

4/20

「大神」はアートじゃない。すごく間口の広い、質の高いアクションアドベンチャーなんです

EclipseでJavaの入出力を理解する [以上二つITmedia]
 おお、今ちょうど勉強してるところなのでちょうどいいです

ソーテック、低価格の15型液晶搭載のA4ノートPC [impresswatch]
 セカンドマシンにちょうどいいスペックですな

荒木飛呂彦描き下ろしTシャツは、4月18日よりユニクロ各店で販売中!!

もしひとつだけ魔法が修得できるとした 以上二つ[カトゆー家断絶]
 途中から出てくる絵師さんがオモシロス

これこれ、こういうのを才能の無駄遣いって言うんだろ!?

「ロックマン・エフェクト」にWindows版が登場
 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
 でもしばらくやってたら飽きてしまいましたとさ



 ■図解 錬金術を読破
 錬金術についてちゃんと解説してくれる入門書です。
 もともと錬金術はギリシアの学問の流れを汲む、その時代におけるれっきとした最先端の科学だったのです。そのあたりの事実を踏まえつつ、錬金術がしっかりと説明されます。
 錬金術をバカにしちゃだめですよ? 錬金術は化学同時に存在した占星術は天文学を、後の時代に生み出すこととなったのですから人類の歴史に与えた影響は無視できるものではないのです。
 それにしてもあいも変わらずこのシリーズは説明も平易な上に図入りでわかりやすい。


 ■ネットでお買い物
 講義で使う教科書に撰集抄という古典があるのですが、これが版元の岩波書店でも在庫切れなのですよ。
 岩波は書店買取の方式をとっているとのことで、今市場に出回っている分が全てらしいのです。なかなか見つからなくて困っていたのですが。
 このあたりを使って検索したらなんとか見つけることができました。ネット最高ヒャッホゥ!


 ■夢に薔薇乙女
 薔薇乙女が出てくる夢が出た・・・。もともとちっさいドールだけどなんか三頭身のデフォキャラな感じ。なんかチャンネル奪い合ってた。うーん・・・、なんか他にもぱやぱやあったけど思いだせないなぁ。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/187-51821db4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)