

11/8

 集中力を高めると作業効率が高まるそうです。とはいえ意図的にそうするのは難しい。そこで一定の手順を踏めば集中できるように訓練すればいいと思います。
 例えば、作業前に決まった茶葉を使って紅茶を淹れ、決まった椅子に座り、決まったBGMを流して、決まったアプリケーションを開く。ここで開いたアプリがブラウザで、しかも検索窓にフィギアとかいれたあなたは失格となります。またの挑戦をお待ちしております。・・・あれ?


[VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」
 イヤッホゥ!(AA略 ついに公式発表きましたな! というか今月のDTMマガジンの特集も私には参考になりそうだから買っておかないと。

「才能の無駄遣い」を人材開発の視点で考えてみた
 あ、無駄遣いするほど才能ない人はどうすればいいんでしょう。あ、生まれてさーせん(´・ω・`)

Gackt、『ガンダム』初カバーに「これ以上のものはない」
 ガクトが本気だしてきたー。

衛星「かぐや」がハイビジョン月面撮影
JAXAで大きめ画像&ムービー
 ( ゚∀゚)o彡゜かぐや! かぐや!  ( ゚∀゚)o彡゜姫様! 姫様!


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/711-f08b6c5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)