7/31

 会社の懇談会があったので行ってきました。食事会では社長の目の前の席とはこれいかに。せっかくなので色々お話しを聞いてきましたとさ。勉強になるなぁ。


エロ漫画雑誌にはどんな種類があるか
 ( ゚∀゚)o彡゜RIN!RIN!

『Wii』+『Second Life』で、訓練用シミュレーター
 これはおもしろい発想。

俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた
 なんというカオス。こんな発想ができるのが凄い。

田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい
 やっぱ混乱が起きるからでしょうか。

7月23日~7月29日アクセスランキング 結局ナギのぼりは何本か行方不明になってた
 またかよ! だから普通に窃盗ですってば。

「昔の大人には威厳があった」のは、みんなが無知だったからなんだ

7/30 マヤ・アステカ・インカ展

 マヤアステカインカ展


 インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました。創造力のマヤ、特異性を誇るアステカ、雄大なインカとまとめられていました。これはわかりやすいかも・・・。
 マヤといったら密林の中のピラミッドが思い浮かぶわけです。普通に考えて密林で暮らすのは難しいような気もしますが、そこに適応して発展したというのだから凄いです。森の王者ジャガーは最も恐ろしい敵であると同時に信仰の対象にもなっていたみたいですね。
 アステカと聞くと生贄の儀式ですが、もともとの創世神話に自己犠牲観が含まれていたようです。曰く、神は太陽を生むために自らを傷つけた、と。そりゃあんな火の玉作って五体満足ではいられないよねとか妙なことを思ったり思わなかったり。
 インカといったらマチュピチュですよねー。死ぬまでに一度でいいから行きたいと思いますが、どうなることやら・・・。遺跡まで何時間も山を登らなきゃいけないわけですし。若いうちにいっとけってことですか、そうですか。インカは要所要所をつなぐ道を作って支配することで全体の統治していたとのこと。断崖絶壁に一人がぎりぎり通れるくらいの道が今も残っているのです。でもあれは通りたくないよ?
 全く身近でない内容ではあるのですが、なんだかんだいっても楽しく見られたのでよかったのであります。

7/29

 科博のインカ・マヤ・アステカ展にいったりしてました。カタログも買いましたが感想はまた後日。


凛々しい姿で魅せる『シャナ』のフィギュアが登場!!
 この炎髪がクリアで綺麗なんだよねえ。とか思ってたら炎髪灼眼が一発で変換できた私のIMEを誉めてあげたい。

PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」予約開始 「PS2はじまったな…」

著作利権で食ってる奴らはどうして自分のやってることの詐欺性に気付かないのだろうか



7/28

 何もしていないのに汗がだくだくになる私の部屋ナンテコナタイ/(=ω=.)\


やらせから始まった「らき☆すた」巡礼騒動の本質にあったもの(7/27)
 しかも調べていくと最初に騒ぎ出した人は本気で電波だと判明。怖いなぁ・・・。

アニメ撮影辞めたけど質問ある?
 途中で撮影講座。参考になります。

角川とYouTubeの協業は、何を生み出すか

7/27

 実は自分の部屋にクーラーを置こうかと考えています。室外機がおけない造りなので、窓用になりますが・・・。夏のPCの熱さがかわいそうでしょうがないのでないよりはましだと思うのです。私自身は多少暑くても眩暈がするくらいで済みますけど、機会は壊れたら直りませんからねえ。


「喜べ 型月厨。君の望みはようやく叶う」 TYPE-MOON商品いろいろ

とらぶるすくらんぶる発売 「○学生を嫁にもらう夢ができました」
 買う。絶対に。

ディズニーがFF11の地図をパクってサイトで使用
 よく気がつくなぁ・・・。

アニメイト店員だが質問ある?
『昨日アニメイト初めて入った』
 とらとメイトとゲマズの違いで議論になるなんて思いませんでした。

DS『日本文学100選』の公式サイトで「文学検定クイズ」が公開
 文学部なのに文学読まなくてさーせん。

7/26

 今日で試験が終わりました。せっかく大学までいったのだから図書館に行って本を借ります。夏は少し長めに借りていられるようですよ。それはいいことだ。そして皆様忘れないで、明日はFeta/Zero三巻の発売日! 私は買いにいけなさそうなのでしばらく我慢ですorz


角川グループ、YouTube向けの動画識別技術に関する実証実験に参加

なんからき☆すたでハレ晴レしてた。
 普通に長門さん出てるし、中の人は切り替え凄いし! フリーダムすぐる。

「コナミコマンド」を実装しました
 おもしろい。何回もやってしまった・・・。

JASRAC、動画共有サービスの音楽利用許諾条件を公表

これからソープで童貞捨ててくる
 人はこうやって風俗にはまっていくのか・・・。

7/25

 なのはStS17話までおいつきました。17話になって急展開が楽しすぎます。見ててよかったなぁ。隠したい過去を持たせるのはキャラ造詣の基本ですね。


ビミョーに非日常系のアドベンチャー!PSP『涼宮ハルヒの約束』
 細かい表情をつけるあれが凄い気になります。

ニコニコ動画で行われているオープンソース現象 組曲『ニコニコ動画』
 今は、ピアノやチェロで演奏したのを重ねたのも出てきています。見るたびに色々なニコニコ組曲が増えていくのが凄い楽しいです。

『Wii Fit』で見えてきたWiiの次のステップ

なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。
PS 時代のゲームとか当時の空気感とか含めすべて好きすぎるので
 ゲームと共に歩んできた人はいろいろ思うところもあるでしょなぁ。

戦時のオカルト
 なんかこう、ぐっと来るものが・・・。

7/24

 たまにはMHFのことでも書きましょうか。HR30超えて上位クエをちょろちょろやっている辺りです。プレイヤースキルの目安として、ソロで倒せたのはドスシリーズ、クック、ザザミ、弓でフルフル。とりあえずレイアをソロできるようになったら基本の動きは大丈夫だと思うのです。上位のボスの攻撃高すぎて泣いた。これですでに苦戦するってことは古龍はどれほど強いのか・・・。


「MHF」,今週の目玉クエストに幻獣「キリン」が出現
 だから古龍は無理だとどれだけ言ったら・・・。

「MoE」,「ミラクルサマーエピソード」第1弾を実施
 たまにはMoEにでもいきましょうかね。

エロ漫画のジャケ買いは危険
 102に完全同意。私個人としてはRIN大好き。

空飛ぶ車『M200G Volantor』生産開始へ
 すげー。しかも思ったほどには高くないんですな。

「よつばと!」の舞台ってどこですか?という質問を良く受けます
 やっぱ視点が凄いなぁ・・・。

7/23

 たまにはニコニコ動画でも見てゆっくりするといいですよ。依存性に注意。


コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子
 おっとついにカタログ発売ですか。買わねば。

PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」
 あーこういうのいいですね。

「活断層があると指摘したらヤクザがきたでござる」の巻

「時をかける少女」を見たら、うつになった
 耳をすませばの時と同じです?

「まさか」のアニメ3本、放映開始
 これはわかってる人が書いたんだなぁとしみじみ。

7/22

 被災地への支援物資は有り余っているという話しを聞きました。必要なものを必要な人のところに届けるのにも人手がいります。その人手にしてもそれなりの知識と体験がないと全くの役立たずになるそうです。
 一番いいのは、様々なものに変換が容易なお金を送ること。義援金や寄付という形の援助が最も喜ばれるということを知りました。


バンダイさんなにやってんすか

カプコン、秋葉原に「MONSTER HUNTER SHOP」オープン

ブラジルでギャングがアカウント目当てにゲーマーを誘拐
 ブラジルこええええ

ネコニコ動画の経済波及効果は年間5億円超

7/21

 うわあああああ、バイトで時かけ見られんかった! ばかばかばか! しかもMHFのやりすぎで指にマメができるし! 一体どうなってるんだか・・・。


DAMで「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」配信決定!
   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ! 歌いにいくぜえええええ!!!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

TVアニメ 『こどものじかん』 公式サイトオープン!

「モンスターハンター フロンティア オンライン」【連載第4回】
 太刀の巻き込み、大剣とハンマーでの妨害にだけは注意しましょう。

秋葉原アイテム巡り - 夏休み目前!!(学生だけ)、どれで楽しむか悩めるラインナップ
 やっぱ学生のうちに遊んでおかないとダメなんですよ! どんな遊びかは人それぞれですのだ。

マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表
 テイルズをどこまで引っ張れるのかニヤニヤしながら生暖かく見守りますね。

7/20

 最近からだの調子が悪いのです。とはいえネトゲのしすぎだろと言われたら心当たりがありすぎて困る。ひとまず低気圧とかのせいにしておきましょうか。そうすれば、ほら時間の経過でみるみる元気に! ・・・なるといいな。


カプコン,「MHF」で7月25日実施のリファインアップデート情報を公開
 猟団部屋は悪くないですね。でもやっぱチャット関連の造りが甘いのはMOの宿命でしょうか。

壮大なスケールで描かれる剣と魔法の物語 『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』
 凄い楽しそう。買うなら箱かなぁ・・・。

今度こそ矛盾の話に決着つけようじゃないか
 109で吹いたし。

イオシス特集1 イオシス特集2
 新作のFOE!も相変わらず中毒性が高い。

大網亜矢乃の構成要素:第3回 石けんの秘密
 おもしろい文章書くなぁこの人w

7/19

 試験のおかげでたまに頭を使えばそしてなんという疲労。普段いかに何もしてないかということですか。気を抜くとずっとPCの前に座りっぱなしになるので気をつけねば。


【ゲーム世界遺産】いつプレーしても色あせることなく、感動を与えてくれる「ドラゴンクエストV」
 5とは渋いチョイス。ビアンカとフローラをメラゾーマとイオナズンの違いとして捉えていた私外道。

電話応対で「これやっちゃダメ」なチェックリスト10項目
 参考になると思うのでメモ。というか読むだけじゃなくて紙にでもメモって電話のとこに貼っておけばいいと思う。

才能に関して知っておくべき二つのこと
 自身の才能を育てられることも才能なんだろうなと思います。

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w
 釣りか釣りじゃないかはどうでもいい、おもしろければそれでいい。

中国の「段ボール肉まん」スクープ報道はヤラセだった
 何を言っても全力で中国産は排除することに変わりません。もちろん偽装されていたらわからないですが、少しでも避ける努力はできますから。

7/18

 試験があることを忘れていたというか放置してたというか。とりあえず単位がもらえるよう程度の成績はとらないといけません。勉強しよっと。


「モンスターハンター フロンティア オンライン」で送る華麗なハンターライフ
 ざざーみをソロで狩りまくって防具そろえたら、アメフトというかメトロイドというか微妙な感じでちょっとがっかり。

釘宮理恵演じるルイズの罵倒を耳元で感じられる「ゼロの使い魔~双月の騎士~感じるCD」が発売されるらしい
 >ルイズの吐息や、ルイズの囁き、ルイズの罵倒 想像しただけでニヤニヤできたのでちょっと買ってくる。

注目タイトルが続々お目見え! SCE発表会「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催

「5年後にようやくアキバは変わり始める」――千代田区議会議員が語る秋葉原の未来
 棲み分けがもっと増えていきそうな予感。

7/17

 ネギま19巻とマリみてを購入。最近MHFばっかりやっていたので本を買うのはかなり久しぶりですよ。たまには感想でも書きましょうかね!


「MHF」,今週の期間限定クエストに大空の王 リオレウスが登場
 古龍と戦えるほど上達していない私は普通のボスでしばらく訓練であります、Sir。

ら・きすた ~それは1年中枯れない京アニが誇る物語~
 ダカーポそのまますぎて吹いた。そしてFate atraxiaの永遠の輪廻が流れたことに気がついた奴は訓練された月厨だ!

名作集結!ニコニコ動画の「ニコニコ遊戯王ランキング」「魔理沙シリーズランキング」
 すぐにこういうのが出てくるからニコニコはやめられない・・・。

新潟・長野で震度6強の地震! そのときテレビ東京は?
 一応はいつものテレ東ということでよろしいか。

オタク中年化問題(要約)
 あれ、未来の私がいっぱいるよ?

7/16

 台風に加えて地震まで・・・。そしてまさにこれを書いている時間にまた地震。日本がんばれ。


E3 Media and Business Summit現地レポート、EAブースレポート
 PCゲームといったらEAしか思いつかない私はへたれ。

バイク屋店員「買った防具は装備しないと意味がないぞ」
 意外と普通にカッコイイなこれ・・・。峠のライダーはきっとこんな格好をしてるに違いない(偏見

7/15

 海の日って日付変わったんですね。今の今まで知りませんでしたよ。さらにせっかくできた三連休に台風直撃というわけですか。ま、台風が来ようが来まいが間違いなく家にいるであろう私には関係ありませんな。


ハヤテのごとく!:パロディー満載 “深夜34時”の執事コメディー
 深夜34時って言い出した奴は天才だと思うぜ。

ラグナロクオンラインをネタにしたらき☆すた替え歌
 ROは聞きかじっただけですが、癌の所業は私も聞き及んでおります。

ちっこいけどキャストオフ可能 トイプラ「A國式 メイドフィギュアコレクション」発売
 脱がしてもえろい感じにならないのがいいなぁ。

昨年ニュー速によって無残に荒らされた「虫はかせ」が帰ってきた!
 これは(;´Д`) せめてネタかどうかわからないようなネタを使って楽しんでください。


7/14

 振り続ける雨。こういう日は家でおとなしくしてるに限るわけですよ。そんな理想とバイトにいかきゃいけない現実。二律背反に絶望した!


もうすぐ選挙! アニメ・漫画への規制を強化する議員まとめ
 OKOK、絶対チェックするわ。

自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル
 またきたー。今回は一つも知らないですよ。

Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく
 なんというさりげなさ。時間あるときにちょっとだけ試してみます。

世界最速のインターネット回線を持っているのは75才のおばあちゃん
 40Gbpsとかどんだけ。

保険って基本的に詐欺だろ?
 共済だけでいいかなと思ってますがどうなんだろ。

7/13

 雨だ風だと思っていたら、どうやら台風が発生していたそうじゃないですか。しかもすでに沖縄は暴風域だとか。推定進路が日本列島なぞりすぎで泣いた。出かけなきゃいけない人も寄り道せずに帰ってくるのが吉でしょう。


ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン II」。無料アトラクションIDの登録を開始
 早めに登録しておいて、わくてかしながら待つのも乙なものです。

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 「非の打ち所のない幼い体」なStripe Catsが連続1位
 こんなコミックがあったとは。ロリと聞いて黙ってるわけにはいきません、回収せねば。

桜だから?「間桐 桜 制服verフィギュア」が1000円
 なんという不遇の子。こういうことするからジャポニカ復讐帳に名前が載せられちゃうんですよ!

萌える壁紙貼っていけ
 OK、目標は回収した。大佐、指示をくれ。

7/12

 忘れそうになってましたが試験とかあるらしいですよ。いつのまにか七月も半ばですか。もしかして時間経つのって早いですか?


SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表。9月に日本、米国、欧州で発売へ
 PSPも新型投入ですか。近いうちに買おうかなと妄想しているのでこれはいい知らせ。

デベロッパいわく「やりたいことをやった」,「Call of Duty 4」の最新情報
 CoD4は年内発売かー。スペックが足りるなら是非やりたいでものです。

アニオタレベル
 レベル3っといったところでしょうか。

こなたのアニカラ歴はいったい何年!? (『らき☆すた』エンディングテーマ集後半コメント)
 こうしてみると聞きたくなってきますな・・・。

7/11

 親知らずが顔を出していることに気がつきました。ただ少し斜めに生えてきてるような気がします。痛みはないので急ぎでなんとかしなくちゃいけないというものではなさそうです。前期の講義が終わるころにでも、歯医者に行ってどうすればいいか聞いてみることにします。


MHF、正式サービス開始で無料コースはどこまでプレイできる?
 なにはともあれまずは試してみるのが一番ですよ。それで少しでも楽しいと感じたならば、おいでませハンターライフ。

Googleでも検索できない領域を検索する11の方法
 これはおもしろい、メモメモ。

らき☆すたED集~ある日のカラオケボックス~発売 「こなたの顔」がたくさん
 なんというこなた包囲網。

トイレの1万円札、15都道府県で…計280万円以上
 全力の善意なら堂々と寄付すれば済んだのに。なにがしたかったのでしょうね。

7/10

 今日の雨、酷く降ったところもあるようです。本当に極端な天気が増えてきました。


「モンスターハンター フロンティア オンライン」連載第三回
 武器を変えると違うゲームになるバランスは凄いと思います。

進化するイラストレーター・いとうのいぢの第2画集「華焔」発売

らき☆すた新EDがエラいことに2
 まさかずっとこのまま白石みのるオンステージ・・・?

お前らのPC周辺ってどうなってるの?
 いろんな人の机周り見るのって結構おもしろいです。

「ファンタジーアース ゼロ」,公式SNSが本日オープン
 公式のSNSとはおもしろいことを考えましたね。

7/9

 夕方から夜までのバイトですと、食事をいつとるか悩みます。食べてからいくか、帰ってから食べるか。とりあえずは帰ってきてから食べることにしています。というか最近一日二食しかとってないや・・・。


涼宮ハルヒ:アニメ第2シリーズ制作決定
 そこここで噂になってましたが、ニュース記事になったのはこれが最初? 新聞広告もありましたしね。

「涼宮ハルヒの広告」のお値段
 その新聞広告のお値段はいかに。結構するんですなぁ、とはいえこれが広告である以上回収できるのは計算の上なわけですか。

今更ですがローゼンメイデンが女子高生だったら
 たしかに今更、だがそれがいい。雛苺がお嬢様っぽくてどきどきしますた。

『アルカナハート』 アーケードの人気萌え系格闘ゲームが移植決定!
 おー、アルカナもやっと移植ですか。どうしようかな・・・。

7/8

 バイトにいくかMHFやるかの生活すぎます。他にやることないのかよ私! この怠惰で甘美な感じに引きずられるのを良しとする自分の感性が憎い! 憎んでもしょうがないのでとりあえず受け入れる。受け入れれば結局元の鞘というデフレスパイラル。気がつけば今期はらき☆すたとなのはStSしか見ていないですよ。ナンテコナタイ\(=ω=.)/


メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す
 秋葉bolgの中の人は本当によくみてるなぁとしみじみ。

愚民な我々をののしってください!オタク的な「一斉に従う」快感
 ハートマン軍曹のオタ訓練学校は素でサーイエッサーを言わざるをえない

勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった まとめサイト
 ドラクエ世代には全力でおすすめ。スレよりもニコニコの動画を見たほうが楽しめます。

7/7

 MHF、正式サービスが開始したせいかβほどの混雑さはなくなったようです。よかったようなよくないような。


灼眼のシャナ シャナ 完成品フィギュア マックスファクトリー版
 これはいいシャナ。炎髪の表現いいなぁ。

涼宮ハルヒ バニーVer.発売 「とにかくデカい!!そしてそれがたまらない!!」
 なんというでかさ。そしてなんというエロさ・・・。

7/6

 忙しさのわりに安めに思える給料。それがコンビニ。私にとっては通過点で済んだわけですが、ここを終着点に選んだ人は正直尊敬します。


「MHF」プレビューサイトに今後のアップデート計画を掲載
 チャットの仕様修正が予定に入ってなくて絶望した!

脱がないほうがエロいこともある DS用ソフト『どきどき魔女神判!』
 日本始まりすぎ。だがあえて言おう。絵があまり好みではうわなにするやmsdfghjkl;:

サンプルでスモチとかにょろーんとか「テストに出るっ!世界の歴史年表 上」
 本人によるにょろーんとか凄いなぁ。

今、かなりヤバイことになっているようです
 商業誌エロの規制について。役所にしてみりゃとりあえず潰しとくか的な感覚なんだろうなぁ、なんの権限があって人の嗜好に口出しをするのか。

将来のビジネスリーダーはMMORPGから誕生!?
 年季の入ったギルドや大人数のクランには「複雑な人間関係」が生まれてしまうので、あながち馬鹿にもできません・・・。

7/4

 やっとアルバイトを始めました、コンビニで。レジって結構大変なんですねー。正直かなりいっぱいいっぱい。ほんとに出来るようになるのかなぁ・・・。


『モンハン フロンティア』正式サービスを記念して特別割引が!
 課金登録で不具合だしてて笑いました。時間がぎりぎりすぎるでしょう・・・。素人でもわかることがどうしてわからないんだろう。

じゃぁ最近のオヤヂは、若いとき本読んでたのか?
 年齢を笠に着ただけの発言はあまり真剣に受け止めないのが処世術。

一見万能に見えて、不得手をさらすことで影ですごい努力してることを連想させる~白石稔の奇跡!?
 昨日の撮り喘げましたが、13話のED白石みのるオンステージ。

行政はアキバをどうしたいのか――「前例のない街」に挑む千代田区
 「はぢめて」には弱いのが行政クオリティ。ま、冗談はおいておいても、あまり上からの手が入らないほうがいいとは思うのですよね。

自費出版でトラブル相次ぐ「本屋に並ぶと思ったのに」
 これってネットではかなり前に話題になってましたね。実際出るとこに出た人がいたので、マスコミも食いついたといったところですか。

7/3

 最近のもみじ饅頭にはこしあん以外もあるようです。でも正直チョコレートはどうかと思います。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」連載
 一人でやってもみんなでやっても楽しいから困る。

iPhoneの日本展開が難しい本当の理由
 そういえばたしかに日本の携帯って端末メーカーの名前がメインにはならないなあ。

らき☆すた13話はむしろ誠実である
 見る側が求めている、少なくともそう思われたってことは事実でしょうな。

たとえ個人の趣味のブログであっても独自ドメイン上でやるべき8つの理由
 独自ドメインは正直魅力に思いますけど、やっぱりそこまですることもないかなと思ってしまう。

昔のカセット裏の注意書きがひどすぎる件について
 もしかしたら再掲かも。まさに遊びをクリエイトしてますね。

7/2

 昨日は更新できず申しわけありません。MHFを全力で楽しんでいたとかは私の心のうちにだけ秘めておけばいいことです。って、気がつけば4万HITを超えたようです。どうもありがとうございます。


・「エアーマンが倒せない」をロックマンのハルヒダンスを作った人が動画化、そのうえ歌のクオリティも高いと死角なし。


快感をあじわえる「iPhone」- ファーストインプレッション
 iPhoneって発売されたのかー。新し物好きやアップル好きのかたにはたらまんでしょう。

始皇帝、「ピラミッド」造った? 陵地下で建物見つかる
 こういうのを聞くたびわくわくする私は遺跡・史跡好き。

現実逃避に安価で絵を描く
 最近頭身低い絵ばかり見てたからなにか新鮮に思えます・・・。