スポンサーサイト


2/22

 時間の都合で今日のニュースはありません。申し訳ありませんm(_ _;)m



 今日はバイト先で飲み会があったのです。しかも上司?のおごりです。それにしても人の金で飲む酒ほどうまいものはありません。

 正直一般人と会話できるのかよガクブルとか思っていました。アニメについてゲームについて語れないなんて寂しい以上に空しさを感じしまうかもしれません。

 しかしそれは杞憂でした。私のような若輩者より数字の上でも濃さの上でもはるかに優る人生経験を持つ人の興味深い話を聞けました。また一方で、私は傍観者として一般人を観察しオタ要素を含まない会話の拾い方、広げ方等も参考にできました。そもそも場で私が一番年下でしたから聞き役に徹するの何の不自然さもありません。自分が実践するかどうかは別ですが。

 オタク活動を生涯の趣味として続けるのならば、当然のことながら社会にしっかり適応しなければ達成することができません。一般人としてとけこみつつ胸のうちには熱いものを秘めている。そんな人間になりたいものです。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/128-9c82e21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)