転職・声優デビューの話
 かなり苦労していたのですね・・・。

読売新聞が「ローゼン麻生に似た人」にこんなコトを言わせていた
 持て余した時間をつぶすのは大事だよ、と言ってみる。

4/15

 ついカッとなってやった、反省はしていない。反省は、していない。

こなた


4/14

 あいまいさんせんち、それぷにってことじゃんちょ! とバックで流しながら、アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」を読破。嵐の孤島最高です。そういえば最近ミステリー読んでないないなぁ。


きみある体験版公開
 ついにきたあああ! ミラーサイトも結構重めなのでご注意を。

アニメ視聴スタイルの変化
 消費者の奪い合いになっているところが問題な気もしますが。

マンガオタクへの道 男版
 いくつかの段階を飛ばしながらも順調にステップアップしていた私。

『姿なき英雄』といった“二つ名”をランダムに自動生成できる「名制作機」
 ゲームキャラの名前考えるのに使おうかしら。

インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
 ちょうどこの日は私も行ってたのですよ。そうか、海軍だったのか・・・。

4/13

 ついカッとなってやった、反省はしていない。

らきすた01


4/12

 自分のコマが少ないのですっかり忘れていましたが、今週から学校が始まっていたようです。せめてあの場所にいるあの瞬間だけは学生として勉学に励もう! それ以外は・・・、善処いたします。


ゼロの使い魔第二期のグラフィクが!
 ちい姉さま? いやお母様かな。

日本語の正しさと作家的能力の間に相関関係はあまりない
 まったくもっておっしゃる通りですな。有名作家の原稿さえ誤字脱字が多いというのは聞いたことがあります。

4/11

 今日も面接で人生オワタ\(^o^)/ さ、次のところ探そう・・・。ここ最近の新卒採用は売り手市場といいながら、実際には二極化の顕現に過ぎません。持てる者はより多く、持たざる者は少ないどころか届くことさえない。ただそれだけの事なのです。


『らき☆すた』OPにはファンが京都アニメーションに期待するもののすべてが込められている
京アニ「らき☆すた」OP映像のMADを大量にまとめてみた!
第2の「おとぼく」!? 「らき☆すた」アニメ化での声優変更に失望の声
 はい、というわけでらき☆すた関連は再び盛り上がっているようですね。京アニクオリリティ再びなのかただの二番煎じなのか、そのうえ大人の事情が透ける声優の変更。話題にも事欠きません。とはいいながらも私はスピード感のある曲が大好きですから無条件で楽しみます。

テレビアニメの感想の難しさ

職人のセンスが詰まった、家庭用ならではのRTS『グリムグリモア』
 おもしろそうですな。時間があればやってみたい。

販売制限、一般のPASMOが買えるのは今日まで
 あー、買うの忘れてた・・・。再び入荷するのは八月頃とのこと。

JASRAC、“楽曲使用料の免除”で能登半島の被災地を支援
 思い上がりと勘違いを足して二で割らないイメージの言動ですなぁ。

4/10

 らき☆すたのOPの中毒性が高くて高くて・・・。OP部だけ繰り返して聴きたいのですよ。切り取ってエンコードし直そうかな。


「Master of Epic」に旅の鍛冶士風グラフィック装備
 公式の特集サイトにある言葉、「マスターグレードでお願いします!」。生産を舐めるのもいい加減にしろと言いたい。

“指輪物語オンライン”であるLotRO,日本語版翻訳に関して
 指輪物語は好きなのでちょっと楽しみです。

「大津波の前には必ず海の水が引く」 住民75%誤った認識
 引くか水位が下がると思ってた・・・。

「らき☆すた」の美水かがみ先生が出身校の春日部共栄高校から応援されてる
 クリックすれば一目瞭然。画像まであるとは・・・。

7つの迷信
 基本的には無知が呼び起こすことが多い現象ですね。

4/9

 水銀燈の時計を見てたら、懐中時計も悪くないような気がしてきました。スーツと合わせて、紳士のコスプレ?


目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
 知らないことばかりですよ。メモメモ。

ゲームセンターのビジネスモデルについて
 なるほど、設備投資→回収というモデルなんですな。

良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車
 またTBSか・・・。

心に響いた悪役キャラの名台詞
 く、三割くらいしかわからない・・・。

今 日 秋 葉 原 を 女 装 し て 歩 く  
 ああ、春なんですねぇ・・・(何

4/8

 投票に行ったあと、久しぶりにじっくり巡回。気がついたらトピック多すぎで驚きました。たまには多めに載せるのも悪くはないですね。


リンク集:新社会人の第一歩! 知っておきたいビジネスマナー 2007年版
 一応メモメモ。

今月の1本:世界樹の迷宮
 情熱が感じられるレビューです。

「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル
 入門には葉鍵と八月が最適だと思います。五つの主張は必見。

昔のチャレンジ精神あふれるスクウェアはどこに行っちまったんだ!
 自分達の手に負えないくらい大きくなりすぎて困っている、というのが真相な気も・・・。

日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐
 無謀な課金は自分の首を絞めるだけだとなぜわからないのか・・・。

オンラインゲーム一週間「新体制はプレイにどう作用するか」

「はるひ」変換して「ハルヒ」が出たら死亡
 ハルヒ。え、これで死なない人っているの?(澄み切った目で

意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」
 ゲーム界のTBSっと・・・。

ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
 全力で保存しました。それにしてもうまい・・・。

4/7

 何気なく秋葉に行ったら置いてあったので回収。

Rozen gebetgarten01



 時計が! 想像以上に素晴らしい! このために買ったのですからね!

Rozen gebetgarten02 

Rozen gebetgarten03


 今日のニュースもあわせてどうぞー。

Fate stay/night[Realta Nua]の新PV三種類が公開されてるー!

「ファンタジーアース ゼロ」,新建築物スカフォード/ブルワーク追加
 足場と防壁。これは・・・、なかなかおもしろそうですね。

読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた
 さすがわかってらっしゃいますね!

涼宮ハルヒ占い
 国木田とか・・・。ネタにもなりやしない。

厚塗り萌え絵貼ろうぜ
 厚塗り講座が勉強になります。

4/6

 今日も不採用通知到着。落ちるペースに、新しく受ける所を探すペースが追いつかないんですが(;´Д`) 


「今日だけ誰でもモンハン フロンティア!」が1日延長に
 なんとかプレイできましたが、モンハンてこんなにおもしろかったのか・・・。なるほど売れるわけですね。

「ダラダラ長いからCD売れない」――丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る
 テレビの特集でも見かけました。よく聞くサビ部分はたしかにそれくらいにはてはまるようですね。

元ゲーム編集者が、接待のまかり通るゲームメディアの実状を告白
 日本のことではないですよ。いえほんとに日本のことではないです。

神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較
 さすが神。全知全能はやることのレベルが違う。というか殺してもいいから神なわけですが。

某企業の人事部だけど何か質問ある?
 友達いない私はだめだということを学びました。

4/5

 本日やっと初面接ででした。何事もそつなくこなすのが私のポリシーなので、そうやったつもりですが・・・。それにしても横に座ってた子が異常にしゃべりまくってたことに笑いそうになりました。気持ちはわかるが、まず質問に答えようぜ。


FateがPSPで格闘ゲーム化! デフォルメキャラで多人数プレイ
週刊ファミ通 2007-0420
 一瞬ネタかと思ったけど・・・、ほんとうっぽい?

女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑
 アナウンス一本で済む事実を鑑みれば、明らかに対応不足でしょう

ライトノベル購入のための基礎知識 -レーベルを制する者はラノベを制す
 なんでレーベルって言うんでしょうね。

カプコン稲船氏が正しい壁の越え方を教授
 うーん・・・。

サイトをやって得たもの
 気づけばもう一年半も経ってるな・・・。もう習慣になっているのでそこはかとなく。

4/4

 暖かくなったと思っていたのに、この冷え込みといきなりの雨。なんとも気難しやさんなんですね、春って季節は。・・・まさかツンデレなのか!?


JDC信託、国産オンラインゲームを運用対象にした投資ファンドを組成
 詳細はまだですが。一口いくらからかなぁ。

キディ・グレイド 劇場版三部作予告編を配信中
 またレイトショーか・・・。DVD出るまで待ちますかのう。

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
 以前小耳に挟んでしっていましたが。ちょっとだけほんのわずかにすこしばかり見てみたいだなんて思ってないですよ

アニメ批評:苺ましまろ
 続けてこれを置いたことには他意はありません。ありませんってば!

新社会人応援企画! Life hackであなたの人生を豊かなものに!!
 運がよければ来年には私も。もう無条件の自己肯定なんて恐ろしいことはできそうにないので、この点は問題ないでしょう。

4/3

 ハヤテアニメを見ました。若本ボイスのナレーションにしびれますねこれは。そして釘宮ボイスのナギがもうわかいいああもうっ(落ち着け


続・朝日新聞コミック特集記事に「ハヤテのごとく!」が登場
 何が面白いかというとわりと微妙ですが。キャラの使い方とギャグのテンポの良さかなぁ。

2ろぐ ヲタ度チェック
 1つだけ・・・。自分はオタクだとか調子こいてすんません

テレ東クオリティハイパー
 地球壊滅はまだなさそうで安心です

シューター歴レーティングマーク

“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑
 あああの人ですか・・・。

4/2

 Fate/Zeroを読了。征服王と英雄王と騎士王の勝負は見もの。王の王たる所以をその目に刻むべし。そしてイスカンダルめがっさかっこいい。あと切継の切り札。読めばわかりますが、絵的には全然おもしろみがないねこれはw 文章じゃないと凄さが伝わらないっていう奈須氏の文体の特徴を見事に表現しきっています。素晴らしい。なんか長々と語りたいけど止めておきます。溜め込んで記事にしたほうがおもしろそうですから。


Fate/Zero2巻発売
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
 発売当日、秋葉の様子はこんな感じだったようです。

ファンタジーアース ゼロ、累計会員数が20万人を突破
 サービス自体が失せうるこのご時勢。順調なようでなによりでありますな。

電撃文庫 春の祭典「灼眼のシャナ」重大発表!第2期制作決定!!
 日曜日に行われたイベントを持って解禁されたみたいですね、私は公式で知りましたが。

新作アニメをいち早くチェック!「TBSアニメフェスタ2007」開催決定!

オタク差別について公開質問状を送りました
 先日御紹介したこの件に関してですな。

4/1 平凡な日々

 申し訳ないが、うちのエイプリルフールネタはありませんよ。くそう、今度こそやりたかったのにorz
 ハルヒ分裂読了。佐々木さんみたいな人大好き。もしこんな人がリアルにいたら私は惚れていたかもしれない。結構本気で。二次元でよかったなぁ・・・、いやまじで危なかった。あとまさに分裂。手法自体は・・・、いえ皆まで言いませんからご安心を。
 続けて、Fate/Zero2を読みはじめますよ。


灼眼のシャナ第二期アニメ化決定!
 シャナ二期きたー! 四月からの映画もお忘れなきよう。

2007年4月1日的リンク集
 エイプリフールネタを楽しみたいかたはこちらをどうぞ。

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト
 チェックはお済みでございまして?

更新と巡回を休むと戦うための牙が抜ける
 あるかも・・・。小ネタかますような時以外は巡回しないと話しになりませんから。

Wikipedia:珍項目
 時間泥棒再び。用法容量を守って正しくお使いください。