スポンサーサイト


1/7

 あけましておめでとうございます。年始に店が開いてないための保存食であったおせちは、このご時勢に存在意義があるのか疑問に思うあーべるとでございます。年始早々秋葉原に出かけて今年の私も相変わらずだなと思った次第です。たいしたもの買ってないくせにと思ったそこのあなたは焼いた餅を10個、モニターの前で食べ切るまで次の文章に進んではいけません。


・原点へと至る道 FATE/ZERO 四巻
 買いました。読みました。本当に救いがないなぁ、と。正義はただの主張に過ぎず、善悪は立場の違いでしかない。夢は妄想と同じ価値しかなく、理想は実現しない憧れとしてしか存在できない。我々が普段美しいと思う事柄はただの幻想に他ならない。そんな鬱な気分をも呼び起こされますね。でもだからこそ、そこに差した一筋の光がどれだけ貴重で気高く愛おしいものに感じられることか。
 Stay nightへと至る道、それがZERO。存分に堪能しました。魔道の巷に跋扈する住人たちの戯れに、これからも期待しています。この魔法と魔術の世界観好きなんでスピンオフ的なものもあったらわくわくしながら手に取ること請け合いですぜ。
 それにしても、虚淵玄という人物。人のふんどしでここまで素晴らしい相撲をとれるだなんて凄すぎる。


・Xlink kai 接続確認
 このkaiというソフトがあれば、PSPのアドホックモード通信を、インターネットを介して行うことができます。つまりその場にいなくちゃできない通信対戦をネットを通してやれるってわけだ! 最高だねこれは! というわけでMHP2を試しに通信してみたら滞りなくやれました。よかったよかった。遊んでくれる人がいたら声かけてくださいねー。


・遊園地を存分に堪能している可南子がちょっとかわいいと思った私
 マリみて「キラキラまわる」のことです。なんか結局全部買ってるなこれ・・・。こういうまったりした作品もたまにはいいと思うのですよ。いやほら殺し殺されの物語で手に汗にぎるのもいいですけど、そればっかりだと変に消耗しそうじゃないですか。え、平気? なら気にせず読めば幸せになると思うぜ。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/735-d4ac2c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)