

8/26 部屋の掃除は週末に

 以前から小説を書いてみようと思いましてネタをためているところなのです。たぶん異能力バトルもの。練習がてら掌編のバトルシーンを書いてここに置くかもしれません。
 もし自分が満足できるものが書きあがってしまったならば、来年の夏に同人誌として出しちゃおうかなぁとか思ったり。せっかく書けたのならHDDに眠らせたままなのはもったいないですからね。


ウィニー対策で欠けていること~何かがおかしい、本質をみた対策を
 >改良を施せば、問題になっている違法コンテンツの流通、ウィルス感染の防御など対策が出来ると作者のK氏が言っているのに、それを認めず、不毛な法律論争になっている点は残念です。
 まさにその通りですなぁ・・・

61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術
 >堅い記事が固定客を、旬の記事が大量の“一見さん”を呼び込み、全体のアクセスが伸びていく
 blogとはそういうものらしいですよ。ここだって一ヶ月で一番読まれた記事はローゼンのSSだったりしますから

ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよ
 「自由度が高いゲーム」という言葉の意味を履き違えている人もいますからねぇ・・・。ある意味ではゲームを楽しむにもそれなりの知性が必要だと感じます

アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論
 日韓のコミニティ形成過程の違いが参考になります。韓国で成功したゲームが日本で成功しない理由が見えてきますね。その逆もまた然り



Blogranking参加中 rankingbana2 クリックでランクアップ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/308-a05625bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)