スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/23

 ずいぶんと暖かくなってきました。そろそろ冬用のコートを春秋用に変えても大丈夫な気がします。
 あと花粉やばいまじやばい。薬飲めば症状和らぎますが、代償に寝てしまうのでダメです。もうすでにそれでやらかしています。なので、マスクしつつ耐えるしかありません。そうだ、閃いた! 花粉を吸わなきゃいいんだよ! ガスマスク・・・、とか?


・東方緋想天
 スト4をやっていたらまたやりたくなったので再びプレイ。今はしたらばExtra辺りに出没してます。もちろん持ちキャラは鈴仙。あとたまにパチュリー。あ、一応緋天録にも登録してますよ。お見かけのさいにはお手柔らかにどうぞ。
 過去の記録を見ていたら、1.06パッチが出た一週間で飽きて止めていたようですね。それにしても驚いたのは、半年以上たった今でもしたらば辺りに対戦募集出せば、5秒以上待つことなく相手が見つかります。緋想天は結構愛されてるなあと感じます。
 久しぶりにやりましたが、少しずつ思い出してきました。起き上がりSうどんげパンチ当てからのLR、固めから割り込んでLR当て、とかも徐々に成功にするようになってきました。あとはもっと立ち回りを強化していきたいところです。

魔法少女リリカルなのはが映画化決定
 絶対見に行きます。たとえ一人でも。ところで、1期と2期のBRを出して欲しいです。BRで出るんだたらドライブごと買うのもやぶさかではありません。

あずまんが大王DVD-BOX2009 6/24発売決定
 自分用メモ。原作のあの空気を再現できていると聞いたので、是非欲しいところ。でも25kって高くないですか。

やる夫が再びドット絵に挑戦するようです
 自分用メモ。システムと音楽だけではゲームは作れなかったので。

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売
 MSiglooを買いたいので自分用メモ。ルウム戦役の戦闘シーンはかっこよかったなぁ・・・。



スポンサーサイト

3/15

 ホワイトデーということで、母にGodivaのチョコをあげました。喜んでいたようなのでなによりです。よく考えたら、いつももらってばっかで返したことありませんでした。
 いつものWeb巡回を、Googleリーダーでやるようにしてみました。一覧性が上がりましたが、チェック漏れが増えたように思えます。タイトルだけで内容がわからないネタ系なんか特でありがちです。しかし、タイトルでネタがわかったら意味がないのが難しいところ。


・例大祭お疲れ様
 行ってませんが。というわけで、星蓮船体験版はWeb公開待ちです。レポート見た限りだと、今回は前回ほどの混乱はなかったようですね。何よりです。あと、やはり年齢層の低下が顕著だとか。新参古参でいがみ合うことなく、仲良く楽しめたらいいと思います。

・苺ましまろ6巻購入
 あいかわらず笑わせてもらいました。なんかもうギャグ漫画のような読み方をしている私であります。お好み焼きィィィ、は声を上げて笑いました。\きもい/ 一通り笑った後、読み直しているとキャラの可愛さが改めて見えてくるのがいいですね。笑いと萌えと二度楽しめる苺ましまろ大好きです。

ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』
 誰かが配信したものを共有しているので画質はお察し。でも垂れ流したりする分にはいいかもしれませんね。最近出ているUSBでつなぐタイプの小さい液晶で常時表示させておくとかおもしろいかもしれません。

・彼女彼女彼女フルスロットル
 久しぶりに紙芝居を購入。おっと、18歳未満の人はこの単語でぐぐってはいけません。いいな絶対するなよ! 絶対だぞ! 真冬かわいいよ真冬。

不況に強い?紙芝居師 プロ目指しオーディション
 タイトルを見たとき、アレげなゲームの伝道師のことかと思った私は死んだほうがいいと思う。

3/6


FN2009

 フラワリングナイト2009お疲れ様でした。

 東方好きの、東方好きによる、東方好きのための、音楽祭。 Flowering Night2009。


 楽しい時間を過ごしました。

 一つのゲームの音楽でこれほどに盛り上がることができるなんて。

 神主は最後におっしゃいました。

 「みんな自由にやってくれればいい」

 誰もが自由に東方に触れて、誰もがみな楽しむことができたら、きっとそれが一番いいと思います。



 演奏者のメンバー全員に賞賛を。

 一緒に盛り上がった観客達に共感を。

 影で支えてくれたスタッフ達に慰労を。

 そして、東方Projectを生み出したZUN氏に感謝を。


3/1

 なんとか生き抜くことができました。日本人は働きすぎです。落ち着いたと思ったら2月はとっくに終わっていましたよ。なんてこったい。


記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
 東方の新作が発表されました。3/8の例大祭で体験版配布。ということはWeb版はもうちょっと後ですかね。ペース速いですねぇ。スナップショットを見ると自機に早苗さんが入っているようです。これは期待せざるを得ない。

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル購入
 弾幕すげえ! というのがACで初めて見たときの感想でした。それが360で発売されるということで即購入。
 なんていうかまあ、難しいですね…orz それでもなんとか2ステージのボスまではたどり着くようになりました。どうやら弾を無理に避けようとせずに、タイミングよくボムで消していった方が進める感じがしてきました。コンテニューが気軽にできないので、一回一回が真剣勝負です。

・ストリートファイター4購入
 予約済みスト4を回収しています。いやはや懐かしいですね。昔ストリートファイターZERO2が出たときに筐体が置いてあるゲーム屋に友人と通いつめていたことを思い出します。
 見た目3Dなのに、ゲームバランスは2Dです。凄く良いことだと思いますね。格ゲーの醍醐味と言えば、間合いの測りあいから続く相手の攻守の読み合いにありますから。最近流行のお手玉ゲーは、そこにたどり着くまでのハードルを上げすぎているのがいただけません。それでは楽しめない。
 最初はリュウで一通りの操作を練習して、持ちキャラはザンギエフに決定しました。つかんで投げる、簡潔にして最強の攻撃方法! ハラショー!

・C&Cライブ
 行ってきました。生えーりんをやってきました。ところで、前回の記事で、ビートまりおライブって言いましたが、Cool&Createライブでしたね。あまねさんのことを忘れていたわけでは断じて有りません。これはほんと。ちなみに、オーディエンスはあまねさんに罵られて大喜びするドMの巣窟でした。だがそれがいい。それこそがいいのです。ふへへ。
 普通ならセットリストでもさくっと載せるところでしょうが、ごめんなさい、新曲がまだわからないままなので作れませんでした…。あ、物を投げないで、、、ってうんこ投げんなこら!
 初めてライブなるものに行きましたが、なかなか楽しめました。これは是非また行きたいと思います。それにしてもいやほんと、真実の愛は次元が違うんですよ。

・マリア様が見てる ハローグッバイ
 いまさらなんですが、読みました。出たのが先月、、、だと? 全く気がついていませんでした。この巻で祥子と裕巳のお話は一区切りだそうです。そっかぁ、、、残念ですねぇ。ただ、あとがきから察するに、完全に終わらせてしまうつもりはないようです。またいつか山百合会のメンバーに会えることを期待します。それにしても志摩子さんと付き合いたい(台無し