

2/10

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定 [ITmedia]

iTunesに対抗するオープンソース音楽ソフト「Songbird」、テスト版が公開 [CNET Japan]
 おおついに触れるのか。ituneがなんか曲の管理しにくいと前々から思っていたし、これには期待してる。

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」【連載第3回】 [impresswatch]
 こっちが第二回第一回 

「連邦vsZ.A.F.T2」を見てきました [楽画喜堂]
 こいつは楽しみだぜぇぇぇぇぇ!!!

こっちの世界に来るきっかけになった物 [カトゆー家断絶] 
 直接的にはKanon、間接的には友人から借りたセイバーマリオネットJの小説。

アニメ分かる人ちょっときて [カトゆー家断絶] 
 将来が楽しみだ。

誰でも簡単に残りの人生の長さがわかるコンテンツ「死の時計」(2/9) [カトゆー家断絶] 
 2068年9月19日に死亡・・・。



 週五日朝から税務署のバイトに出張っているわけですが、端末入力のサポートがやたら多いのです。
 書類をいじいじする仕事と交互にやるんですが、正直接客系のほうがやってて楽しめます。私はヒッキーな子なんで接客は苦手だと常々思ってるんですが、実際やってみるとなんてことはないのです。おそらく私が人間嫌いなのが、逆にプラスに働いているのだと思います。そのせいできっちり割り切れるのかと。禍福は糾える縄の如し。


 最近は株の売買をなさっている方も多いようで、株の譲渡の申告も行う方が多くいます。株は持っていればその企業からの配当を受け取れますし、企業評価相応の値段で売ることができます。

 申請の区分だと配当の利益は「配当所得」に、株売買による利益は「株式等の譲渡所得」に該当します。

 この収入にも当然税はかかり、ほとんどが源泉徴収で天引きされます(特定口座の場合)。一般的には収入の10%が税としてして徴収されます(所得による例外あり)。このうち7%は国税として3%は地方税として換算されます。

 そして所得税を申告する際に源泉徴収をすでにされているものとして算入するのは国税のみです。しかし明細書によっては10%の場合の源泉徴収金額しかかいてない場合がたまにあるようです。その際には別途計算しなおす必要があります。

 申告される方はこの点に注意されるようにお気をつけください。


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/118-7a2fab47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)