3/20 Fate/Stay night #11 レビュー

 昨日のシャナ続いてFateのレビュー~。

 二連続でお得! やったね♪


 ・・・正直すまんかった




「第十一話 鮮血神殿」

「魔術っていうのはね結局は等価交換なのよ。どんな神秘だってよそにあるものを持ってきているだけ」
 はい、出ました等価交換。別に某錬金術のことじゃないよ? 神秘の説明で最も簡単なのがこの等価交換だと思うの。だってとても説得力あるからね。


「あいつはどこにもないものをここに持ってきてしまっている。」
 士郎に秘めたる才能があるという驚愕の事実。いや才能かというと微妙なんだが。最初からそれしかできないというべきか。ただ本人すらそれを知らないだけ。


「おまえ今から学校へ来いよ。もちろん遠坂には内緒でね」
 あえて言おう! 罠であると!


「僕とおまえどちらかが優れているか遠坂におもしらせてやらなきゃあね」
 DQNの本領発揮の慎二。もうすでに思考がアレげです。


「セイバーの打ち込みに比べたらこんなの!」
 本に記録された魔術を発動。影を動かして正面の敵を切り裂く感じなのかしら。三つの刃の隙間を潜り抜けるなんてちゃんと鍛錬の成果が出てるじゃないか。
 原作ではこのへんの選択肢を誤ると即死亡だったなぁ。なんだかなつかしい。


「来い!セイバー!」
 令呪を使ってセイバーを強制召喚。ここから反撃開始のようで


「ライダーを倒せ、俺は慎二をたたく」
 士郎の出した指示がこれ。あくまでも自分も戦うことにしていることに注目


「ならお前の息の根をとめるだけだ」
 結界をとめるよう慎二にせまる士郎。慎二おとなしく従っとけ、そいつは本気だ・・・。


「魔術師は同じ魔術師を殺す覚悟をしているものだ」
 例えば凛とかはここらへんしっかり理解しているはずなの。実践できるかどうかは別としてね。場合によっては殺す覚悟もしてるはず。でも士郎にはそれもなかった。戦うというなら自分の死だけではなく、誰かを殺す覚悟もしなければならないということ。


「たとえ何者であろうと我が疾走を妨げることはできない」
 ライダーの宝具でたー。学校の廊下を一直線に破壊するほどの力を持っている。この自信もさもありなん


「理屈はわからないけれど士郎の体がそうなったのはセイバーのおかげなんだから」
 凛の言う通り。ただし回復するからといって無茶していいことにはならんぜよ


「わかっているのですか、そのどれもが死に直結する愚行です」
 ほーら怒られた~。


「これだけは譲れない。セイバーだけを戦わせるなんてことは俺にはできない」
 士郎はただセイバーが傷つくのを見たくないだけなんだよな。しかしそれでは自分が傷ついてセイバーを悲しませる。そうなっては意味ないからどちらも傷つかないようにがんばるしかない。


「私は貴方の剣です。私以外の誰が貴方の力になるというのでしょうか」
 最初召喚に応じたときも言ったはずなんだなこれは。双方の絆をしっかりと確認。これからは本格的に動き出すはず。


「何でその服にこだわるのよセイバー」
「シロウが似合うと言いましたから」
 セイバー・・・(*´д`*)

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/157-9e2d5946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night第11話「鮮血神殿」 | 有限と無限 (2006-03-21 01:11)
Fate/Stay night DVD版Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」セイバーと凛の2人と訓練していた士郎。そして、強化魔術の訓練をしている時、慎二から電話が・・・・感想いきませう。続きへどぞー
Fate/stay night 「鮮血神殿」 | 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~ (2006-03-21 11:56)
イリヤが可愛すぎた先週今週にそれ以上のモノを求めるのは難しいぞ
Fate/stay night 第11話 | King Of ヘタレ日記 (2006-03-21 21:20)
■Fate/stay night■
Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」 | CHEZ MOKANA (2006-03-22 21:19)
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第7回です!今回のテーマはスプラッタ!!ちなみにバケラッタはオバQヘンリエッタはガンスリです。【ここから先はネタば
Fate/stay night #11「鮮血神殿」 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- (2006-03-24 14:44)
こ、これはどうしたことですか?士郎が・・士郎がまともになっている!!Σ( ゚Д゚)ソンナバカナッ何の説得力もない慎二の呼び出しに、息せき切って1人学校へ駆けつけたあたりは相変わらずでしたが。あとはこれといったツッコミどころが見あたらない(@_@ひょっとして無