

6/30 東方地霊殿体験版Web公開

 東方地霊殿Web体験版公開されたあああああ!!!!!

 例大祭ではとても買えませんでしたからね。やっと手に入ります。というわけで早速やってみました。今回は地底ですかー。サポートにつく妖怪って。魔理沙にアリスとパチェとかまじか…。神主とうとうやってくれたな。さあ選ぶがいい、アリマリは俺のジャスティス、生涯パチュマリ一筋。さぁどっち? 私はどっちも大好きです! おやだれかきたようだ。


 気がつけば緋想天のプレイ動画ばっかりになってましたね・・・。ここ二週間ほどは緋想天しかやってないのでしょうがないですが。いまだNormalランクの身ではありますが、今度は大会参加でもしてみようかしら。
 というか永久にNormalからあがれない予感がします。基本コンボは覚えた、グレイズもできるようになった、回避結界の使いどころもわかった。でも勝てない。対戦ゲームてこんな難しいものだったっけか・・・。
 でもリプレイを見直して考えます。うまい人のリプレイと比べながら考えました。するとどうやら、私にはまだまだ足りないところがたくさんあるのがわかります。拾えるところを拾ってない、当たらなくていいところで当たっている、確定のところを逃している。こう考えてみると、基本的なところはできたぜ、と思うのはまったくもって慢心であります。もっと練習してうまくする余地のある場所が多い。読み合いや駆け引きをやるのは、そこに到達してからのことになるのでしょう。
 こうしてみると、何かのスポーツのように思えてくる不思議。


・狼と香辛料読んでます
 読んでます。思い出した時に買っているので、進みはまったり。まだ三巻目です。なんか巷ではマンネリだとか言われてるそうですが。世界観上しかたがなくね、って気がしました。でも普通におもしろいですよね。出会いは偶然ってすばらしい響きですね!

・MH2G
 何週間かぶりにモンハンやったら楽しすぎわらた。やっとウカム倒しました。これでまたランスコンプに向けて動き出せます。通勤時間が長いので、電車の中でやろうと思いました。 ま し た。 でも実際には本を読んでいます。ゲーマーたるものこれでいいのか・・・!


6/22 東方緋想天対戦動画 鈴仙VSいろいろ

 たくさんアップしたのはいいですが、こちらで紹介するのを忘れてました。私が鈴仙です。場所は全てランク別板、Normalスレより。あと画質も研究中です。

 対小町。スペルの効果がわからずそのままもらうとかどんだけへたれなのだ私。


 対幽々子。ゆゆさまに弾幕張られたら近づけないですわ・・・。


 対紫。電車初めてもらったー。あとC射に当たりすぎな気がしますよね。


6/18 東方緋想天 鈴仙VS魔理沙

 緋想天対戦動画。相手は魔理沙、今回はランク別板Nomalスレより。ドラゴンメテオ見切ったぜ! と思ったらしっかり当たってるし・・・。でも久しぶりに勝ちました。十何戦振りだろうか・・・。私のうどんは記事投稿現在で、勝率11%。



6/15 東方緋想天 ネット対戦 鈴仙VS妖夢

 東方緋想天が楽しいのですよ。最近ずっとやっています。というわけでプレイ動画でも。相手は同人板緋想天対戦スレの妖夢さんです。うどんげ弱いとかいうけど、挙動が素直なので私は好きですね。これは初めて一週間くらい。




6/8 速報 秋葉で通り魔事件

Nikkei net:秋葉原で通り魔 13人が重軽傷、うち5人が心肺停止
アキバblog:秋葉原通り魔  事件発生現場の様子
 最初聞いた時は、壮大な釣りかと思いました・・・。まさか秋葉でこの手の事件が起きるとは。ひとまず容疑者は逮捕されたようです。当然厳罰を望みますが、それが抑止力になるとは限らないのが歯がゆいところです。ともかく亡くなった方のご冥福を祈ります。

姫路城 小旅行

 神戸にいたときに、姫路城まで行ってみました。その時の写真をおいておきます。続きを読むからどうぞ。

»続きを読む