

8/16

 昨日は更新できず申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

 最近スケジュールを書く普通の手帳以外に思いついたネタを記録するためのメモ帳を持ち歩いています。せっかくよさそうなネタを思いついたのにいざ書こうとしてそれを思い出せず悔しい思いをしたことが何回かありましたから


太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表
 ゼナ、ケレス、カロンがそれぞれ惑星に昇格する可能性。決定されれば歴史に残る事項となるでしょうね

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
 そして伝説へ

部分破壊を再現する迫真の3Dアクションシューティング! バンダイナムコゲームズ、PS3「機動戦士ガンダム Target in Sight(仮称)」
 PS3でもミリタリーチックなガンダムが! これもおもしろそうですなぁ・・・

「男性の欲望を肥大化、AVやエロゲの排除を」 専門家、女性監禁多発に警鐘
 だから因果関係を論理的にはっきりさせろと小一時間(ry

編集者にとっての「同人誌」
 >イベント会場で購入した同人誌は、『今後お仕事を一緒にさせていただく可能性がある作家様の資料』として活用
 なるほどー、こういう視点もあるのですね



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/298-438b55c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽系に仲間が増えるかも!? | ただいまに生きる (2006-08-17 17:10)
天文学の最高機関「国際天文学連合」(IAU、本部・パリ)で、これまで明確でなかった惑星の定義案が示されたとのこと。『太陽(恒星)を周回する自己重力で球形の天体』というこの案に従えば、昨年冥王星の外周で発見された「2003 UB313(仮称:ゼナ)」、従来まで冥王星