

2/23 DTM事始

 すでにあるものを奏でるだけじゃなく、自分で作ってみたいと思わない?


 ・・・ラノベの帯に書いてありそうですね。というわけで自分で作ってみたいと思ったのですよ。ま、ごちゃごちゃ言わずにとにかくやってみれと。

 んでできたのがこれ

 使ったのはDominoです。MSPよりリズムが打ちやすくてにぱー。でもあれですね。 こ れ は ひ ど い 。 コードにそって音を並べただけとか。自動作曲ソフトのほうがもっといいもの作ってくれそう/(^o^)\ もっと勉強しないといけませんねえ。

 ピアノで適当に鳴らすのをそのままmidiに落とし込めればいいんですけれど・・・。え、キーボード買ってステップ入力すればいいって? あ、はいそのうちかいまs


 演奏の方は、ラクトガールと恋色マスタースパークと風神少女を練習中です。サビを六度の和音で弾こうと思ったら指がついていかず涙目。まあEASYモードだし、単音で逃げるかオクターブでごまかしちゃっていいのかなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/743-628b46a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)