スポンサーサイト


10/17

 初音さんがご実家にお戻りになられました・・・。(訳:ミクの体験版の期限が終了) 泣いてもいいんだよね? 
 さて、ボーカロイドがどんなツールであるかはだいたいわかりました。DTMに関する知識に加え、音に関する知識がないとミクの性能を引き出せません。果たして自分に扱えるのか。否、というのが正直なところ。私の腕では音楽云々よりもネタとしてしか使い道がないです。正規版の購入は見送ることになりそうです。ただし、知識の吸収と実践を怠るつもりはありません。DTMという私にとっては未知の領域を知れたことは価値のあることでしょうから。


不都合なノーベル平和賞
関連:バイオ燃料は地球温暖化防止には貢献しない、ノーベル賞化学者が警告
 実に興味深い。ロンボルグという人に興味がわきました。でも英語読めない私涙目。

最大級の恐竜の化石発掘 アルゼンチン、体長34メートル
 小学校の自由研究以来恐竜好きな私が通りますよ。

VOCALOIDファン、そして初音ミクファンが目指すべき高み
 ニコでいうところの不在通知Pの人です。関係ないけどこの人の多才さは凄い。

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん サンプル『ドリパ東京2007秋』
 ずっと前から好きでした!(落ち付け

VIPのスレに降臨したtask氏の全発言
 例のミク特集で晒された人です。mixiの初音ミクコミュの管理人だったんですね。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/697-8a2220a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)