

[初音ミク] 出会い [オリジナル曲]

 完成した曲をニコニコにアップしました。

 
 曲を聞くだけならピアプロからどうぞ。

 動画の編集にニコニコムービーメーカーを使ったのですけれど、これって編集したあとswfのflvにできるだけで、aviやmpegにエンコードできるわけじゃないんですね・・・。そういうことで例えばyoutubeだと対応してないのであげられません。で、元がswfファイルだから動画への変換もかなりしんどいです。

 ミクの曲作りたい→ピアノを適当に触る→サビのメロディーが浮かぶ→打ち込む、って感じで作りました。コードなにそれおいしいの? すいません、ちゃんと作曲の勉強してきます・・・。そしたらもっといい曲作れるようになるのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/746-b590e4ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)