

6/29

 相変わらずログインオンラインのMHF。ですがすぐにサーバーの増強に踏み切ったようです。対応はさすがに早いですね。そういえば日本の通信のメイン回線ってほとんどNHK系列持ちで、値段も結構高いと聞きました。


マリみて新刊「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」発売!
 おっと忘れていました。買いに行かなければ。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS発売 「今回もスパロボで熱くなれ!!」
 く、このタイミングでスパロボが出るとは・・・。どっちもやらなければいけないというのが大変だな!


6/28 一応倒しました

MHF01

(以下エアーマンが倒せないの音楽でお楽しみください)

 気がついたら  いつも同じ密林でプレイ
 そしていつも  同じ場所で採集

 あきらめずに  ドスファンゴを見つけ出すけれど
 すーぐに  ふきとばされるよー

 ペイントボールがあれば  相手の位置はわかるけど

 何回やっても!  何回やっても! 
 ドスファンゴが たおせーないよー♪
 あーのー突撃  何回やっても避けれない!

 後ろに回って殴り続けても  突撃されて逃げられる!
 離れて弓矢を使ってみたけど  突撃で距離を詰められる!

 だから次は絶対勝つために 僕は 応急薬は最後までとっておくぅー




6/27

 昨日は更新できず申し訳ありません。MHFに運よくログインできたのでプレイしてました。ハンターライフ、かなり楽しいです。操作が独特ですが慣れれば問題ありません。これは課金せざるを得ないと言っておくでありますよ。


・エースコンバットのプロモ?にあわせたもの。なのは側のSEそのまま入ってますが、違和感なさすぎます。


らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた
 コミケネタ多すぎて吹いた。ってやっぱり調べてた人はいたか・・・。

らき☆すたDVD特典はノンテロップOPのはずなのに歌詞がウザ過ぎる
 正直いろんな場所へのアップ対策としか思えません。とはいえ重ねてるだけみたいなので外せちゃうような気も。

ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始
 当たり前といえば当たり前ですが・・・。

6/25

 なのはの第三期も12話まで見ました。やっとリアルタイムに追いついたぜ・・・。8話の騒がれっぷりにも納得。言ってることは正しいけど、方法がちょっと荒っぽいですよなのはさん! でも8話から9話の流れは秀逸だと思います。無茶はさせたくないからこそ基礎の向上を教え続けるなのはさんの親心に目から汗が止まりません。
 というわけでしばらく魔法少女リリカルなのはのMADを貼り続けていきますのでよろしく。ニコニコで貼るのであしからず。見られねーよこの野郎と思う方がいらっしゃれば、コメントなり拍手なりでお知らせください。そのときは両方用意します。


・なのはさんが本気を出せば、MSもぶちのめします。


ローゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下
PEACH-PIT先生 ローゼンについてコメント
 買いました! 買いましたとも! でも正直物足りないでありますよ・・・。

中年童貞…なぜ生まれる? 「恋愛資本主義」の肥大化
 恋愛資本主義って言葉は一般に認知されるべきだと思うのです。このイデオロギーに乗るか乗らないかは別にして、自分がすでに利用されている立場にあることをちゃんと知っておくべきでしょう。

ニコニコ症候群
 え、弾幕きそうなところを考えるのは普通じゃないの?

第2回 自分に合うWebブラウザを選択しよう(前編)
 IEとFirefoxとOperaが入っててそれぞれ役割が決まってる私はどうすれば。

6/24 プチ壁紙祭り

 同じテーマのリンクがたまったのでまとめて放出。今日はプチ壁紙祭りということで。あとニコニコでも持ってる壁紙を晒す動画→配布が流行ってるみたいです。興味があればそちらもどうぞ。


壁紙スレ

壁紙スレ2

ココロに響く情景 ~和む画像・壁紙くれよー!

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・





6/23

 どうやらバイトの面接には落ちたようです。思い返せば二連続でアルバイトに落ちたことになります。バイトなのに落ちすぎな私ナンテコナタイ/(=ω=.)\


ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプルレビュー
 これは素晴らしくて震えます。買っちゃおうかしらん。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」今日から始める! 初心者ハンターライフ
 β開始が延びてしまったので、これでも読んでわくてかして待ちましょう。

社会貢献が目立ち始めたゲーム産業
 教育でDSが使われるとテレビで見ましたよー。ゲームそのものは純粋娯楽なのでよく似た映画などを参考にするしかないですね。

(前略)正直「俺の嫁」はもう聞き飽きました。(中略)あなたの理想の家族構成をお聞かせください
 吹いた。ここまでいくと妄想も大変だわw

mixiを徘徊しているロボット達。あなたのマイミクは本当に人間か?
 ロボット同士が書き込みあってるという部分にときめきのようなものをを感じた私はどうすれば。

6/22

 なのは無印に続けてA`sを視聴。ごめんちょっと泣いた。とてもとてもおもしろかったです。これはDVDで手元においておかないと気がすまないかもしれません。ついでに今なら自信を持って言えます。管理局の白い悪魔の意味がやっとわかりましうわなにするやmsdfghjkl;:


PSP版『涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)』2007年中に発売決定!
 PSP始まったな! というかどんなゲームになるんだろう。

カプコン,「モンスターハンターFO」のオープンβテストについての再開時期を発表。月曜日から“テクニカルテスト”を実施,正式サービス開始は延期
 対応は迅速に処理は適切に。あまりにも予想通りすぎたオチですが、事後対応はかなり頑張ったほうなのではないでしょうか。

おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す
 実況と解説がいなくなれば見ますよ。

6/21

 MHFは大方の予想通りにサーバー落ちのようですね。PCでゲームをする人間ならほとんどが知っているほどの規模ですからしかたがないのでしょうね。


今度はSM!? 煩悩の猛りをぶつける妄想ボイスCDシリーズに「鬼畜CD」追加
 どちらかと言えばM寄りなのでS編をお願いしますっ!

ユルさ、みっくるんるん!ねんどろいど「朝比奈みくる」
 和むかわいさ・・・。ねんどろいどシリーズはいいなぁ。

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説
 実験や観測の規模が大きすぎてすぐには確認できないのがっ論物理学の難しいところ。

ゴルフ場で、クラブ振ったら火事発生
 どんだけ神速のスイングだったんだ・・・。

ビリーズブートキャンプがやってきた!
 テレビとかにも出るみたいです。ワンモアセッ!

6/20

 せっかく時間が余っているのでニコニコでリリカルなのはを無印から視聴。たしか無印の2、3話くらいで見るのをやめてしまったのですよ・・・。見始めたら見始めたで、12話ぶっ通して見てしまいましたとさ。
 ・・・なのはって、こんなにおもしろかったのか!? なんで今まで見てなかったんだ私のばかばかばか。もっとぬるい内容だと思ってた私をどうか許してください二次元の神様! ガチバトルすぎて燃える。今なら自信を持って言える。抵抗できないようにして直撃させるなのはさんマジ外道(ぇー


氷川へきる『ぱにぽに (10) 初回限定特装版』が9/18発売

『ローゼンメイデン』8巻には読み切りなし

ビリーズブートキャンプに関する10の疑問
 ニコニコでよく見かけるせいでもうネタにしか見えない・・・。

「もってけ!セーラーふく」生演奏祭り
 楽器をできる人はやっぱすごいなぁ。実は私も少しならピアn、・・・いえなんでもありません。

へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売
 相変わらずかわいいへたれぶり。

6/19

 クラフトの「狂気山脈」を読んで、GoogleEarthで南極を見る私。どうやら奥地はほとんどわからないようです。一体どうなってるんでしょうね。


ニワンゴ、メモリー機能を新たに追加して“ニコニコ動画(RC)”のサービスを開始
 無料版でも今までどおりの機能を使えるので安心です。ただいつでも高画質が見られる有料版も気になる・・・。

「ファンタジーアース ゼロ」に「訓練所」。同国同士での模擬戦が可能に
 4~100人での訓練が可能のようです。じゃあイーグルを最大飛距離で当てる練習でもしましょうか?

「ご趣味は?」「アニメを少々」っていうのはアリだろうか
 言ってる事は興味深いですな。たしかにキャラクタ商品が産業として成り立つなら、ありえないとはいえないでしょう。

『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた
 両者の特徴が十分に表されていていて素晴らしい。

「PCゲーマーを増やしたい」 NVIDIAに聞く「THE WAY」創刊の目的
 これは知らなかった。是非次号はチェックしなければ。

6/18

 FFTではディープダンジョンの捜索を始めました。騎士剣を両手持ちした見習い戦士ラムザは鬼ですのう・・・。でも真に恐ろしいのは算術な気もします。全画面ホーリーは自重してください。


「金儲けより、面白いもの作り」──ひろゆき氏が語るニコニコ動画
 私の垢だと時間制限があって厳しい。プレミアムにしようか思案中です。でもこれ以上時間を盗まれてもなぁw

世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10
 一位は当然ですな。なんで日本語版ないんだばかばか! 他はリネ2とSLくらいしか知らなかった・・・。

エロキャラ×声優×ライブチャット Ero-Cha(えろちゃ)の海外反応
 最後の人の言葉は名言。私もどこかで使いたいほどです。

6/17

 バイトの面接にいってきました。なんか面接官がマニュアルガチガチでちょっと萎えた・・・。まあ百円ショップじゃそんなもんですよね・・・。まあ、仕事が始まるまでの半年ばかりの我慢我慢っと。


オンラインゲームファーストインプレッション「モンスターハンター フロンティア オンライン」
 正直わくわくしてきました。

自分の好きなものを肯定する手法
 人に興味を持つのは正直なかなか難しい。そういう演技なら普段からやってますが。

中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?
 大丈夫じゃないのは確実。できるかぎり食べないようにするしかない。とはいえ表示そのものが信用できないので、なるべく食べないようにする程度の努力にしかなりませんが。

ラノベ編集者が語る、ラノベレーベルの現状
 ごしゅうしょうさまです(棒読み

6/16

 ついにオルランドゥが仲間に。ずっとシドのターン! とりあえず装備を弱めのに変えてバランスを・・・。ガチバトルのときだけエクスカリバーを使いましょう。こう考えるとなんか宝具をぎりぎりまで隠す英霊の戦いのようででかっこいいですね! 普段は使わず、本当に必要なときしか使わない、使えば全て必殺、故に真の新の武器を知るものはいない・・・、とかそんな感じでお願いします。


「魔王降臨 連邦の白い悪魔」 SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム発売
 欲しいのですが、さすがに値段が酷い・・・。相応の価値があるか、と問われればYESとしかいえないですが。

毎日新聞がコムスン問題について正しいことを書いている件
 叩くだけでは解決しないのは当たり前ですからねえ。

無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました
 すげえええええ。海兵隊心広いな! そりゃ戦争も負けるわ。

「○○は俺の嫁」と叫んでみよう
 過去記事とか見ればかなり使ってますさーせん。「自分はこれが好き」の最上級表現だと思ってもらえればよろしいかと。

涼宮ハルヒの憂鬱「欧米な人たち」新手の嫌がらせ
 これは高度ないじめ。

6/15

 地上波でラピュタとはなつかしいものをやっていますね・・・。ムスカ大佐まじ自重。


TVアニメーション ななついろ★ドロップス放送局決定!
 これはひょっとしてよくできているのではなかろうか・・・。

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」
 民間なら存在が許されないレベル。しかも5000万件・・・。

フェラもちゃんと声優がやってます
 エロゲを作るなんて人が思う以上に大変。買うだけのほうがどれだけ楽しいか。

同人誌無断着色&転載商業サイト「カラースタジオ」騒動暫定まとめ
 どこから突っ込んだらいいのやら・・・。

・どうみてもギャルゲ。人形相手のギャルゲ・・・。だがそれがいい。
垢無用:【MAD】ろーぜんきしめん(ローゼンメイデン+きしめん)


6/14

 やっぱ忍者最高。早すぎる。あるいは両手もち竜騎士白刃取りも熱い。今回は雷神シドを入れない構成にしてみるかもしれません。鬼神過ぎて困る。オルランドゥさんまじ外道。


実はオトナだからこそ楽しめる――それがポケットモンスター
 ポケモンは3和音の音楽が素晴らしいと思うのです。

帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露
 みくしーはこれから犯罪者ホイホイとして使えそう。

6/13

 ニコニコの色々なゲームを普通にプレイしている動画がなぜかおもしろい。ここは苦労したよねーとかコメントみると、ああ私だけじゃなかったんだなとなつかしく思ったりします。そんなこんなでPS版のFFTを久しぶりにプレイ。ケースがぼろくなっていて買い取ってもらえなかったので仕方がなくずっと持っていたのですよ・・・。GoWはバイト決まったら買いますぜ。


萌えたら死亡
 萌えというか和みます。私にはきっと届かないものだからこそ、その美しさには目も眩まんばかりです。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
 証拠映像があるのに動かないとはどういうことか。

本日弟が童貞を卒業いたしました
 ('A`)→ヽ(*´д`*)ノ

ハニカミでテレ朝にブーイング…ウッズに場違い質問
 朝日が報道すると:ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」
 また朝日か・・・。文字通りの空気読めないスキルを発動してしまったようです。

・大変なものを盗んでいきましたシリーズのMADをミックスしたカオス作品。見事なまでの寄せ集めなのに、編集の素晴らしさにより飽きることなく一気に見せられてしまう鬼作。
垢無用:魔理沙達は我々の耳を破壊していきました


6/12

 最近はアクションゲームばかりやっています。RPGは面倒でもうできないかなぁ・・・。オフでの話しです。オンラインなら協力しやすいRPGのMMOが一番楽しいですね。


カプコンは「モンスターハンター フロンティア オンライン」で何を目指すのか
 クライアントのダウンロードは早めにしておいたほうがよさそうです。

らき☆すた10話 アニメ店長登場!
 リアルタイムで見てこれは吹いた。声優そのままとは・・・。しかもそれを一蹴するこなたラブ。

ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」…バチカン関係者あぜん
 これはわざとやってるとしか思えない・・・。でもあの顔を見たら閣下と呼んでしまうかもしれない。

コピー本の作り方~平綴じ 実践編:腐女子の頃を過ぎても・・・
 夏の結果がぼちぼち届き始めているみたいです。さすがに最初から妥協はしないほうがいいですけれどもね。

・この発想はなかった・・・。デジタル音源ってこんな風にいじれるイメージありますね。
垢無用:アマチュア


6/11

 ゲシュタルト崩壊という言葉を聞きました。字を集中して見てるとだんだん形がばらけて意味が信じられなくなるあの感覚のことらしいです。体験したことがあるので大いに納得しました。鏡に映った自分に「Who are you?」と問い続けると自己同一性に対してゲシュタルト崩壊が起きるそうです。簡単に言うと、気が狂う。


ゾッとする都市伝説語ってくれよ
 スレ内じゃなくてコメント欄に書いてありますが、樹海に来る四種類の人間の話はかなり好き。

開発陣に質問状:真・らき☆すた 「萌え」と「燃え」が絶妙に同居
 結局買うのをやめてしまった私はへたれの謗りを免れない。

今ほどオタクがオタクをやり易い時代はない
 正直ネットがあればなんとかなる、と思う。

ニフティ、コメントを付けられる動画投稿サービス“ニフニフ動画β版”を開始
 工エェェ(´д`)ェェエ工

・この曲はどうもめちゃイケを思い出してしまいます。見てるだけで楽しくなれるMAD。
垢無用:RAKI☆STEPS Short ver.(らき☆すたで5,6,7,8!)


6/10

 関東圏は強い雨が降りました。都市部への豪雨は排出されるだけなので、貯水量には関係しないと聞いています。それにしても最近天気が極端になったと思いませんか? ぽかぽかやしとしとは減り、替わりに猛暑と豪雨。日本だけならいいのですが。いやよくはないですけど。


「年金を受け取れる権利」なんて、もともと存在しない
 そもそも年金は制度上確実性を有さないというお話し。最近になってやっと民間の金融商品の周辺が整備され始めたとあります、ならばそれより複雑な構造を持つ年金は成り立つ時代を間違えていた・・・?

素人評論が「上から目線」でつまらない件
 大いに同意であります。何かについて話すことの権利が誰にでもあるというのは幻想です。

2007年夏コミ(C72)コミケカタログ 予約開始
 お、始まりましたか。今回はどうしようかしら。いつもの通りお気楽極楽に覗きに行って見ましょうかね。

セックスを愛で語るな
 エロスとアガペーを同一視してしまうのは恋愛資本主義の弊害でしょう。

マイクロソフト:「ディスクに傷」は使い方の問題、Xbox 360に原因なし
 そんなバカな。あんな綺麗な傷が偶然性の産物なわけないと思いますが。

6/9

 FPSのおもしろさを再認識した今週。リアル系かスポーツ系とありますが、私はどっちもおいしくいただきます。とりあえずAIMing動作の精度をもっと上げるのが目標です。


バンダイ「1/144 HGUC 陸戦型ガンダム」発売 「みんな1個小隊分は買うよね」
 キャノンの射撃体制がとれるのがかっこいい。

遠坂凛~妄想・貴らかなメイド編~フィギュア発売 「黒パン+ガーターなメイド凛」
 とおさかさんはいつだって強気です。メイド服を着ても強気です。

一般人と自作ヲタの見分け方
 半分くらいあるあると思ったので、自作初心者といったところですか。

爆発的なアクセスを稼げるサイト一覧
 最近はアクセス云々より、固定とリピーターが増えて欲しいなぁなんて思っていたり。ならもっといい事書けって話ですよねさーせん。

オワタのお菓子できたよー
 食われて人生オワタ\(^o^)/

6/8

 就活で中断していたラヴクラフト全集をまた読み始めました。半分くらいは読んであったみたいです。クラフトは文章だからおどろおどろしさが伝わるのであって、絵が入ったら三流ラノベみたいな感じになってしまうでしょうね。


「PS3値下げ否定せず」…ソニー社長、販売強化へ
 ふーん・・・。ソフトの充実も忘れないでくだしあ。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 水銀燈の今宵もアンニュ~イVol.2
 こ、これは・・・! まさか水銀燈レイディオの続きがでるなんて! 必ず買わねば!

・ニコ垢無し用:涼宮ハルヒの憂鬱 最強○×計画 full ver. 画質向上版


6/7

 冷奴と日本酒。これ最強の組み合わせです。


「PS2 the Best」&「PSP the Best」の7月発売タイトルが明らかに
 MH2がさりげなく入っています。MHPかFか2か悩みますなぁ・・・。

一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝
 世界オワタといわざるを得ない。

ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」
 あらやだかわいらしい。かわいらしい。

反村幼児:Colorful Princess 「ツンデレロリータ少女初体験!」
 全力で回収してきますハァハァ。

皆さんもゲームプログラマーになりませんか?
 これは色々吹いてしまう。

6/6

 CoD2のマルチプレイもやってみました。グレネードの投擲大会で吹いた。あとはスナイパー天国ってところでしょうか。マルチはBFの方が色々できて楽しいかもですね。


文化庁、「誰でもできる著作権契約[入門編]」開設
 メモメモ。

「らき☆すた」をオタクのお楽しみツールとして考えて見る
 連帯感がのくだりは大いに同意。こなたを見て、あるあるwと思ったらならば、ようこそこちら側の世界へ。

日本のアニメが永遠に繁栄するためには
 かなり長い文章ですが、要点は二つだけなのでご注意を。言ってる事自体はなかなか興味深い。

TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
 またTBSか・・・。もう無くなればいいのに。

アニメTシャツを着たオタク?フランス人
 フランス人クオリティたけえ・・・。

6/5

 絶賛CoD2をプレイ中。難易度最高にしてやってます。2、3発連続でもらうと死亡というシビアなバランスがたまりません。安全地帯を確保しての銃撃戦になることが多いです。とかいいながら一番多い死因がグレネードというのは秘密です。


ゼロの使い魔2 オフィシャルサイトオープンしてたー

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
 アップルがんばれ、超頑張れ、

「モンスターハンター フロンティア オンライン」,正式サービスは6月28日4:00PMスタート。無料プレイも可能に
 この課金システムはよくできている・・・。私も余裕あれば是非プレイしたいですね。

ラクガキ王国「らき☆すた」3Dで再現
 相変わらず良くできている・・・。コロネ吹いた。

・フロリダ大学?のパイプオルガンでマリオやFFなどを弾く猛者。問答無用で見るべき。


6/4

 CoD2を購入。今更という意見は却下。日本語版が見つからなかったので英語版です。ゲーム自体のプレイに支障はありませんが、ブリーフィングがなかなかわかりづいらかもしれません。ただ全て史実に基づいているので補完は容易です。
 それにしても楽しすぎる。まずはレギュラーを一通りクリア。今度は難しくしてやってみましょうかね。


日本のゲーム産業と大学を隔てる大きな溝
 ちゃんとした産業となるにはまだまだといったところです。

警察や政府を信用できる人もいるらしいが、とりあえずGIGAZINEがんばれ
 日本のだめなところは権力のあり方に表れていると言えるのではないでしょうか。

現役刑務官だけどなんか質問ある?
 刑務所の土地だって決まったものしかないのに、服役者ばっかり増えていったらどうなるんだろうなぁ・・・。

「アニメ」、「マンガ」が凶悪犯罪を起こす。規制するべき
 今日の釣堀はここですか?

ある高校の中間テスト
 二つ目の釣堀はここですか?

6/3 大回顧展モネ

モネ展


 国立新美術館で行われているMONET 大回顧展モネに行ってきました。
 モネといえば印象派の第一人者的存在なのかなと私は思っています。写真のように風景を写し取るのではなく、風景から受けたイメージ、つまり印象を絵にしているように感じられます。
 明るい日差しの中でのまったり感が手に取るようにわかります。水面に反射してるゆらいでいる像の表現は緻密なようで大胆。近づいてみると色の塊でしかないのに、離れれば離れるほど一つの風景として見えます。まさに印象。
 かなりの親日家だったようで、かなり多くの日本人と交流していたようです。作品にも日本の浮世絵に影響を受けたものもあるみたいですね。
 そうやって色々試行錯誤してみたことを一つのモチーフを使ってあれこれ試したのが、例の睡蓮を描いた作品群というわけです。

6/2

 就活で使っていた資料の中で、明らかに必要のないものを処分。意外とたくさんあって驚いた・・・。


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
 新ガンダムきたー。PVが公開されているようですよー。

『機動戦士ガンダムMS IGLOO』NTT東西フレッツ・スクエアにて配信
 環境が合うなら、これは見ておいたほうがいいですよ。

繰り返されるファミ通の過ち ~ 雑誌発売前にカプコンから訂正告知
 金を最もだしてくれたクライアントをプッシュするのは当然です。宣伝するのがゲーム雑誌の存在意義です。それを勘違いして情報誌を気取りだすから許せない。

・某アニソンの帝王に声が似ていると評判の人。その声で歌うのだからカオス。


・巫女巫女ナースに合わせて、ずっとずっと俺のターン! これはリズム合いすぎてわらた。


6/1

 疲れがたまっているときは早く寝るに限ります。寝る前に少しだけー、とか言いつつニコニコ動画へ。気がつくと外が明るくなっている罠。


「ニコニコ動画(RC)」が6月15日開始、コメント記録機能や有料版など
 しばらくは無料版で様子を見ます。

“売る側と買う側のモラルの低下” オリコンブロガーがアニソン運動を痛烈批判
 欲しいから買っただけで、オリコン云々は正直どうでもいいですが・・・。とはいえ、上が勝手に落ちてきたという意見は一理あります。

何でもできる確かな世界がここにある! 『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』
 こういうの大好きなんですよね・・・。箱とPSPどっち買うか迷う。

魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」
 な、ネクロノミコン!? そんなものが出ていただなんて。クトゥルフ神話のファンとしては買わないわけにはいきません。が、さすがにお高いですな・・・。

エロゲ名台詞100(最上級編)
 初級からあるみたいですが。たまにしかやらない私ではとても無理ですよ・・・。