12/27

 明日からコミケですね。みなさま準備は抜かりなくお済ですか。
 私は今年の夏はいっておりませんでしたが、今回は行こうと思います。例によって三日目。目的は東方本と申し込み用紙の購入、といったところでしょうか。


・最近の出来事
 ある朝電車の中で、私の目の前に立っていたおっさんとおっちゃんがいきなり殴りあいを始めだしました。周囲ポカーン( ゚д゚ ) 肩が触れた片方にガン見されたのが気に入らなかったのでしょう。世も末ですね。
 ところで、私の今年のクリスマスの夕食は駅の立ちそばでした。自分も大人になったなぁと実感。

・ついに360購入へ
 サブPCについていたモニターをはずしたので、準備が整いました。これで360をつなげる当てができました。できれば今年中に買ってしまいたいところです。欲しいソフトは地球防衛軍、天誅、どどんぱち、オブリビオン、AC4、Farcry2など等。だいぶやってみたいソフトがたまっています。これはもう買うしかありますまい。

Xbox 360ゲームレビュー「Fable II (フェイブル2)」
 これもおもしろそうですね。でもRPGはなるべく後回しにしようと思います。ACTとSTGこそ至高!

【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ
 最後の人だけ異常にレベル高くて笑った。

「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
 な、なんだってー(AA略 この言葉がこれほど相応しいのは久しぶりです。よくばれなかったなぁ。

すごいサイト見つけたw
 質問に答えると自分の好きなキャラを当てられてしまうという、、、実はまだ試してません。これを書いたら早速試しに行くぜ!

コミケで犯罪から自分を守る方法
 明日からコミケということで。人が多く集まれば、それだけ何か起こる可能性が増えるということです。みんなが何事もおきずに無事帰ってこられますように。

12/23

 以前使っていったPCがかなり怪しい状態になっていました。そこでメモリとHDDを交換。これであと3年は放置です。使うのは家族なので特に問題ないでしょう。

開発陣に質問状:「フェイト/アンリミテッドコード」 敷居は低く、頂点は高く 限定版は驚きのクオリティ
 秋葉に買いに出かけましたが、見つかりませんでした。地元のヤマダ電器あたりで買うことにします。

Twitter名言
 これはおもしろい。

働かない中高年リッチ解雇せよ 「正社員」保護しすぎ論が台頭
 一理ありますねぇ。会社に入ってみてわかったことですが、社会人だからみんな仕事ができる、というわけではないようですよ。

来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
 読めばなんの作品かはわかってしまいます。うーん、仕事なら守秘義務があるはずなのに…。

ブラウザ上で本格画像編集ができる「SUMO」
 ちょっと触った感じでも、ずいぶん色々なことができそうでした。これならちょっとした編集をこれで済ませられるかも、、、?

オナホールのレビューが面白すぎる件
 こういうイカした文章がかけるようになりたいです!

12/8

 ワンピースの最新刊読んだりしてました。なんか・・・、ロギア系がパワーバランス崩すような気がしてならないですねぇ。どうもってくつもりなんだか。


内科医が風邪について書く
 風邪だろうがなんだろうが、薬が治すのではなく人の治癒力が治すもの、ということをわかっておくのが大事かと。風邪にはきをつけましょー。

xbox360LIVEでよくあること
 殺し合いでも始まり終わりには必ず礼を尽くす、それがブシドーってもんですよ。

日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれ
 やっぱ敗戦から高度経済成長への流れのところが、奇跡のようなものなのですかね。

ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし
 この五感で得た一次情報以外ならば大なり小なり伝え手の主観が入る可能性がある、ということがわかっただけでもネットに触れた甲斐があったというものです。

素敵な壁紙画像下さい(´・ω・`)
 恒例壁紙スレ! 週末に紹介しそこねたのでここで。

12/3

 ゆっくりぬいぐるみが発売されたと聞きました。特に興味なかったのですが、現物を見たら、我慢できませんでした。せっかくなので、ゆっくりしていってね!

ゆっくり05

ゆっくり06

ゆっくり03


ゆっくり07

ゆっくり02

ゆっくり09

ゆっくり10

ゆっくり08

ゆっくり11

ゆっくり01