スポンサーサイト


2/1

 バッハの小フーガト短調のCDをついにげっつ。やー、探していたのですよ。ピアノ用に編曲した楽譜があれば是非挑戦してみたいものです。
 この手のオルガン曲、誤解を恐れず言えば、教会に似合いそうな音楽に最近惹かれています。この場合は宗教ですが、やはりバックグラウンドがある音楽は強いと思うのですよ。込められた想いも、聞く側の想いも段違いでしょうから。だからアニソンは凄いんだよ、と飛躍してみる。
 同じ芸術として、小説が人間を描くものならば、音楽は感情を描くものと言うことができるでしょう



半開きさんのところでラノベ板2006下半期大賞についてあれこれ
 お、適当に振ったのに気がついてくれたようです。そう聞くと文学少女が結構おもしろそうかなぁ・・・。私が読むのはわりと流行ってるやつだけですからのう。ハルヒ然り、シャナ然り、ゼロ使然り。あ、あとマリみてか。

「メガハウス クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル」レビュー
 考えるな、感じるんだ。そのつるぺたを心に抱け! でも持ってるだけで犯罪(´・ω・`)

マンガ批評:よつばと! あずまきよひこ
 何もかも新鮮な子供時代の煌きを思い出させてくれる名作

タイトー、PS2「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」廉価版を3月15日発売予定
 だーかーらー、ゲームはいらないから時計を(ry

2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語
 あえて言いますが、FF11のゲームとしてのおもしろさのレベルはそれほどではありません

ミント・ブラマンシュにはミルフィーユ桜葉の12分の1の価値しか与えられていない件について
 ちょ、私のミントさんになんて酷いことすんだ! みんな今のうちに回収だ! 私? 私はもう心の中にミントさんがいるから買わなくても平気なんだぜ?

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/457-52890d8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)