スポンサーサイト


8/10 ルーブル美術館展 ~ギリシア三賢人~

 今日は東京藝術大学美術館でやっているルーブル美術館展に行ってきたのです

 ルーブルにあるギリシア時代の彫刻が来ているというのだから見に行かない理由がありません

 ギリシア三大賢人の胸像をこの目で見られたのはいい経験でした


KC280002.jpg

 せっかくなのでカタログ買ってみた

 展示品の解説もばっちり。そしてギリシアの簡単な歴史も書いてあってなかなかためになります。ルーブル美術館の人が書いた文章ものってて色々と読めますね。もちろんフランス語ですが、全訳がついているので問題なし。むしろ仏語勉強のテキストにしてしまえばいいじゃないと思ったり思わなかったり。


 その後徒歩で御徒町へ移動して多慶屋で家具を物色

 たしかに安いのですが無骨な物が多いですね・・・

 机と椅子はIKEAで買うことに致します


 その後地下鉄日比谷線で上野御徒町→秋葉原と移動

 どうせコミケに行くので同人ショップに用はなしです。今回はPCショップをめぐって自作部品の妄想して楽しみました。Core2 DUOが出回りはじめているようですが、最も注目すべきは値段改定のあったAMD製品だと思います。Athlon64 3200+が1万でお釣りくる値段ですから。これは凄いことだと思うのです
 このとき考えたパーツ構成はmixiにでも書いておきますよ

 あと改装した虎の穴本店にも行ってみました。作りたてだけあって綺麗ですなぁ。置いてあるものは黒々

 それにしても二階に猫耳喫茶があったのには笑った



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ
 

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/293-b81aacca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)