2/23

 FEZが一周年記念で経験値upサービス実施中らしい。というわけでしばらく戦争三昧


「ネット君臨問題」が明らかにしたもの(後編)・嫌悪感の源泉はどこに

「やったもん勝ち」は世の常~ネトゲにおける先行者利益
 このシリーズはちゃんとわかっている人が書いているので好感が持てます

NHKで伝えきれなかったRMT問題の根深さ
 生活のために必死になってやる人がいるので、排除も相当本気で取り組まないといけないのが難しいですな

いつまでもJASRACを悪の魔王に設定してはいけない
 最もおかしいのが払った権利料が著作者の元へ届かないという一点に尽きます

個人的感想を読まれない・書けない大手漫画感想サイトの憂鬱
 一番最後の言葉がさりげなく名言だと思います。曰く、アクセスを得る代わりに、自由を失う。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/478-d339026d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)