スポンサーサイト


2/28 Fate/Stay night #8 レビュー

 医療費の控除の金額に人間ドッグの費用を入れてもいいのかと、申告の補助中にたまに聞かれるのです。ちなみに原則としてそれは不可です。健康診断だけなどの費用は基本的に医療費に含むことはできません。

 ところでこの人間ドッグという言葉なんですが。きっと船を修理したりする場所を意味するあれのことなんですよね。最近ふっと気がついたのです。

 思い出してみると小学生のころドッグって普通に犬という意味だと思ってました。人間も犬みたいに検診受けるから人間ドッグなのかと。小学生ってバカですねぇ。

 バカなのは私ですか、そうですか。



「第八話 不況の旋律」


「君もサーヴァントを見せたらいい」
 ここで正直に今は連れてないないとか言ったら即DeadEndだよな


「もちろん誓って言うが僕がじゃない」
 なんかうそくせー。そのへん覚えてないからワクテカして見守ることにしよう


「真桐の家は魔術師の家系なんだ」
 カミングアウツ。もう枯れたというのは受け継いでいる魔術刻印がないということ。


「だれだかは知らないけどマスターの一人が山に潜んでいるらしいよ」
 盗賊の隠れ家の洞窟を教えてくれる村人のようなことをする慎二。レベル低いままいくと全滅だろ? ヴァンパイアのヒャド連発でなすすべなくとかね


「歪な心を持つマスターは時として血を見るのが大好きな殺戮者を呼び出してしまう」
 ここでまた一つルールが追加。呼び出される英霊はマスターに似ている者が選ばれやすい。ってことは私がサーヴァントを召喚すると何が出てくるのか。たぶん真紅かな(色々違



「敵がいるところがわかっているなら攻め込むべきだと思います」
 攻撃は最大の防御! でもな普通に考えたらセイバーの行動は勇気じゃなくて蛮勇だろ。虎穴に入らずんば虎児を得ずとは言うが、待ってるのが虎じゃなくて龍だったらどうするんだ。


「今日からここに泊まるの、協力するなら当然でしょ」
 凄い素敵な笑顔で惚れた。でも後でよくよく思い出してみると赤い悪魔に見えなくもない。


「おまえいつから俺を名前で呼ぶようになったんだ」
 ねーねー、私のことも名前で呼んで?(何


「安心なさい、あんたのセイバーをとったりしないから」
 セイバーて外見幼げなんだっけか。絵だと結構それなりには見えるけどね。ふむ、士郎はロリコンっとメモメモ。。。〆(_ _;)  え?私? ロリっ子大好きですがそれが何か?


「わかりません、私には遠坂先輩の言うことがわからないといいました」
 桜こえぇぇぇぇ。桜は怒るといろいろと凄い子なのです。


「どーこのラブコメだぃ!」
 ラブコメじゃなくてえr(ry


「生徒に言い負かされた・・・」
 藤ねえ退場。藤ねえがいると日常を感じて安心できるのです。


「俺はあんな風に殺されるのは二度とごめんだ」
 勝手に死んでおいてそれは酷い。でもセイバーにはとても堪える。ちゃんとマスターを守ろうとしてたのだからね。


「早く来るがいい、我が敵よ」
 かっけぇぇぇぇぇ。戦いの場面にとても期待するのであります。


 <参考リンク>
Fate/Stay night公式ページ
TYPE-MOON公式ページ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/138-786b687c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)