

10/16

 そろそろ企業の情報を色々と集めないといけないような時期でしょうか。早いところは十一月からエントリーシート出せというところもあるらしいですし。
 色々見て回れるのはこの機会一生に一度ですから。そう思うと妙にわくわくするする私はなにか変。


Web 2.0の認知率は約4割弱、意味まで理解しているのは15%
 Web2.0とはロングテール、集合知、進化した双方向の発信、これらによる新しいWebの段階という認識でよろしいか

ブログは社長の名刺代わり、SNSは名刺交換会
 その会社をよく知るために社長のブログを読むというのはなかなかうまい方法ですね

インターネットは社会じゃない
 レイヤーというのは主にペイントソフトで使われる言葉ですが「層」という意味で捉えておけば読めるかと思います

ニュースサイトを辞めた理由三つ
 ニュースサイトであるなら長めのコメントは必要ないわけですが、つい書いてしまう私は修行が足りないと思いました orz


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/355-c032acf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)