スポンサーサイト


1/12

 うすうす感じてはいたのですが、ニュースがないと毎日更新はできませんね。ニュースサイトの真似事をしていたころは巡回イコール更新のネタつくりだったのです。でも今は、、、お察しください。
 今日は見た夢を覚えていました。私にとっては非常に珍しいことです。何週間あるいは何ヶ月ぶりか。内容ですが、八雲紫の下僕となって奔走していました・・・。どうみても東方ですほんとうn(ry 私は魔理沙が好きだっていってるのに、なんでゆかりんなの! なんでなんだぜ!? なぜ私の夢にゆかりんが出てきたか。古くは平安の時代、ある人の夢を見るということは、その相手から思われている証拠だ、と考えられていました。つまり、ゆかりんは、、、と思ったけどちょっとまて。ゆかりんの能力だったら普通に夢と現実の境界をいじって、他人の夢に侵入できるじゃんか・・・。というわけで、そういうことです(何がだ


・東方風神録
 ・・・このゲーム難しいな? ノーマルの四面ですでに苦戦とかどれだけ私は下手なのか・・・。特にランダムで飛んでくる弾が苦手のようです。「パターン作り」で処理すべきものもありますけれど、俗に言う気合避けは苦手です。これは慣れの問題でしょうかね。


・モンスターハンターP2nd
 ついにプレイ時間が100時間を越えました。よく考えたらこれもパターンゲーですよね・・・。モンスターのあの行動にはこう行動する、の積み重ねをやるとノーミスで倒せるわけですが。そう考えるとACTとSTGって似たジャンルなのかもしれません。そうするとRPGは・・・、インターフェースが違うけどいわゆるクリックゲー。 ちなみにADVは「紙芝居の凄い奴」でしょう。ってモンハンの話はどこに・・・?


・アルバイト→働きたくないでござる
 コンビニのバイトはそろそろ辞めることに。でもPC買うにはちょっとお金足りません。え、もっと続ければいいって? 働きたくないでござる。一月ほど短期のバイトでもやってもうちょい小金を稼ぐか、でも働きたくないでござる。というわけで、今ある予算を絞ってPCを選ぶのがベターな気がしてきました。そうすると予算5~6万になります。これでノートとなると、中古かアウトレットになるでしょう。でもサブとして使い捨てるつもりならちょうどいいのかな・・・。とりあえずニコニコが見られれば文句ないです(ぇー

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/736-7711322a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)