3/10

きょうは「GeForce 7900シリーズ」「GeForce 7600 GT」の性能を調べてみた
 ミドルレンジにまたあらたな選択肢が一つ。でも今の私のPCにあるオンボードチップからみたらどれも神性能すぎていまいちわかりません。

「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第3回
 時代はすれいぷにーるらしいけど私はやっぱり炎の狐が好き。

★ピックアップ アーケード★「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」第七回
 今日一人でもそもそCPU戦してたらトレードを持ちかけてきた高校生が一人。マゼラトップとザクⅡSありがとです。しかし正直トレードの相場が実はよくわからない。コモンカードどっちゃりで背面シールドガンダム放出は判断ミスだろうか・・・。まぁ私が納得してるから問題ないですね。

森崎くるみ氏のコミックスspring 「かわいい娘ほどHなのです」
 この人の作品は大好きなのです。萌えとエロを高い水準で共存させることができるのはこの方をおいて他にありません。
 そしてこのような作品が存在することが示す事実があります。すなわち、萌えとエロは限りなく親和性の高い概念だが完全に同一ではないということ。
さぁみなさん考え続けましょう。思考の停止は知性への侮辱なのですから。

ポーションに漂白剤混ぜてみる

「ARIA The NATURAL」放送日時決定!
 ついに公式でも告知です

狙うは日本一のアニメ配信サイト――動画配信を本格開始したテレビ東京に聞く
 テレビ東京にはほんと期待してる。あまりの期待さに株を買っちゃいそうなくらい(ぇー



 みくしーで自分の卒業高校を検索したら知り合いと思われるひとがヒットしたりして驚きます。

 ここで気になることがあるんですが、すぐに気がつけたのは本名が書いてあったからなのですよ。mixiでは割と少なくないようなのですが、これってどうなんでしょう。


 ソーシャルネットワークというのは現実社会の延長線として、Web上でコミュニティを広げるといったところでしょうか。(怠慢ながら事前調査なしです、問題あったら突っ込みをお願いします)

 しかしだからといってそれはワールドワイドウェブ上で行われる情報のやりとりに過ぎません。常にSSLが使われてやりとりされるとかそんなことはありえないでしょう。
 mixiは会員制で招待制をとることで、リアル→ネットという風に人のつながりの場を移します。それは確かに遠距離にすんでいる友人とのやりとりを円滑にしたりするような素晴らしい働きがあります。だがその本質を見誤ればもし悪意ある第三者がそこにいたとしてもそれを止めることができません。


 回りくどい言い方をしました。要は、みくしーで安易に個人の情報を垂れ流すっていうのはやめたほうがいいと思っただけです。
 特に名前のような個人を特定できるような物は避けるべきでしょう。ただし、住んでる県というような情報は話を広げるネタにもなりえます。
 当然私自身もまだまだですが、このあたりの微妙な判断を見極められるようになりたいものです。そうすれば、貴方もハッピーでマテリアルなライフが待ち受けていること請け合いです。

 さぁ私と一緒に光る風を追い越しましょう!


 

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/147-bee4d586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)