10/18 ネギま12巻の感想

 魔法先生ネギま(12)の感想というかレビューというかそんなものです

 赤松先生も言っているとおり、ネギまは少年漫画風のバトルをどんどん取り入れてます。これがラブひな、AI止まで獲得した以外のファン層を取り込むことになるのか、否か。
 そこのあたりも注目していきたい作品です。



 
 学園祭二日目の「まほら武道会」の続き、今巻もなかなか熱いカードが続くわけで燃えながら萌えられるというまさにこのblogの名を具現化した内容となっております(関係ない

 
 ―刹那VS明日菜―
 明日奈は周りが見えずに一直線になってしまっているネギが心配な様子。そしてなによりも戦うメイド中学生にニヤニヤが止まらない

 賭けとか言い出してエヴァ様にスク水を着せようとさせるクワネル、あまつさえセーラー+メガネ+ネコ耳だなんて・・・・・・。Bset God Job!

 気と魔力を融合させて戦う明日奈、「色々と素人」であるはずの彼女がなぜこれをできるのか、おそらくは明日奈の過去と関係があるのだろう
 
 
 
 ―サウザンドマスターは今もどこかで生きている―
 色々な捉え方ができる発言だがそれもストーリーの拡張性を持たせるのに一役買うわけだ

 「魔法使い――その存在を全世界に公表する」
 判明した超の目的、これだけでは何の意味もないからきっと裏に本当の目的があるんだ!

 
 
 ―エヴァVS刹那―
 魔力がなくとも圧倒的なエヴァ。うんうんそれでこそエヴァ様だ、愛してます(どさくさ。そして幻想空間で全力でぶつかる二人。もちろん、巷でずいぶんと騒がれた刹那のよこちちも忘れてません、忘れてません

 人外である刹那に自らを重ね、剣か人並みの幸せか選ぶことをせまるエヴァ。追い詰められたとき刹那はその両方を選ぶと告げる。幻術を打ち破る刹那。せっちゃんも愛しt(ry

 自らの過去を語るエヴァに対しても寛容な明日奈、どうやら彼女は苦労人には優しいらしい。


 
 バトルが多くとも萌えが多くとも、おもしろければいいんじゃね?

 
 
 <関連リンク>
赤松健論
ネギまで遊ぶ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/18-e80302bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 12巻待ちに待ったネギまの12巻! まほら武道会中編ということで2回戦だったわけですが、今回ヤバイよ!刹那祭り!12巻は刹那VS明日菜と刹那VSエヴァ様、それとほか2戦ってことで刹那率が異常に高いんです。しっかもすっげーかわいい!ここ最