スポンサーサイト


12/13 ドラクエ9はDS!

 今日はなにか様々な場所で色々な動きがあったようですね。日々情報をおっかけている身として、こういう時勢には興奮せざるをえません。大げさな言い方をすれば歴史の一ページに立ち会っている気分です(えー


「Winny」開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決
・判決要旨:京都地裁の判決要旨
・周辺の反応:有罪の「天才」にネットで広がる批判と支持
・会見の様子【続報】金子氏サイドがWinny裁判報告会,「判決には納得いかない,今日中に控訴する」
 できれば全文読みたいですが、どこにいけば見られるのかなぁ。技術の中立、違反の幇助、幇助の認識の三つが争点だったみたいですね。しかしこの言い方だと、車の事故は運転手じゃなくてメーカーの責任、という文言と同じレベルなような・・・。

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
参考:正しすぎる決断
 携帯ゲームでドラクエというのもしっくりこないような私は懐古主義? 発熱地帯さんで指摘されてますが、ハードの競争から一歩引いた形になってるという事に注目すべきでしょうか

Fate/Zero商品概要告知されてるるる
 これは並ばざるをえない! 特典もついてるしね! でも並ぶの嫌だから特典付かないないけど通販で買おうかな・・・。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/410-4c7696cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)