

10/14 舞-乙HIMEの感想みたいなもの

第二話 「乙女の園を駆け抜ける疾風!?」

 かつて母がオトメだったというアリカ。シズルを見て自分もオトメになりたいと強く願うように。
オトメになるための学校とはいえ、その生徒は噂話が好きだったりする普通の女の子のようで。今回の事件の事後処理のための審議会、そこに直訴しようとするアリカ。大公殿下やらの提案でアリカとニナが舞闘を行うことに、勝ったほうが学校に残るということになった。
 
 
 アリカの母ってだれなんだろうなぁ、思わせぶりなところからするきっと有名な人なんだろうな。オトメは才能で選ばれるらしいし、その点ではアリカは光るものがあるのかもしれない。その上アリカは田舎の出であることからくる、非常な素直さを持っている。これも彼女の武器として働くかもしれないと思った。結構テンポよく進んでいってる感じだ。


<参考リンク>
舞-乙HIME公式ページ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/14-493d54d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞ー乙HiME@第02話、乙女の園を駆ける疾風!? | Phantom Moon (2005-10-15 15:31)
舞-乙HiME:詩帆たん登場!ずいぶんとアホなキャラにおなりで…(つ∀`)まきまきまきまき今回の目玉、栗