3/29

 MonsterHunter Portable 2nd Gついに発売しました! すばらしきかなハンターライフ! ナルガクルガ強いですねえ。バベル一本抱えて挑んだら、残り二分でやっとこさ捕獲できました。初見はさすがに無理で、成功する以前に数回失敗してます。
 ザザミ好きな私としては、盾蟹亜種が出たのは嬉しい限り。でも紫はちょっと防具の色的にがっかりです…。ザザミ頭♀のヒラヒラがたまらんとです。走り回るとあれがヒラヒラするのがかっこいいと思うですよ!


・引越し(長期出張的な意味で
 研修は本社でやるので、二ヶ月ほど神戸に住みます。真っ先に思ったことが、「秋葉が遠のくなぁ」だった私はだいぶ訓練されていると思うがどうだろうか。でも東が秋葉なら、西には日本橋がある! ひとまず私の趣味に関しては安心といったところです。え、仕事について? 知らね。

・卒業
 大学を無事卒業できました。ま、卒業だけなら誰でもできますよね! 充実してたかとか、得るものあったかとか言われると、、、察してあげてください。

・雑記か感想それともレビュー?
 さすがに身周りがごたごたしていて、作ることも消費することも両方含めて、ろくにコンテンツに手を出せていません。それこそモンハンやったくらいですね。しばらくはモンハンの話が続くかと思われます。あと東方Projectに出会えて良かった。久しぶりにいろいろと燃え上がらせてもらってます。

3/18

 東方ライブイベント Flowering Night 2008が楽しそうだよね!


 ・・・え、もう終わったの? あ、そうですか。そうでしたか。

 早くDVD出ないかなぁ・・・。

[初音ミク] 出会い [オリジナル曲]

 完成した曲をニコニコにアップしました。

 
 曲を聞くだけならピアプロからどうぞ。

 動画の編集にニコニコムービーメーカーを使ったのですけれど、これって編集したあとswfのflvにできるだけで、aviやmpegにエンコードできるわけじゃないんですね・・・。そういうことで例えばyoutubeだと対応してないのであげられません。で、元がswfファイルだから動画への変換もかなりしんどいです。

 ミクの曲作りたい→ピアノを適当に触る→サビのメロディーが浮かぶ→打ち込む、って感じで作りました。コードなにそれおいしいの? すいません、ちゃんと作曲の勉強してきます・・・。そしたらもっといい曲作れるようになるのかな。

3/9 新PCでうまうま

 ノートPC買いました! C2DのT7250、DDR2-SDRMを2GB、SATA5400回転を160GB、GForce8600MGTの256MB版、DVDRWの光学ドライブ。これで100kだったら結構よさげなのではないのでしょうか。まあDellなんですけどね・・・。Insprion1520です。
 これはしばらくの間のデスクトップの代替機としては十分でしょう。重さは2.5くらいなので持ち運ぶためのものではないですしね。ただ、液晶が私の好みと合わないというか、調整が難しいのです。この値段ならしょうがないかな。とりあえずMoEの2PCに成功してちょっと幸せになった私はかわいいもんだと思う。成功しただけで満足であって、実際にはあまり役に立たないことは気にしない。


・初音さんと私:邂逅編
 ミクの曲が完成しました。でもなんかいろいろ物足りないし、パンチもないし、すごいわけでもないし・・・。初めての曲ならこんなもんかなぁ。少なくとも素人でも一応曲らしきものはできるって証明にはなるかと思います。まだ曲だけなので、動画にしたらニコニコに上げる予定です。でも動画作るの面倒だから歌詞並べるだけで許してね。ついでにピアプロにもあげとくか。

・ピアノ演奏はいつになるやら・・・
 ミクにかまけていてほとんど練習できていなかったり・・・。風神少女と恋色マスタースパークはそれなりに形になってきてるので、今月中に一つやっておきたいなぁ。

・世界樹の迷宮2
 世界樹の2が出てるんですよねえ。携帯ゲームで双璧をなすのが、PSPのモンハンとDSの世界樹なわけで。異論は認める。世界樹もやりたいんですけど、PSP2ndGももうすぐ発売だし。時間がなかなかとれないような気がしますね。なんか、バイトしてる場合じゃなくね? っていうか仕事してる場合じゃなくネイやそれは違うわなにするやmsdfghjkl;:

・恋せよ男子! 渋谷はアウェイだ!
 ビートまりお氏のぎりぎりバレタインは神曲なので聞いておくがよいよいよい(残響音含む  で、今日実際渋谷まで出る機会があったのですけれどもね。あれはアウェイだ間違いない。間違いない。



3/3 初音さんと遊ぼう

 Miku01


 おいでませ ぼぉかろいど。

 そして、初作曲、初DTM、初ミク(除:体験版)で作成中。ファイル消されたかも?