5/8

人はなぜウイルスファイルを開くのか [ITmedia]

今年もやはり次世代ゲーム機関連が百花繚乱? [impresswatch]

本屋だけど何か質問ある? [ゴルゴ31]



 さてGWも終わって通常業務が再開となったかたも多いかと思われます。休み中はなにか有意義な過ごし方ができたでしょうか。できたかたは喜ばしく、そうでないかたは戒めて。再び日々のルーチンに埋まっていくことにしましょう。


 ところで、この有意義な過ごし方という言葉ですが、なんとも奇妙な感じがします。休みという語の頭に付くならなおさらです。

 休日というのは文字通り休むことを第一としていたはずなのです。それがいつのころからか「休日いうのはどこかにでかけて余計に疲れてくる日」とでもいったほうが相応しいような体たらく。ええまあ、それが楽しいというのはもちろんありえるでしょうが、そうではない人もいるということを忘れてはなりません。ちなみに私は後者。

 しかし人間好きなことをしているときが一番安らぐというのは私がわざわざ言うまでもないことです。
 それを考えるとやはり休みの日のすごし方など自身の好きにするのが一番。つまり、他人のそれを詮索したり、貶めたりというような態度こそ、最も嫌悪すべきものです。

 自分がそうならないように自戒を込めて。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/205-90f2afa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)