

11/12 ローゼンメイデントロイメント #4 レビュー

 今日の薔薇乙女独語略してろぜたん

Jun! Jadestern schutze dich!   (ジュン! ヤーデステルン シューツェ ディッヒ!)
         ―――ジュン!おまえは翠星石が守るです!


 一家に一体翠星石~、一家に一体翠星石はいかがっすか~<挨拶

 翠星石の百戦錬磨なツンデレに一騎当千と謡われたさしもの私も笑止千万。蒼星石の電光石火の鋏捌きに四面楚歌な私が波乱万丈。真紅は唯我独尊と思われつつ五里霧中な私と喧々囂々。

 
 ・・・ゲフンゲフン。何がいいたいかと言うと、ローゼンっておもしろいということです。


「第四話 契約」


「嘘だもの。・・・愚かね」
 ぁぁ・・・。真紅節全開。真紅といえば気位の高い猫のイメージだなぁ。


「巻きますか?巻きませんか?いまならかわいい妹がついてくるかもしれないですぅ」
 絶対巻く。ぁぁ・・・、こういう勧誘の電話があったら引っかかってしまいそうな自分が怖い。


「へえー確かににあそこはとても素敵だからね、落ち着くんだろうね」
 ちょ、蒼星石・・・、怖い子!それでも普通に流す真紅がさすがだ。


「翠星石もジュンがだーいすきなの」
 ちょ、雛苺・・・、怖い子!意外とやる子だなこりゃ。


「あの二本あるからこれ・・・」
 ツンデレテラモエス。翠星石、ああ翠星石、翠星石


「おい待て!誰が契約して欲しいなんて言った!」
 や・・・。あんな言い方じゃ、ね。まぁそれを素直になれない子を地で行く翠星石ならではだな。


「アリスゲームを始めたらいずれ・・・僕達は」
 互いのローザミスティカを奪い合い、最後の一体になるまで戦う。でも、本当は戦いたくない子のほうが多いわけで。


「そうだよ!あんなのおまえらとちっとも似てないじゃないか!」
 トロイメントは人形達の物語、ジュンはもうサポートする側に配されてるが、それでもいいこと言った!


「真紅・・・、君は!」
 真紅は水銀燈を倒したことトラウマになってるのね・・・。夢はもう見ないようだけど、後々大変そうだ。


「するぞ!契約するぞ!」
 真紅を守るためなら、例え火の中夢の中!(ぇ まぁ別に翠星石が嫌いなわけじゃないものな。三体のドールマスターか・・・、普通に考えたら凄い人っぽいよな。でも実態は(ry


「ミーディアムがいればおまえなんか目じゃないですぅ!」
 超強気翠星石。こんな翠星石もいいよね。


「いつもは寝る前におばばが本を読んでくれてたです」
 絶対巻く(違 二人きりのときは当然デレやね。翠星石はいろいろと戦力になるよね、いろいろと
 
 
 <参考リンク>
ローゼンメイデントロイメント公式ページ

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/39-2ae69442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスプレメイド喫茶「ローゼンメイデン」 | Anime in my life 1号店 (2005-11-12 13:01)
ローゼンメイデン・トロイメントのイベントで東京、
レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第四話 契約 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン (2007-10-09 18:56)
品質評価 29 / 萌え評価 100 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 47 / お色気評価 10 / 総合評価 38レビュー数 57 件 薔薇水晶の出現、それはアリスゲームの開始を意味していた。真紅は、表面上は平静を装っているが実は深く思い悩んでいた。そんな真紅の様子を