スポンサーサイト


2/19

「ARIA The ANIMATION 第2期」テレビ東京 日曜 25:00~ [カトゆー家断絶] 

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.にムービー追加されてた~

★ピックアップ アーケード★「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」第四回 [impresswatch]
 ズゴックゴッグゾックで水泳部隊を作るのが私の夢なのであります。ジーーーィィィク! ジオォォン!

期待の新作紹介:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T. II
 よーしよしよしよしよし、ついにきたようだ。今はフォビと自由が私の持ち機だけど、次は何にしようかなぁ。あのアカツキの趣味の悪さが逆にそそられるところだ。百式は上品なのにな。

オーガスト作品のえっちぃシーンに関する分析結果 [カトゆー家断絶] 
 私の嫁候補はそれぞれラピスたん、ほなみん、ミアかな

ローゼンメイデン板開設は可能なのか [カトゆー家断絶] 
 確かにこの流行は局地的で一過性のものだとは思う。それでも私はローゼンが好き。

2chにて進められたFFのギャルゲー企画が遂に完成 [ゴルゴ31]

かっこいいエロゲの買い方 [カトゆー家断絶]
 >>1のかっこよさに嫉妬

関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」 [カトゆー家断絶]

人生オワタ\(^o^)/指数チェック [カトゆー家断絶]
 41だた・・・、ネタにもなりゃしねぇ。人生オワタ\(^o^)/

萌えキャラ占い [カトゆー家断絶]
 天使さまだ。つまり私は癒し系なのかしらポワワ

「乙女少年祭り(´w`)」イベントレポート [かーずSP]
 あとにじいきへのリンクもここにおいときますね。っ二次元へいきまっしょい



 昨日ちょろっと書いたことなのですが、私はPCを基本としたマルチメディア環境を自分の部屋に構築したいのです。

 そもそも今のPCではセントラルコンダクターとして機能が不十分です。よりよい環境を手に入れるため購入するか、自作で好きなように組み立てるか考えなくてはなりません。
 テレビコンテンツをどうやってPCと合わせるかが悩むところです。PCにチューナーをつけて録画編集と普段の作業も一緒にやるか、あるいはHDDレコーダーを用意してテレビコンテンツだけ管理するか。またサラウンド環境を用いて簡易的なホームシアターを作ることもいいでしょう。
 オンライン対応のPS2ゲームを楽しむためにルーターを用意しなければなりません(私の家での仕様です)。またそのまま無線LANを用意してニンテンドーDSのWiFi機能を使う手もあります。
 蓄えたコンテンツの管理方法はどうするか。そのままHDDにおきっぱなしにするか、データ管理用外付けHDDを用意するか、別途ファイルサーバーのPCを用意するのか。

 大きな流れとしてこんな感じでしょうか。つまり、映像、音楽、ゲームというコンテンツを自分の手元に集中させて管理したいのです。




 そんな妄想。

 これをやるにはまだ資金が追いつきませんからー、残念!

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/125-a34ff797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)