

11/12

 ニコに演奏してみたのタグがありますよね? わからない人はすぐにアカウントを取る作業を始めるんだ。
 あれでいろいろ聴いてたら、自分がピアノを習っていたことを思い出しまして。というか家にアップライトのピアノがあることを思い出しまして。月光を通して弾けるようになるのが目標だったのがなつかしい思い出。浪人した時に辞めたのですけどね。
 弾いてみました。そして当然、ガチガチになっている指・・・。でも、もう誰のためでなくてもいい、自分の気の向くまま好きに弾けばいい。ピアノに触れる日々が始まります。あ、指が戻ったらたぶん撮ります。


1千万円当たりくじ持ち主判明…6万円当選うれしくて帰る
 ちょっと和んだけど、これまでに申し出のあった人19人で吹いた。必死過ぎだろう・・・。

タモリに学ぶ会話術
 タモさんはすごいんだぞ、って東方じゃない方のゆかりんが言ってた。

Amazonの『DTM MAGAZINE』関連購入商品の傾向が変わりすぎている件
 クリックするまえにわかってたけど、やっぱり想像通りで笑った。

同人音楽と歌姫とミク
 同人だろうがなんだろうが、「人を使う」ってのは大変なことですからねえ。もし同じことを「道具を使う」で表現できるのならやっぱそっちを選びそうです。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/714-41f3ca0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)