スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方の「亡き王女の為のセプテット」を弾いてみた

 というわけで先日ちょろっと書いたセプテットを弾きました。原曲は、上海アリス幻楽団のSTG「東方紅魔郷」より、レミリア・スカーレットのテーマ「亡き王女の為のセプテット」です。

 


 ・youtube版はこちら。



 東方ピアノEasyモードの楽譜を見て、音を増やしたり減らしたりしながら弾いています。楽譜の作者に感謝。そして神主に敬意を表して。
 デジカメで撮ったので、画質音質共にいまいち・・・。でもまあ酷いノイズが入っていたりとかはしないので、とりあえずは問題ないでしょう。
 できればもっと弾いてみたいと思ってます。とはいえ私は技術があるわけでもないので、一曲仕上げるのに結構時間かかりますが・・・。もしリクエストとかがあれば私の腕の及ぶ範囲では応えたいとは思います。
 撮影してみて始めて、ミスタッチすると弾きなおす癖があることに気がつきました。でもそれをやると演奏が止まるので酷く聞こえるんですよね・・・。おかげで何度撮り直したことか。これからは通して一曲を仕上げる、ということをもっと意識してみようと思います。

 Q.これなに着てるんだ?
 A.半纏ですがなにか?

 Q.壁なに?
 A.れみりあ☆うー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/739-7130d037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)