

6/6

暴走人間から身を守ろう
 上司が人間的に低レベルならどうしたらいいのだろうか、というお話

21年目のスーパーマリオは、デッカくなったり、ちっちゃくなったり
 どうぶつの森と似てる感じがします

君もクマーにならないか? 箱庭系オンラインゲーム「Barvillage」

・・NVIDIA、2基のGPUを1枚のカードに搭載したGeForce 7950 GX2
 分厚すぎだ・・・。熱も凄そうです

『苺ましまろ』ドラマCD壁紙 第3弾配布スタート
 光より早く保存しますた

ライトノベルと萌えのカテゴリ的な考察

ツクールゲー全選手入場!
 >地上最強のタダゲーをやりたいかーッ!! に不覚にも吹いた

シューティングゲームに登場する美少女達の歴史――フェリオスからエグゼリカまで
 そういや最近はどこにでも美少女キャラいますね。いい時代だ

タブー、これをやってはいけない!
 ラノベの書き方について。こういうのを見てると自分でも何か書いてみたくなりますなぁ。

研究論文:長門有希の幻想ホラー『無題』三部作に対する考察
 まったく先行研究がないところから起こす論文ほど難しいものはないと思います。そういうときは作者の経歴や時代背景を洗ったりするものなのですが、統合思念体の対有機体インターフェイスでは経歴も何もないですよねぇ・・・。

"ニートは正しい!"
 生活コストから見るとオタクは勝利者足りうるというお話。やはり恋愛資本主義は現代における不立文字のパラダイムになっているという認識はもったほうが良さそうです。その結果が強大な閉塞状況を生み出すことは想像に易いのですが、オタクは潜在的にそれを打破する可能性を秘めていることを心得ておいてください。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/231-faf38a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)