

11/19 ローゼンメイデントロイメント #5 レビュー

 今日の薔薇乙女独語、略してろぜたん

Denke an nicht nur ReinerRubin, sorden auch an Jadestern.
(ダンケ アン ニヒト ヌア ライナールビン ゾルデン アウホ アン ヤーデンステルン)
        ―――真紅だけじゃなく翠星石のことも気にかけやがれですぅ!



 想い人 振り向かざるが 萌えの道   ―あーべると心の俳句

「第五話 手紙」


「まったくちび人間ときたら翠星石のマスターでもあるのに真紅とばっかりベタベタして」
 翠星石もかまって欲しいお年頃。真紅とジュンが背中合わせに座ってまったりとか、ずいぶん仲良くしてるのな。OK、ジュン殺す


「それにきっとジュンも翠星石を見直すはずです」
 そろそろ翠星石のデレ分を補給したいであります隊長!(誰


「どうして雛苺だけ!?」
 ここでもさらにお預けかよ。いいか、耐え忍ぶ者とかいて忍者なんだぞ!(関係ない


「・・・いいよ」
 そしてジュンカッコヨス。ジュンも一応成長してるんだな


「外は危険がいっぱいよ!」
 ドールって外に出すものじゃないような。まぁこの子達は自分で動けるから、勝手に出歩くこともできなくはないのか。


「猫はこの世でもっとも危険な生き物よ!」
 真紅の弱点は猫、メモメモ〆。それを知ってどうなんだっていうのもあるが。これをネタにしてからかうとか? だがむしろ、真紅にはいじめられたい(ぇ


「ぁー!翠星石がせっかく書いた真心こもりまくった手紙が!」
自分で言うのはどうなのかね。ハッ!まさかすでにデレは漏れ始めているのか!?


「ヒナがお手紙出すのー!」
 巴の言葉に色々と集約されてるかなこれは。甘えん坊の雛苺が一人でこんなにがんばって・・・、か。正直そんな素敵なマスターとは思えないが(酷 ま、心の白さでいったら他の追随は許さないかもしれんが。


 <参考リンク>
ローゼンメイデントロイメント公式ページ




トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/47-891f47ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第五話 手紙 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン (2007-10-06 19:29)
品質評価 18 / 萌え評価 79 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 28 / お色気評価 15 / 総合評価 27レビュー数 59 件 いつものようにお絵かき遊びに夢中の雛苺は、蒼星石の書いていた手紙に興味津々の様子。一方、翠星石は、ジュンが真紅とばかり一緒にいることに