2016上半期にやってたゲーム

Q1の分書くの忘れたっぽいので上半期まとめということで。

1月
・ドラゴンクエストビルダーズ
 いわずとしれたドラクエのマイクラ。と思いきや、マイクラでは失敗したストーリーモードを、これ以外にはないだろうという形での最適解を見せてくれた。このへんの落としこみ方はさすがのドラゴンクエストだった。基本的にはドラクエテイスト、作る作るといってもレシピを揃えてその通りにするタイプなので、ストーリーをクリアするだけなら創造性など一切求められない。その有り余る情熱はフリービルドモードにとっておけばいい。唯一失敗だったと思うのは、チャレンジにおける日数制限、これはこのゲーム性の面白さと完全に反していてなぜこれにGOが出たのか理解に苦しむ。基本的にストレスなくサクサク進めることができて、素材がそろったらフリービルドでやりこむこともできるし、かなりおすすめの一本。

・Thef
 steamでセールしてたので買ったやつ。何気なく買ったけど結構面白かった。ムービーがなんかぶつ切れというかプレイ中の状況と食い違ってあれシーン変わった?ってなることが多かった気がする

2月
・ポケモン黄色
伝説とかをポケモンサン・アンド・ムーンに送るんで。

3月
例大祭13の原稿やってたっぽい。そういえば勢いで同人デビューしてました。

4月
原稿やってた。

5月
・ダークソウル3
原稿を終えた4月終わりごろからやってた。時期を外したせいか気持ちがいまいちのらずに、人生で最も大切な初回プレイをガバガバで終わらせてしまいいまいち感が残った。
・アンチャーテッド3・1
コレクションで買ったやつ。有名どこなのでやれてよかった。一本道だけどちゃんと練られてて面白い。
・オーバーウォッチ
海外版スプラトゥーンとしか思えない。カジュアルFPSだけど結構練られてて面白い。さすがブリザード。

6月
・WorldOfTanks
ガルパン劇場版見に行ったせいで戦車熱が上がったせいでまた復帰した。アメリカの鬼門M3Leeで挫折してたんだけど、前勢いで買ったゴールドとかを駆使して今回めでたく乗り切った。M4とチャーフィーを乗り回せるようになって満足度が上がった。