スポンサーサイト


6/9

 メカビ回収! 想像以上に分厚くて驚きました。しかし読む時間がとれません・・・orz



数字が示す国内オンラインゲーム市場の「メジャー化」

携帯電話の普及による可処分所得の減少

 別の業界同士による消費者の財産の囲い合いは一層激しさを増してきたと思うのです。そして 

利用者数で6倍以上の差があるのに、売り上げではオンラインゲームが、家庭用ゲーム機市場の5倍しか開きがないことを考えると(また、家庭用ゲーム機への参加人口の中には中古市場の参加者が24.5%と多数いることを勘案するならば)、パッケージソフト型のものよりも運営サービスを主な収益源とするオンラインゲームの方が、一人当たりの売り上げが多く、収益性が高い可能性があることを示している。

 この視点は、これからのゲーム市場の行く先を見据える重要なファクターだと私は思います


2011年以降のVHF帯はどうなる? 始まる通信・放送の「争奪戦」
 2011年の七月には今までのテレビは見られなくなりますよー。と再確認してみるテスト

キミだけのロボットを作ってみないか――「THE ロボットつくろうぜっ!」
 シンプルシリーズをなめたらいけないってばっちゃが言ってた

DSゲームレビュー「テトリスDS」
 これだけ偉大なテトリスですが、実は私はあまり好きではなかったりします。だって、終わらないから(ぇー

「僕らはPS3をゲーム機って言ってないじゃない(笑)。明らかにコンピュータなんだから」SCEI久夛良木氏
 ゲーム機としては高価すぎ、コンピューターとしては低性能。それがPS3の実態

クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」
 ( ゚∀゚)o彡゜YASUURIせよ! YASUURIせよ!


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/233-7459e8a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)