11/18

 蒐集家という語を知りました。収集家よりもかっこよく思えます。ためしに小学館の「新選国語」で"蒐集"を引いてみると、

○趣味や必要に役立てるためにために集めること。コレクション。


とありました。集めるという作業の言いかえが"収集"とすれば、"蒐集"は目的を達成するために集めること、とでも言えそうです。これを知ればあなたも今日から蒐集家! え、私の蒐集する目的? そんなの決まってる。マスタースパークを撃つためだぜ。


1冊100円、不用蔵書1万4千冊売り出し 愛知教育大
 リストはここから見られます。軽く全集って言葉で検索しただけでも気になるのがどっさり。受け渡しで愛知まで行くのは難しいのであきらめるしかないのが本気で悔しい・・・。

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ~♪」
 決まったことに言ってもしょうがないんだろうけど、なんでこの曲なの・・・。一番最初に注目されたオリジナルは「恋するボーカロイド」だったのに。次が「あなただけの歌姫」、その後この「みっくみく」って順番だった気がするんだけどなぁ。

栄光なき天才達の名前を書き込んでいくスレ
 ふと思いましたが、戦争関連の才能はやっぱ評価されづらいんだなと。要はどれだけ多く殺せたかってことですから難しいところ。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/718-5929ac77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)