スポンサーサイト


2/24

 私が行えない「創作」という行為。それが出来る人に、私は無条件に最大限の敬意を抱きます。形のあるなしではなく、その行為そのものが跪くべき対象です。とすれば、二次創作はどうなるのだろう


6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴
 現時点で、著作権侵害ではなく脱税で起訴されているという事実に注目するべきかと。某S社がどう動くか気になりますね

第三世代のおたくは「おたく」ではなくて「チェック男子」なのかもしれない、と日経ビジネスオンラインは言った
 凄く同意。たしかにその感覚はあります。とはいっても、ちゃんとした「オタク」である人に尊敬の念を抱かないことはありありません

足コキ凛ほか 彩色イラスト公開
 この足コキ凛を見て前かがみになってしまうのは私だけでいい

二次創作は引き出しを増やす修行
描きたい私たち、読んでほしい私たちの二次創作同人
 いい事をおっしゃる。同人活動も買うだけの人間にはわからない大変さがあるものです。と、買うだけの私が言ってみる

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた
 ガンタンクは巨大な自走砲と考えるべし。それに足をつければガンキャノンになれる。そこまえくればガンダムまでもう少し!


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/479-ad9d7400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)