

5/14

『TVアニメ ローゼンメイデン ヴィジュアルブック』 が5/29発売
 是非買おう

メルティブラッド アクトカデンツァ[PS2]が発売するよー [ゴルゴ31]

頭 が 良 い っ て 何 だ ? [カトゆー家断絶]
 学歴と無関係なのは一つ。それは「頭の良さ」ではないですからね

あの外人のTシャツがでるらしい [かーずSP]
 しかし、正直着たくはないです・・・

ps2で今、安くておもろいゲーム教え [カトゆー家断絶]
 フロムソフトウェアのキングスフィールドシリーズが素晴らしい

ゆえの魔法修行 [かーずSP]
 ゆえゆえを動かすシューティングゲーム



 本日はホルストの組曲「惑星」を買ったのです。

 これって同じタイトルでもいくつもの盤が出ているのですね。指揮者と楽団の組み合わせで変わるようですね。しかも演奏時間も変わっていましたし、指揮者の解釈によっては結構違うのもあるのかもしれません。

 私が買ったのはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏、ヘルベルト・フォン・カラヤンの指揮の盤です。


 一番残るのはやはり木星ですね。メジャーすぎる感もありますが、テーマが染み入りやすいです。
 少し聞き込むとなんか変わることもあるかもしれません。



 再生には以前買ったOHM 5.1chホームシアターシステムにPS2をつないで行いましたが、十分楽しめます。というかPS2に素で光デジタル出力があるのが今更ながらに驚きます。このシステムでもそこそこのクオリティを引き出せるので満足でありますよ。


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/211-56e6bcc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)