10/8 ニュース雑感ウェブ風味和え

 なにやらコメントが長くなってしまいました。どうやら私はオタク業界、ひいては娯楽産業全般に関していろいろ思うところがあるようです。あるいは「語ること」に特化したオタクである、という可能性もありますが。
 こういう雑感を突き詰めていてば新しい価値観を創造したりすることもできるのでしょうか。あるいはただの感情の吐露に過ぎないのでしょうか。
 なんにせよ思うままにかける場があることと、読んでくださるかたがいることに、最大限の感謝を。


古ぼけた屋敷に突撃するフラッシュ
 めちゃめちゃ怖いですのでご注意を。夜にヘッドホンつけてやれば最も味わえます。私は少し涙出ました(;´Д`)

ISPが夜逃げか、ユーザーが大混乱

ゲームを学びたい学生たちに届け! 『テイルズ オブ』の吉積氏がゲーム開発における作法を語った
 娯楽産業としてとらえるなら、ゲームは映画や小説と同じレベルで捉えられるはずです。ならば「人生に影響を与える作品」と「ただ楽しむために消費される作品」というような多様化があってしかるべきだと思います

アニメファン 二極化の憂鬱
日曜ゴールデンにアニメが無くなった訳だが・・・
 冷静に俯瞰してみると物凄い危機感を覚えます。このままでは業界自体が収縮に向かっていってしまうのではないのでしょうか。何か私にできることはあるのでしょうか

地方オタクとオタクの現場と
 オタクの需要と供給は地理的に制限されてしまっています。地方のオタクという新しいターゲットを狙ったビジネスモデルが生まれる可能性は考えられないでしょうか。しかし絶対数の少なさからうまくまわらないかもしれせん。

新ジャンル「ほぼ無反応」
 これ、いいなぁ・・・。というか新ジャンル大杉


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/348-7cbbb06d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)